北村町長(滋賀県志賀町)を裁判にかけた資料集です


30数億の豪華新庁舎竣工式にかこつけて、3期目の町長選挙直前に5千円の商品券を
ばら撒いた志賀町長を大津地方裁判所にて被告席に座らしているリンク集です。 (^o^)V
自分たちの払った税金は自分たちでアホナ使い方をされんように見張らんとアカン


砂川 次郎  滋賀県志賀町議会議員の議員報告で〜す(^O^)/~~
滋賀県滋賀郡志賀町中浜450−1,JR湖西線わに駅前   たぬきのくすりやさん   管理薬剤師



 
What's New へ、  フロントページへ、


  ☆   みなさまからの激励のお便り
            皆さんお便りありがとうございます。  ますます頑張りま〜す(^O^)/~~
 

17.  2003.02.27      最高裁判所へ砂川の答弁書

16.   2001.11.28     大阪高等裁判所勝訴判決各紙報道を収載しました。(*^^*)V

15.   2001.11.26     大津地裁・大阪高裁と連敗・敗訴の北村町長が最高裁判所へ税金無駄使いの反省も無く上告しました。

                       税金のばら撒きが人類の英知とウソブイている町長に最高裁はどのような判断をするのでしょうか ?(^o^)?

                      懲りない北村町長の上告書はこちらです。

14.   2001年10月31日大阪高等裁判所、北村町長の控訴を棄却、砂川勝訴 (*^^*)V
       判決文はこちらです。

13.  2001.11.04    2001年9月大阪高等裁判所へ砂川の準備書面を収載。

12.   2001年5月06日北村町長が大阪高裁に控訴しました、これが控訴理由書です。
       我々の血税をばら撒くのが、人類の英知をウソブイています。

11.   砂川の勝訴コメントはこちら。

10.   2001.03.22キツネ目バッジ、toppa.com 携帯ストラップの正装で記者会見に臨んだところ朝日新聞に載ってしまいました。(笑)

 9.   001年3月19日毎日広域版2001年3月20日毎日滋賀県版

 8.   2001年3月19日砂川全面勝訴 (*^^* V
      朝日新聞に大きく載りました。なんと東京23区は第一面だそうです。びっくり(^。^)

  ☆☆☆☆大津地方裁判所の判決文2001年3月19日はこちらです  ☆☆☆☆

 7.   大津地方裁判所御中裁判所和解案へのご返事

 6.   2001年1月29日月曜日の公判において結審された。判決日は3月19日
      その後半の中で裁判所は和解を提案し、その内容は砂川勝訴と同等の内容であった。
      上記の読売新聞報道はこちらです。

 5.   北村被告準備書面(1)への砂川の質問および反論=砂川準備書面(1)
      ところが北村町長は一言も返答および反論できなかった。(笑)

 4.     どうカンチガイしているのか?
        公金の支出が合法であるとの証明責任は北村にあるのに関わらず、この答弁書では
        北村が砂川に証明を問いかけてきているので、公判において裁判長が
     北村に質問を投げかけ、次回に答えよと裁判指揮をとった
       裁判長に提出せよと言われて提出してきた北村被告準備書面(1) 2000年11月27日

 3.    北村町長が2000年9月27日に出してきた砂川の訴状に対する答弁書2000年9月27日

 2.    砂川の訴状2000年4月12日
       住民監査請求が棄却されたので訴訟を大津地裁に起こしました。
        監査委員が町長と結託しているから、こんな馬鹿な監査結果が出るのでしょうネ

 1.の1.  不 当・監査結果はこちらです。

税金垂れ流しを正当と認める・2000年3月23日
アホな町長にアホな監査委員、ほっといたら骨のずいまでしゃぶられるで〜〜
南 春樹ゆうのが監査委員長やけどこんなんに給料やるのは泥棒に追い銭やで (笑)
西村 喜治ゆうのが議員から一人監査委員になっとるがこれも町長の腰ぎんちゃくということや


 1.    住民監 査 請 求(北村 正二 町長は不当に使った税金を返せ!!)
       を2000年1月27日に提出しました。

       住民監査請求を報じた新聞リンク集
 
 

    フロントページへ  これが訴状だ

  What’s New へ  住民監査請求書