○町議会議員のレベル

  定例3月町議会の23日最終日、議員控え室で、私の近くの椅子の立派なスーツを着た
  議員が私に聞きました。

  「 こないだ朝日新聞にごつい自分の記事が出たな〜、あれなんぼぐらい金いったんや、
  たかかたやろ ?  半ページぐらいやったな〜」

  私は、はは〜ん、数日前に出た私と新聞記者との対談記事のことを言っているんだな〜
  とピントきましたが、( 朝日新聞3月19日朝刊、私のホームページに載せています。)
  なんと、この議員さんはお金を出せば対談を載せてもらえると思い込んでいるのです。 ^_^;

  皆さんもそう思われますか?
  お金出したら載せてもらえると思う?と、
  高校生に聞いたら、馬鹿にしているのかと怒られました。