悩みは何ですか?あなたの悩みに解決のヒントを探して下さい。
きっと見つかります。

        項目
 自分はこのままでいいのか
 何時も心に悩みが
 何をやっても続かない自分
 気がつくのがおそすぎた
 過去にこだわる自分
 自信喪失マイナス思考
 平均的サラリーマン
 職業を選ぶとき
 若くて孤独
 定年後の男性諸君へ
 素敵な高齢者になろう
 あなたが夫ならば
 あなたが妻ならば
 あなたが姑ならば
 あなたが嫁ならば
 不倫といわれる愛
 別れか、やり直しか
 子育てには目標を
 不登校や引きこもり
 心身のこだわり
 筆者プロフィール・著書
 人生とは
 あとがき
 

 


ご挨拶

石黒遼人生悩み相談室


私は現役時代は服飾手芸デザイナーでした。
長い人生の途上で多くの人と出会い実にいろいろな悩み相談を受け
ました。生きてゆくことは多くの悩みとの対決でもあり共存でもあ
ります。多様な相談による経験の蓄積や自身の人生体験をふまえて

  「悩みは何ですか?」

という本をまとめ出版しました。現在、国立図書館始め各都道府県
250 図書館に於いて皆様のお役に立たせて頂いております。出版後
ご相談のお便りも途切れることなく続き日々慎重に誠意を持っ
    てアドバイスを続けております。

今回本の項目をしぼり内容を短縮してHPという形で紹介させて頂
きました。このサイトは現実の人生体験からの発信です。
項目の中にあなたにとって関心のある内容があればお役立て下さい。
又、「もっと詳しく」と思う方は自著・プロフィールの項で紀伊国屋他
リンク先をお訪ねください。

特に「自分自身の生き方への悩み」
「子育ての悩み」
「神経症に悩んでいる方」

には是非自著そのものを読んで頂きたいと願っております。
きっと解決のヒントが掴めると思うからです。
石黒遼  .