→ カートのメインページへ



その25へ その26 その27へ
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

【 新東京サーキット(NTC) 】
2008 年 06 月 04 日(水)【 新東京サーキット(NTC) 】

キャブのジェット変更、修理したクラッチの調子を見るため NTC へ
APG はコース補修(変更?)のため走行できないらしい



パーツの撮影をしていませんでしたが、右の丸いのは電気式タコメーター
バイク(モンキー、ゴリラ)用とのことです
12V 電源が必要ですが、プラグコードに巻きつけるだけで動作します

走行中はストレート途中以外は見る事ができない!
コーナー進入〜立ち上がりで見たいのに、役に立たない感じ・・・
サーキット(ロードコース)なら?
取り付け位置をもっと上の方にし、直径も大きい方がいいかな・・・

下方の温度計 2 つは左リア、右フロントのキャリパー温度
今は表示されていますが、左(リア)の表示は不安定・・・
チカチカ不規則な温度を表示するようになってしまいます
もしかして >100℃ ?
リアブレーキの熱対策を検討する必要がありそうです



キャブはメインジェットを #160 → #162 にアップ
サイレントボックスを外して少し走行・・・
(ダ○ソー製 φ75 mm の茶こし網がピッタリ!)

パワーが上ったように感じる!
(外したジェットはかなり内腔にカスが付いてたから、交換しただけでも・・・)

サーキットにいたショップの Y さんが BOX つけないと $△% が上ってダメだよ
っと言うので、結局取り付け
($△% はよくわからなかったけど・・・)

パワーは BOX 付けても付けなくても変わらなかったかな・・・

ジェットは大きくしたらいい感じなので、#165 くらいでいこうかな・・・
(フッフッフッ・・・どこを走るのかは伏せておきます ← その 23 FSW からの流れでわかりますよね)



さて、今日は私の弟 J 氏が遊びに来てくれた
(だから走りに行ったって感じも・・・)
カートを見るのは多分初めてで、興味深げにいろいろ見てました

J 氏は写真が撮れるので、少し撮ってもらった



草の緑がいいですよね

肋骨が痛いくらい走ると・・・



アウト側後輪はけっこう変形してますね〜
イン側前輪はほとんど浮いてる感じ

ずっとこんなふうに走ってるとタイムが出るんだと思いますけど・・・



撮ってもらうといろいろ参考になることが多いです

肝心の走りはテキトー・・・
首が痛くならないようにストレートだけ踏む感じ・・・
タイムはベスト 41.902 秒
前回よりちょっとだけアップしました
まだ 1 コーナーが怖くて攻め切れませんが、少し良くなった・・・?

今日はサーキット(ロードコース)を前提に最高回転時間を長くしようとギア比を低めにしてました
通常リアが 76T くらいと思うのですが、81T で走りました
13,800 RPM のレブリミット回転時間がかなり長く感じられ、サーキット用には良かったかな?っと思います
ロングベタ踏み区間の半分くらいでレブに達し、プラトーを持続してブレーキング、って感じです
ギア比を少し上げればもう少しタイムアップしたはず・・・
フロントブレーキを強めにしてたのは良かったと思います(前回よりかなり安定して走れた)
でもブレーキング〜進入のテクニックは上達しないんでしょうね・・・

水温、プラグ焼け、ブレーキ温などチェックし、問題ない様子



J 氏のクルマとリフレ・・・

ちょっと運転させてもらったら、これは超速いクルマ・・・
ミッション車は超久しぶり(10年?)だったのですが、ヒル・トゥーは違和感なく踏めました
コーナー攻めたい気はするけど、公道じゃすぐいろんなところ壊れちゃうから〜
壊れないように走ったんじゃあ真骨頂が出なくて面白くないし・・・
こういうのはサーキットで走った方がいいんでないかな?

ろくろく走らず J 氏とクルマ談義で時間を潰し、走行終了時間( 16:30 )で帰ってきました


つづく・・・


その25へ その26 その27へ
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30



左側にメニューフレームがないときは HOME からお入りください