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【 タイムダウン、原因は? 】
【 ヘルメット SK-5 】

2007 年 06 月 27 日(水)【 カートで熱中症2 】

2 週続けて APG に行ってきました
先週よりもたくさん水分を飲んだのですが、やはり暑くてグッタリ・・・
帽子をかぶって下を向くようにしていましたが、今度は首がヒリヒリ・・・バカですね
湿度が高くムシムシで、そのためか水温が先週よりも高かった



シートに貼った少し厚みのあるシート
少し当りが和らいで何とか 75 周は走れました
まだハンドルが遠くて切込みがスパッとできない感じ・・・
肋骨が持ちこたえても、今度は暑さバテと首のヘタレが限界に来ます
ガソリン 5 リットル強を使い切るまで頑張りました

今日はなぜかタイムが伸びず、原因を模索・・・
リアタイヤのボルトが緩んでいた!、タイロッドエンドのボルトが緩んでいた!
アクセルワイヤーの戻りが悪い、ブレーキの前後配分が狂っていた、などなど・・・

走ってはシートのクッション材を貼りなおし、を繰り返し
タイムダウンの原因と思われる箇所を修正した頃には小雨がパラパラ・・・
その頃に出た 45.221 秒が本日のベストでした

ガッカリですが、小雨とタイヤのせいにしよう・・・



手前にしたフットレストとペダル位置
ポジションはいい感じ
アクセルのスプリングが長くて戻りが悪い
何度かアウトに飛び出そうになったゾイ
もっと短いのはないのかな・・・?



ハンドルには斜めボスと 20 mm スペーサー
もうひとつスペーサーをかませたいのだが、納品が間に合わなかった



後ろから見たシート
そんなに目立たないかな?
背中に「
ガレージ茶畑 」のステッカーも貼れるけどな?
後ろのバーが赤いのは、スタンドに立てたときのガードに貼ったガムテープ・・・
意外にもアクセントになってます



最も減る左のリアタイヤ
まだポッチはあるのだが、タイムが出ないとタイヤのせいにしたくなる・・・
次回も始めはこれで走るつもりだが、その後に BS の YJB に交換の予定

おんなじに走っているのにタイムが出ないといろいろと悩んじゃいます・・・

2007 年 07 月 08 日(日)【 ヘルメット SK-5 】



2 個目のヘルメット買いました〜
SK-5 というカート専用ヘルメットです
カートではこれが標準みたいですね・・・

買う羽目になった理由は、持っている GP-5S が(61-62)サイズで私には大きかったようなのです
片手でシールドを上げようとすると、あごが上って前が見えなくなってしまう感じです
以前からずっと(61-62)サイズを被っていたのですが、カートだときつめでないとダメだったのか?
自分の頭が小さくなったのか?
あと、暑くなってきたので通気口が多い点、もしかしたら軽いかも・・・?、というのも理由です
写真のように通気口は前 2 個、後 2 個で GP-5S の倍あって効率も良さそう
少しでも軽くて首の負担が減れば・・・

シールド無しの重量は GP-5S (61-62) → 1,434 g、SK-5 (59-60) → 1,367 g
約 67 g 軽いのはサイズダウンの影響だけか・・・
ちなみにノーマルシールド約 133 g、ダブルレンズシールド約 157 g でした

被ってみるとフィット感は良くて軽い感じがする
しかし、仕上げというか高級感は GP-5S が断然良い
やはり 10,000 円の価格差なのか!
GP-5S はスペアとして雨で横 G が少ないときに被ろうか・・・

満足できるヘルメットは 100,000 円!の GP-5 か?


つづく・・・



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