→ カートのメインページへ



その02へ その03 その04へ
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

【 MT01(125)'07 + Rok! 】

2007 年 01 月 22 日(月)【 雪のAPG御殿場、買っちゃいました! 】

朝、8 時半頃に APG 御殿場に到着
もっとのんびり行ってもよいのですが、そうすると横浜 IC 付近が混んでしまうためです

現地はなんと一面の雪景色



また無人のサーキットを徘徊・・・



ギャラリースペースも雪一色



ひょえ〜〜
本日のカート走行はもちろん×でした



ここは御殿場アイスジムカーナ場です!!
スパイクタイヤで走行してくらさいませ!




それでも 9 時過ぎに開店した ガレージ茶畑のガレージ



じゃーん!
買っちゃいましたん・・・マイカートです

「しばらくレンタルで」、と思ったのですが my 肋骨がダメでした

さて、フレームは INTREPID MT01(125)'07 というもの
メジャー数社の中では安い部類で、お買い得モデルかと思います



エンジンは VORTEX ROK という イタリア製の水冷 125 cc
これに乗っている人を「 Rokker 」と呼ぶらしい・・・

今日から私は「 Rokker 」です!♪

当初は一般的な 100 cc のYAMAHA などにしようと思っていました
でも店頭で相談したところ、オーバーホール済みの中古があったのです

年齢的なこともあって押しがけはきつそう → セル付が前提でした
スピンした時に助けてもらうのは恥ずかしいですしね



中古エンジンですが、ラジエター、チャンバーなどの付属品は未使用できれい♪



前方からシート左のラジエターまわり

SuperRokkerShioshio です!♪



燃料タンクをまたいで座りますが、タンクがひざにあたり気味



左足の下にブレーキのマスターシリンダー
前後のブレーキバランスがネジで調整できます

ふつうにカートというとフロントブレーキが無いですが、サーキットカートへの移行を考えて選択
WR250FK か YZ125K が買えたら載せ換えも!?
Fブレーキ無しと比べて約 90,000 円高ですが、フレーム買い換えよりは・・・

リアだけでの練習もしようと思いますが、「エンジンが速いので最初は止めた方が良い」とのこと



フロントブレーキ ← → リアブレーキ



さて問題のシート
付属のものですが、座ってみたら少し狭〜い・・・
最初は慎重に走りますが、これだとダメかな〜

早々にゆったりとした深いシートに交換するかも・・・
私にとって肋骨を痛めないようにするのが何より大切



スプロケットはフロント 12、リア 81 ?



リア左から・・・
後輪のシャフトは貫通しているので、中から向こう側が見えます



後ろ下回り ← → 前下回り
後ろのブレーキディスクを壊しそう・・・

タイヤはまだ組んでません
最初はグリップ低めの SL02 にするつもり・・・
レインタイヤとホイールなど、もう少し出費がありそう

本日は「茶畑」でお支払いを済ませ、テンチョさんにいろいろとアドバイスしていただきました

まずは痛くなく何周も走れるように!・・・

以上、とんでもない趣味を一つ増やしたご報告でしたん


つづく・・・



その02へ その03 その04へ
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30



左側にメニューフレームがないときは HOME からお入りください