→ カートのメインページへ



その01へ その02 その03へ
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

【 レンタルレーシングカート 】
【 ホームセンターでミックスタンク 】

2006 年 12 月 04 日(月)【 APG(オートパラダイス御殿場)で 】



平日の オートパラダイス御殿場(APG御殿場)でレーシングカート初体験♪
レンタルレーシングカートですが、きれいで快適でした
よくわからないのですが、EASY-KART で 2 スト 100cc でリードバルブだとか・・・
100cc ではすごく速い部類らしい

追加 : 後日調べた結果、IAME 社の Komet というエンジンらしいことが判明
K55 TT と思われます ( 15 JAN 2007 追加)



メインストレートのグリッド



メインストレートから 1 コーナーは下り



1 コーナー
こんなところに 90 km/h で突っ込めるのか?



メインストレートよりもゆるい右コーナーのあるバックストレートの方が速度が出る



そこからタイトコーナーでテクニカル区間へ
しっかりブレーキングしないと・・・



観戦スタンド
平日のためか午前 9 時頃まで無人でした

 当初サーキットにあるカートショップ「茶畑」さんで予約していたのですが、エンジン不調とのことでお隣のショップ「Astech」さんのカートをお借りすることになりました。

 3 時間レンタルなので「なるべく多く周回を走って慣れよう」と思っていたのですが、左脇肋骨の痛みがひどくなり、だましだまし走って 72 周で断念。ベストラップは
50.390 秒で、もう少し頑張りたかったところです。コースは広々として走りやすく、バックストレートを全開で踏み切る開放感はすばらしかったです。いい体験ができました。

 「すごく速いよ」と言われますが、ストレートでは「もっと行けっ!」っという感じで、速いことの恐怖心はありませんでした。しかし、横Gのかかった状態での加速で頭が後ろに持っていかれるのには困りましたね。体力(筋力?)が足りない感じです。肋骨は折れてない様子なので、治ってプロテクタ買い換えたらまた行こうかな。


 「茶畑」さん、「Astech」さん、ありがとうございました!。

2007 年 01 月 21 日(日)【 ホームセンターでミックスタンク 】



本日ゲットした 5 リットルのミックスタンク
近所ではあまり見かけないものです
何の変哲もないポリタンに見えますが・・・・、



中にオイルを希望する割合に混ぜるためのメスシリンダー内臓
草刈機の 2 スト燃料混合用と思われます



オイルを希望の量だけ入れ、写真のように差し込んで蓋をし、反転させて混ぜるのです
難点は混合比が 33:1 などと濃い場合、3 リットルまでしか作れないことです
でも、ガソリンを 5 リットル入れると混ざりにくいから、このくらいが良いのかも・・・

つづく・・・


その01へ その02 その03へ
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30



左側にメニューフレームがないときは HOME からお入りください