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【 エンジン復活もレインで YJB 履けず】
【 ついに YJB だけどクルマは再入院 】
【 タイム検討 】

2007 年 07 月 18 日(水)【 夏休み前最後の APG 】

お天気川柳 : 朝小雨 その後乾いて また小雨
夏にしては涼しくて走りやすいのですが、レインかドライかはっきりしてほしいです!

エンジンは治していただいて問題なし
故障箇所は点火系のステーター?ローター?
かなり高価なパーツが壊れていたようです
シート位置も少し前方に修正してもらいました
ハンドルも近くなって快適

最初は先週のままレインタイヤで走り始めましたが、どんどん乾いてきて勿体ない
早々にスリックに履き替えました



愛車イントレピッド MT01 125 '07 Rok
上空は霧に包まれていて少し湿っぽい



ピット側茶畑ガレージの出入り口
茶畑の人はここからコースに出られて便利
エアコンプレッサーや工具が借りられるし、自分の車にも近い



Fisheye でない写真も一枚
シート位置を変更したのでシートの貼りモノがだいぶ減りました
肩の部分が当たるようになったので、今度は肩が痛くなる?

今日はウェットから始まったし、YJB 履き替えはまだ・・・
タイムアップは望めないコンディションで、ベスト 44.931 秒でした
周回数は 66 周
スリックで走って肋骨痛がないのは良かったと思います

次回は暑いだろうと思われ、未定・・・
水曜日がはっきりとした雨なら行こうかな・・・
でもそれだと YJB 履けないし・・・

2007 年 07 月 25 日(水)【 ついに YJB だけどクルマは再入院 】

カレンダーをよく見たら 8 月はほとんど行かれない
天気予報で本日は涼しいようだったので、行ってきました
行ったらやっぱり暑かったですけど〜



ジャーん!、待望のブリジストン YJB
ついに履きました
「最初っからこれにしとけよっ!」って感じですが、SL02 もいい経験だったと正当化
外した SL02 1/4 山?は名残惜しかったのですが、捨ててもらいました

まだ慣れないのでラインが安定しませんが、とにかく楽です〜
特に S 字コーナーでは狙ったところにスッと入れる感じです
(まだ限界まで滑ってないんですね♪)
空気圧は温間 0.6〜0.7 と低め(本日は 0.7〜)でちょっとフワフワする?
ベストタイムは 43.342 秒で、今までのベストより約 1 秒短縮
もう少しいけそうだった?のですが、コースがちょっと混んでました

イケイケの初心者がたくさんいて、いたるところでスピン頻発
スピンして手を振っているところにスピンで突っ込む人とかも・・・
さらに転倒!も初めて見ました!
怪我はないようでしたが、一台で走ってて転倒ってのはちょっと・・・
怖くて後ろに着けないし、そうすると抜きにくいし
コーナーのアウト側にクルマ置かれちゃったりも

タイム的には集中が切れてダメでした

ペースダウンして前後をあけ、各コーナー毎に練習したり・・・
それなりに楽しく走ってきました
本日は GAS 7.5 L 、97 周でガス欠兆候で終了
肋骨はギリギリセ〜フ!ってところです

クルマはセルの調子が悪い・・・
セルが回らないことがあったのですが、回らないことが多くなってきた
モーターのブラシの接触不良?
エンジンを開けないと修理できないとのことで、再び入院です
その辺りはイタリア製ってことなのかな?

イタリアはとても好きですが・・・

あと、タイヤを換えてタイムアップしてきたことで、セットを煮詰める段階にきた?
茶畑テンチョ S さんのアドバイスによれば、

● エンジン回転計で最高、最低回転数を確認 → これはラップ計測器を購入しろってこと
今は秋月 500 円の水温計とダイソーの時計しかついてないから・・・
● スプロケット変更で高速域の加速をアップする → とりあえず後ろ側を少し小さくする?
スプロケットは 81 だったので、79 とか?

他はリアのスタビなどフレームの硬さ、前後のトレッド、キャンパー、キャスター?かな・・・

8 月下旬〜9 月から検討していくつもり・・・

2007 年 07 月 27 日(金)【 タイム検討 】

YJB に履き替えてタイムが上ったので、グラフを更新
ハイグリップにしてタイムが良くなるのは当たり前ですが・・・

ベストタイムの記録 その 2


雨の 52 秒でわかりづらいですね(次は外します)
50 秒くらい出せないとダメなんですけどね・・・

問題は右下オレンジ?の悪化してる部分・・・
SL02 のままで一応ドライなのでおかしいなぁ〜っ?と思ってました

@ このあと点火系パーツが壊れてストップしているのでそのため?(責任転嫁)
A SL02 は山がなくなってきてたから、グリップが落ちたのか?(責任転嫁)
B よくわからんのにスタビとかセットをいじっちゃったから?(これも逃げ)
C 気負って進入突っ込み過ぎ?(やっぱりこれか・・・)
D 慣れてきて粗雑な運転?(これも自覚あり・・・)
E NEWシートはハンドル切ると肘が当たってスパッと切りづらい(これはあるけど・・・)

原因がわからないまま待ちきれずに YJB に交換してしまいました
レース記録などから、SL02 → YJB で 1.5 秒は短縮できるはず
ってことは、現状で 42.850 秒が出ねばならない!・・・(勝手な予想ですが)
次回はなんとかしたいと思います

レース記録ではトップの人は 42 秒!切ってる!
すごいことだな!ってわかってきました
「 カートオンライン 」っという HP でその人の走りを見ることが出来ます

今になって Rok は APG CUP では一番ラップタイムが速いカテゴリーだ!と気付いた
Rokker になって良かったぁっ!っと思います
Rok レースだけは準国内格式で、4 回レースに出ればカート国際 C 級ライセンスになれる!

出ませんけど・・・


つづく・・・



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