メインページへ



その14へ その15 その16へ

【 雪のAPG、買っちゃいました! 】



2007 年 01 月 22 日(月)【 雪のAPG、買っちゃいました! 】

朝、8 時半頃に APG 御殿場に到着
もっとのんびり行ってもよいのですが、そうすると横浜 IC 付近が混んでしまうためです

現地はなんと一面の雪景色



また無人のサーキットを徘徊・・・



ギャラリースペースも雪一色



ひょえ〜〜
本日のカート走行はもちろん×でした



ここは御殿場アイスジムカーナ場です!!
スパイクタイヤで走行してくらさいませ!




それでも 9 時過ぎに開店した ガレージ茶畑のガレージ



じゃーん!
買っちゃいましたん・・・マイカートです

「しばらくレンタルで」、と思ったのですが my 肋骨がダメでした

さて、フレームは INTREPID MT01(125)'07 というもの
メジャー数社の中では安い部類で、お買い得モデルかと思います



エンジンは VORTEX ROK という イタリア製の水冷 125 cc
これに乗っている人を「 Rokker 」と呼ぶらしい・・・

今日から私は「 Rokker 」です!♪

当初は一般的な 100 cc のYAMAHA などにしようと思っていました
でも店頭で相談したところ、オーバーホール済みの中古があったのです

年齢的なこともあって押しがけはきつそう → セル付が前提でした
スピンした時に助けてもらうのは恥ずかしいですしね



中古エンジンですが、ラジエター、チャンバーなどの付属品は未使用できれい♪



前方からシート左のラジエターまわり

SuperRokkerShioshio です!♪



燃料タンクをまたいで座りますが、タンクがひざにあたり気味



左足の下にブレーキのマスターシリンダー
前後のブレーキバランスがネジで調整できます

ふつうにカートというとフロントブレーキが無いですが、サーキットカートへの移行を考えて選択
WR250FK か YZ125K が買えたら載せ換えも!?
Fブレーキ無しと比べて約 90,000 円高ですが、フレーム買い換えよりは・・・

リアだけでの練習もしようと思いますが、「エンジンが速いので最初は止めた方が良い」とのこと



フロントブレーキ ← → リアブレーキ



さて問題のシート
付属のものですが、座ってみたら少し狭〜い・・・
最初は慎重に走りますが、これだとダメかな〜

早々にゆったりとした深いシートに交換するかも・・・
私にとって肋骨を痛めないようにするのが何より大切



スプロケットはフロント 12、リア 81 ?



リア左から・・・
後輪のシャフトは貫通しているので、中から向こう側が見えます



後ろ下回り ← → 前下回り
後ろのブレーキディスクを壊しそう・・・

タイヤはまだ組んでません
最初はグリップ低めの SL02 にするつもり・・・
レインタイヤとホイールなど、もう少し出費がありそう

本日は「茶畑」でお支払いを済ませ、テンチョさんにいろいろとアドバイスしていただきました

まずは痛くなく何周も走れるように!・・・

以上、とんでもない趣味を一つ増やしたご報告でしたん






つづく・・・


その14へ その15 その16へ





左側にメニューフレームがないときは HOME からお入りください