北海道へ行く

 普通の人にしてみれば、それはすごく羨ましく聞こえるに違いない。
 ノブの口からその言葉が出た瞬間、私はババヌキでJokerを引き当ててしまったような気持ちになる。

 かくして、楽しそうに旅行の日程を立てるノブの横で、マリッジ・ブルーならぬトラベル・ブルーな何日かを過ごすことになる私。

 けれど、キャリーバッグを積んで、車のドアをバタンと閉めた瞬間に、心はやる自分がいる。
 …行こう。まだ見ぬ景色を見に。行こう。美味しいものでおなかを満たすために(笑)!

 次第に濃くなる星空を後ろへ後ろへと流しながら、アクセルをめいっぱい踏み込んだ。

EXIT!  next→ 

1.北海道へ行く   2.北海道上陸   3.豚丼   4.焼尻島
5.天売島   6.豊富温泉   7.礼文島   8.ちゃんちゃん焼き
9.武ちゃん寿司   10.紋別   11.陸別   12.グリュック王国
13.池田ワイン城   14.らくれっと   15.北海道ワイン
16.奥尻島   17.奥尻津波館   18.水野さんの話
19.稲穂地区の被害  20.小いけのカレー  21.宗谷岬