トラベル・ブルー

> トラベルブルーをもっとくわしく書いてよぉ。知りたい、知りたい。
 …というご質問にお答えいたします。

 『トラベルブルー』というのは、だね。
 私に限って言えば、
1.いつお風呂に入れるか分からない
2.時々、ごはん屋さんがないためにメシ抜きになる
3.離島巡りをさせられる(やることがなくて退屈)
4.運転距離が長いから、腰痛にひびく
5.満足にトイレに行けると思うなよ!
 …という不安が頭によぎって、「あぁ、行きたくないなぁ…」と憂鬱な気分になることだよ。
 そして、その予感は現実のものになっているのだ。…とほほ(泣)。


 …全然関係ないけど、右の写真は羽幌町で撮った風力発電の風車。
 羽幌は風の谷になっていて、1年を通していつも適度な風が吹いており、電力供給にはもってこいだということだ。
 羽幌でなくとも、北海道をあちこち走っているとこの手の風車によく出会う。それらは風を受けて、颯爽としていて、その美しいたたずまいを見ているだけで感動させられる。

←back