料理レシピ メニュー

37:さいころステーキ … ボリュームたっぷりのさいころステーキです。

36:ぶりの照焼き … あぶらののったぶりはおいしいですね。

35:あら汁 … 安くておいしいあらを使ったあったかい汁物です。

34:とろろ … ぬるっとしたものを食べると元気が出るそうです。

33:あさり鍋 … あさりの剥き身を使用します。さっぱりポン酢醤油でどうぞ。

32:牡蠣のホイル焼き … 材料を切ってホイルに包んだら、あとはオーブンで焼くだけ。

31:カレーライス … 寒い時には辛いものは暖かくなってうれしいですね。

30:菊の花の甘酢漬け … 酢に色素がとけだしてほんのりピンク色になります。

29:大根の炒め物 … 醤油と砂糖で和風な味付けをした炒め物です。

28:煮しめ … 煮物では根菜類がたくさん取れます。

27:カキフライ … 海のミルクと呼ばれる牡蠣。栄養がたっぷりです。

26:焼きうどん … あなたはソース味、しょうゆ味?

25:ベーコンエッグ … 朝にトーストと一緒にどうぞ。

24:鮭のちゃんちゃん焼き … 鮭を鉄板で焼く北海道の豪快な料理です。

23:おから … おからには豆腐の栄養がたっぷりです。

22:焼き魚、他一品 … 焼き魚は、焼き立てが一番です。熱いうちにどうぞ。

21:きのこご飯 … いろんなきのこを入れて、作ってください。

20:海鮮鍋 … 冬はやっぱりなべ物ですね。お好みの具をいれてどうぞ!

19:浅蜊の味噌汁 … 浅蜊から良いだしが出ます。

18:菜飯 … 捨てられることの多い大根の葉っぱを使った料理です。

17:おでん … 寒い季節にはぴったりです。

16:カレーうどん … 残り物のカレーを使った。あったかいメニューです。

15:菊と春菊のお吸い物 … 菊の花を使ったさわやかなお吸い物です。

14:炊き込み御飯 … 食欲の秋です。ご飯のおいしい季節になってきました。

13:サバの押し寿司 … あぶらがのったサバを酢でしめます。

12:えのきとワカメの酢の物 … えのきとワカメを使ったヘルシーな酢の物です。

11:レバニラ炒め … レバーには鉄分やビタミンがたっぷり含まれています。

10:いなりずし … 行楽のお弁当にどうぞ!

09:ピザトースト … 朝食に手早くできる一品です。

08:舞茸のお吸い物 … 秋はきのこのおいしい季節です。

07:牛カルビ焼き肉、他 … カルビを焼いた後の肉汁が残ったフライパンで、付け合わせのえのきを炒めます。

06:牛すじの煮込み … 時間をかけて煮込むと、とても柔らかくなります。

05:ミックスベジタブル炒め … 冷凍食品を使った、簡単野菜炒めです。

04:ひじきの煮物 … 「おふくろの味?」の代表。ひじきの煮込みです。

03:野菜ラーメン … ただのラーメンでは栄養が片寄ります。 手軽な冷凍食品をつかってみました。

02:豚キムチ丼 … キムチの辛さが食欲をそそります。 味付けはキムチの量を調節して。

01:やきそば … 手軽にできて、お腹もふくれる。 ソースの香りが食欲をそそります。



トップに戻る