イベント列車の運行記録

イベント列車・・と言いましても実際の列車を撮影したコーナーでは有りません、列車の写真を期待された方・・スイマセン、m(__)m
インターネットを始めてみて、そのネット上で知り合えた方々と直接お会いする事も多くなりました。
インターネットでのオンラインによるお付き合いではなく、直接会ってのお喋り、ネットの世界ではその様な事を俗に”オフ会”と呼んでいます。
このコーナーではオフ会イベントや自分の旅行の記録・・レーポートなどを”イベント列車の運行記録”のコーナーとしてまとめてみました。
下に行くほど新しい記録です。


行って来ました北海道 私もよくお世話になっている電波の杜、そこに集う方のお一人に会うべく北海道に出かけてみました。2000年8月
春のオフ会 同じく電波の杜掲示板に集う関西の方が上京、それがきっかけになり合計13人が集まる大オフ会に・・。2001年4月
行って来ました北海道2 北海道の鉄道を乗り歩きたく、今度は単身北海道へ。2001年6月
南国土佐のよさこい祭りオフ 今回は同じく四国から書き込みをされる方の所へ押しかける事に、そしてよさこい祭りにも飛び入り参加、良い汗をかきました。2001年8月
バーベキューオフ ある方の”バーベキューをしませんか?”の書き込みがきっかけになり関西の方も再度上京、また13人が集う大オフ会に。2001年10月
名古屋の登山?オフ ネットで知り合えた方と直接お会いする通称オフ会、皆さん甘い物がお好きでパフェなどをつついたりします。
それならばと”名古屋にある喫茶店の甘い物を食べて見ませんか?”、とお誘いが有り今回実現・・でその時の様子は・・。2002年4月
行って来ました近畿、東海 ネットで知り合えた方とお会いする事も含めて今回は西へ、大阪のモノレール、名鉄の犬山モノレールに乗車することも。
今回は名古屋の方にお世話になりっぱなしでした。2002年7月
TDO、東京大オフ会 ネットで知り合えた方とお会いする事は何回か有りましたが今回は25名も集まる大規模な物になりました。
H゛、PHS関連のサイトをお持ちの大御所の方も多数参加、その時の様子を時間ごとにレポート・・と言う程の物では有りませんが。
2002年8月
Bucket-Pudding-
Offline-meeting
BPO-2003
バケツで大きなプリンが作れるか?!・・と言う問いに、ある掲示板でお馴染みの皆さんが浜松に集まりバケツでプリンを作りながらのオフ会?。
BucketでPuddingを作るOffline-meeting・・
略して
BPO-2003、3日間に渡り色々開催されたイベント・・さてその様子は・・。2003年5月
コレニャンジャロ? 鉄道を乗り歩きの目的地として行ってみた房総は富浦にありますネコだけのテーマパーク、”猫だ(ニャンだ)パーク”でネコ君達に会い、囲まれて癒された一時を過ごしてきました。
その時にカメラで捕らえたネコ君達をUPしてみました・・(=^・^=)。
2005年4月画像追加。
行ってみました、
ラーメンMuseum
既に何回かお会いしていますが関西は宝塚からこちらへ遊びに来られた友人とこちらのお仲間さんとで新横浜に有りますラーメンMuseumに行ってみました。2004年5月
鉄分補給の旅
再度関西方面へ
2002年に続き今回もまた関西方面を旅してきました、今回は鉄道乗り歩きをメインに博物館見物、前回食べることの出来なかったたこ焼きもトライ・・。2004年7月
駆け足で回った
初めての沖縄旅行
ひょんとしたことから沖縄に行けることになり久しぶりに航空機利用、鉄道も好きですが航空機も・・その時の記録をアップ。
画像が多く重くてスイマセン。2004年11月
またもや行ってしまいました
北海道!!
4年ぶりにまた北海道は十勝へ・・友人を訪ねての一人旅、今度は昼間の列車を乗り継ぎ津軽海峡線前後の車窓も楽しむ。2005年6月
よさこい祭り、2005

スーパーよさこい2005
こちらも4年ぶりに四国は高知のよさこい祭りに参加してきました。
2001年と同じく龍河洞にも行き、また大汗かいてきました、でも楽しかったです。
その後東京は代々木と原宿でも大きなよさこい祭りが催されるのを知りこちらも見物してきました、想像より規模が大きかったです。
こちらも画像が多くかなりヘビー級のページになりました。2005年8月
ブラリ散歩、成田の
航空科学博物館
2006年正月に休日に利用できるJR東日本の近郊区間乗り放題のフリー切符を用いて成田空港側にある航空科学博物館を覗いてきました。2006年1月
よさこい祭り、2006 2005年に引き続き2006年も南国土佐、高知のよさこい祭りを見物。
今回は鉄道利用でちょっと贅沢な移動になりました。2006年8月
想い出になった
交通博物館
昭和11年から平成18年5月まで東京の神田駅とお茶の水駅中間に有った交通博物館、私も物心付いた頃から今のいわき市から東京に出ると立ち寄り楽しんだ交通博物館、閉館後自分なりに撮影していた画像を並べ想い出としてみました。
 よさこい祭り、2007
高知旅行記
ブラリ鉄道博物館 交通博物館が閉館し、平成19年10月14日にオープンした鉄道博物館・・早速行ってみました、とても1回では見切れませんがブラブラしながら撮影してきた画像を並べて見ました。
鉄分補給の旅
北海道4
 
ぶらり銚子電鉄 ぶらりと出かけた銚子電鉄、その時の様子とカメラに収めた車両や風景をアップしました、ただ全駅は下りていませんので駅の外観は少ないです。
2009年10月

トップページへ折り返します。