焼いた!、焦げた?・・杜のバーベキューオフ。
私もよくお世話になっているページに電波の杜と言うページが有ります、そこの掲示板に集う皆さんは直接集まりお喋りを楽しむオフ会という物を時々行います、通常は近場の方が数人程度集まるのですが時には北海道へ行ったり、四国まで押しかけたり・・。
今回は時々掲示板にも登場するある方の一言でバーベキューを楽しもうと言う事になりました。
さて場所は?、参加可能な方の人数は?・・企画を発表してみると関西の2人も参加すると言うことで一気に大オフ会の雰囲気に・・蓋を開けてみたら13人が同時に集まる賑やかなオフ会になりました。
で、その様子は・・・。


掲示板のやり取りでバーベキューを行う日にちは10月の28日に設定、場所は候補地を絞り込み、東京多摩西部の五日市、十里木というバーベキュースポットに決定、メールで各方面に連絡、後は天気が心配・・関西から参加の1人、Kさんはピッカピカの晴れ男?、御利益に期待しましょう。
Kさんは一日早く来られたので集まれる方で出迎えしっかり前夜祭オフ?(^^;)、私はもう何回か有っているので待ち合わせ場所で直ぐに合流、食事には少し早いので同じ掲示板に集う方が働いている某大手カメラ量販店にゾロゾロと押しかけてみることに・・端末コーナー、モバイルコーナーをウロウロ・・例によって品物は買わず油を売る事になりましたが・・。

その後生ビール等を軽く飲み、食事をしながらお喋り・・後に場所を変えて甘い物まで・・ここで先ほどの量販店の方が合流し結局終電近くまで5人がご一緒に。
天気予報では雨の予報が・・う〜ん・・Kさんの御利益に期待・・・。



明けて28日・・天気は・・曇り、まだ降っていない、私は荷物を積み込みワゴン車で待ち合わせ場所に・・その途中雨が降り出す・・すでに現地に到着したメンバーCさんから現地も強く降っているとの一報が・・その方の機転で残り1つのテントを借りてもらう事に・・、これで一安心。
待ち合わせ場所ではKさん、Lさん、Mさん、Reさん、Fさんが乗車、一路食材買い出しのポイントへ・・、そこでTさん、関西からのIさん、今回の言い出しっぺ3さんと合流し買い物・・。
”牛肉が心配な方、何らかの理由で豚肉がダメな方いらっしゃいますか?・・”と問い合わせてみると”肉が食べられない方がストレスになり体に悪い・・”との声、”すでに脳味噌がスッカンスッカンだから牛肉は気にしません・・”と言う方も・・(^^;;;。
牛、豚、鶏・・野菜、タレ・・結構な量です、ノンアルコールの飲み物はすでに私が用意してあるのでこれでいいかな?、2台のワゴン車が連んで現地に向かいます。
途中3さんのワゴン車の後ろにピッタリ付いたので信号待ち中に”ロックオン完了”とメールを打ったら”デコイ(囮)発車!”との返事が・・右車線を同じ色、車種のワゴン車が抜いていく・・まさに”囮”である。
現地に到着しているメンバー、Cさん、Gさん、Bさん、RCさんと合流、もう1人Dさんは仕事の関係で午後からの合流となり準備開始!。

サーバーを立ち上げます・・”とIさん、サーバーはサーバーですが・・(^^)。

もちろん”データ”はビール、しっかり冷やしておかないと”エラー”となり泡だらけ。

ちなみにビールを注ぐ事を”ダウンロード
ビールが無くなると”サーバーダウン・・”、アクセス回数は人によって差が有りますねぇ・・Gさん、Mさんのアクセス回数が多かった様な・・(^^;)。


お肉のしたごしらえをする3さん、バーベキューの道具も3さんの持ち物、流石手慣れた手つきで準備が進められて行きます。

Cさんも料理が得意な様子で包丁さばきも良く野菜のしたごしらえ・・何となく料理人にも見えてしまいます・・Cさん。

私が出来るのは釜焚き程度かなぁ・・。


このメンバーが集まれば電話端末も集まる・・手前の端末は役に立てばと私が持ち込んだトランシーバー登録済みの端末、結局使いませんでしたが・・。

しかしなにやらこちらでも始まりましたねぇ・・、ここでも料理のしたごしらえ?。

手慣れた手つきで端末が3枚にバラさ・・・以下自粛・・・

あ〜ぁ・・アッと言う間に3枚?におろされた端末、しかもこの様な所での野外手術・・、これはRCさん愛用の端末が長年の使用で傷だらけになり、私が持っていたモックアップ(商品見本)のケースと差し替えたのです、言うなれば機色変更?。
ただこの様な事は一部のメーカーしか出来ませんし、一般の方は端末(使用済みの物を除く)を分解することは出来ません。
(この方は一般では無い?・・(^^;;;)
この画像は見た後夢として忘れてくださいませ・・。
普段は見ることが出来ないので皆さんの注目の的になったのは言うまでも有りません。
道具持参をしてくる辺りは流石・・かな?。


さ〜て・・戦闘開始、ビールやソフトドリンクでお約束の(^O^)/C□☆□D\(^_^ )カンパーイ!・・もう半ば出来上がっている方も一部いらっしゃいますが・・。
今回初めて参加、お会いした方もいるので簡単に自己紹介、もちろんホームページと掲示板の家主さんから・・。
毎度ながら初めてお会いした方も直ぐにうちとけて盛り上がってしまう・・何とも楽しく素敵なメンバーです。
バーベキューの方はちょっと火力を強くし過ぎたので気を付けないと直ぐ焦げてしまいます、雨も本降りになり寒い位・・テントを借りることが出来て良かった・・改めてCさんの働きに感謝です・・そしてお肉は次々と皆さんのお腹の中にインストール?されていきます。
焼き網へのアップロードが間に合わない・・
中にはブロードバンドの通信速度に物を言わせ高速でダウンロードををする方、3種類のアイテム(牛、豚。鳥の肉)を一気にダウンロードする方、ダウンロードしたらβ版(生焼け)だったと言う方も・・(^^ゞ。
青色文字
のお話は某掲示板への書き込みを参考に使わせていただきました。m(__)m(早い話がパクリじゃん・・(^^;; ヒヤアセ)
楽しい時間が流れて行きます・・。

2へつづく

トップページへ。