玄関口 / ツマの間 / ぞうのつれづれ / ムスコ図書館 / うちぞう・そとぞう 

左象 ぞうのつれづれ
zoh no tsure-dsure
右象

こころにうつるヨシナシゴトを
不定期につづります。

いわゆる日記ってやつですね。
(ここんとこすっかり月記ですけど)

あ、とりあえず結構前(笑)のものは適当に分けてみました。










3月31日(水)

ところで、大胆にも?引っ越しを敢行いたしますですよ。=>http://oszoh.seesaa.net/
ブログにして、何の意味が?さああ〜?ひょっとして、更新が増えるかも知れない?さああ〜?
ま、ちょっとやってみたかっただけなんざます。ほほほ。

3月1日(月)

とりあえず今年も花粉症。薬飲まなくても大丈夫ですけども、コンタクトはいれられませんなぁ。
ゲームは「風のタクト」3周目を....だってムスコが(べそべそ)。「裏ゼルダ」はちょっと怖いんだよね、ムスコ。難しいからなかなか進まないし(苦笑)。でもかーちゃん3周はちょっとねー。げっぷ。ニテン堂とかやりこめるわけでもないので。
あーそれにしても春休みはどうしようねー。長いよなー。ぶつぶつ。

2月7日(土)

いや〜、丈夫ムスコが1週間幼稚園休んださ。インフルエンザだったさ。オットから来て、絶対私にもうつる....と思ってたのに大丈夫だったさ、あっはっはっ。こんなに密着してたのに。ほんと、出産してから私は丈夫だ。....ひょっとするとティートゥリーのオイルをたらしまくってたおかげかもしれないんだけど。
ゲームは現在「裏ゼルダ」をぼちぼち。いや〜ん、むずかしいっ(泣笑)
そうそう、今更ではありましょうが、ハガレンこと「鋼の錬金術師」が....いいです。たまりません。実はちゃんと見たのまだ数回で、とりあえず弟に胸キュン(笑)な訳ですが、原作読みてぇ、と久しぶりに思いオットに今日直訴しました。アームストロング少佐を始め(そこからはじめるか?)、魅力的なキャラクターばかり。あとね、今日もいい台詞があってじんとしてしまったんですが、エドは天才錬金術師で無敵、なんですけど子供なんですよ。もちろんアルもね。だから、周りの大人が守ってやるんです。ああ、ええ話じゃ〜(ほう)。原作があんまりTVと(逆か?)離れてないといいなぁ。

1月2日(金)

あけましておめでとうございます。今年もみなさまにとってよい年でありますように。
お正月はね〜恒例でくたびれていますのよ。おほほのほ。でもあったかくて過ごしよいですな。
今年はね、2つほど目標がありますな。でも内緒さ、ふふふのふ〜。
ああ、みなさん年末の「マンハッタン・ラブストーリー」最終回は観ました?どんなにくたびれていても、へこんでいても、あのベッシーのダンスを覚えている限り立ち直れる気がする、う〜ん(脳裏に再生している)。

12月20日(土)

....終わったんだよね〜。「風のタクト」。冬休みも始まるし、年内はとても無理だろうと思ってたんだけど、途中からムスコの協力を得られたので(というか、見つかっちゃって開き直って見せたらすごくはまってしまった)、ムスコのいるときにするようになったら、かえってスピードアップしまして。そのかわり、なんというか確認とか試しとかのある種無駄(かもしれない)作業が一切できなくなって(....ムスコ退屈するからさぁ)、とりこぼしありあり。
とりあえず1周目終わっての謎は「丸くて黄色いもの」「地面をほるもの」「島一番の小心者」「七色蛍」かな。
ちょこっと覗くだけ、のつもりの2周目は、なんかすごい微妙に変わってて、あんた、やっぱりやんなくちゃいけないじゃんって感じで....(苦笑)とりあえず、カメラがカラーになったのでニテン堂にいかないといけないよね。台座も全部飾りたいし、パズルも終わらせたいし。あと森の島のダンジョンでとりこぼしたあれを....ってネットで確認すればいっか?ちょっと悩んでます(苦笑)。

12月1日(月)

ちゃっちゃら〜ちゃらちゃらちゃ〜。というわけで「ゼルダの冒険/風のタクト」であります。案の定、たのしゅうてたのしゅうて、たまりません、1年前のゲームだけど(笑)。今ちょっと小休止で脇道それてるところ。2人の生まれ変わりを探さなくちゃなんないんですが、7日で店が閉まるというので、頑張ってお金を貯めなくちゃなんないので。お魚にもまだ全部会ってないし、当然お宝はほったらかしだし、やることたくさんあってさ〜(嬉々)
今日から「クインテッド」が冬のテーマに。ムスコに言ってたとおり、「雪だるま」だったのでちょっとほくそ笑むワタクシ。ふふふ。

11月1日(金)

....実は先週から「ゼルダの冒険」をやっている。もちろん最新作だ。発売は去年だがな(笑)
ムスコのお弁当も始まり、ようやくちょこっと余裕ができたので。発売日に買ったというのにのう。オットは血の涙を流しながら機械まで買ってくれたのにのう(笑)。ムスコの居るときや夜はしないので(ヘッドホンないし)、休日はもちろん、平日も何か用事があったらできないし、まぁクリアは年内目標。無理かも。今はさわりもさわり、竜の人に会いに行くとこです。なんかタクトが結構苦手でへこむ(苦笑)
やってみたら、やっぱり面白い。面白いんだけど、やっぱり肩が凝る。そして....やっぱり酔う(泣) 前作もそうだったけど、うろうろ走り回るとだめなんだよ〜。視点がふらふらするの、だめなんだよう。やっぱりもう本格ゲームからは引退の時なのだわ、きっと。でも頑張ろう。ほどほどに。

10月7日(火)

あ〜おどろいた。久しぶりに「おかあさんといっしょ」を見るともなく見てたら、いきなりえっ???というような歌が....クレジット見逃したけど、あんた、こりゃ....やっぱり平沢進でした(笑) 今月の歌「地球ネコ」だってさ。うははははは、あんまりにも異質なんだけど。書きそびれてましたが、先月の歌「たこのくるんぱ」は結構好きだったんですが、ダンスに力を入れている(としか思えない)ゆうぞうお兄さんを心ゆくまで堪能できる作品でありました(笑)。なんかもう、見ずにはおれないのわたくし。愛かも(笑)?
ところで、「おかあさんといっしょ」の公式HPの今月の歌はまだ「たこのくるんぱ」です....もう、本当に、手を抜いているとしか思えない。すべてのメディアの公式のサイトは「ドラえもんチャンネル」くらい真剣に取り組むべきだわ。お金はあるだろうに、愛がないったらありゃしない。

10月4日(土)

おほほほほ、あたくしの日ですわ。寿いで、寿いで。
この日を祝って、こっそりと新サイトを作ってみたんですよ、とりあえず。
う〜ん、ひくかな?ひくかも?今眠いんで、リンクの方法はまた考えとこっと。
えーと、「ポケモンチャンネル」ナイスカードはめでたくコンプリート。やー、公式サイトにちゃんと書いてあるとは思いもよらず(笑)
....っちゅー訳で、新サイトはここです(あっさり)。占星術勉強サイトなので、そーゆーのを見るとずざざざざざ〜と後ずさりしたくなったりするタイプの人は見ない方がよろし(笑)。

9月4日(木)

いや〜、夏休み明けてからの送り迎えですっかり消耗。夜起きられない。日焼けするし。しくしく。
夏休みが終わったら、あれもこれもするんだぁ〜とか思っていたのにのう。とりあえず、涼しくならないとダメよね、とか言ってるうちにまた冬になるんだよなぁ....
ポケモンチャンネル」のナイスカードは、あとピチューを残してコンプリート。一応シングルカードは持ってるのでコンプリート扱いになってるんだけど、出会ってないのでプラチナカードがもらえない。どこにいるんだ?....こういうのって大抵ネットで探せば酔狂な人がリストにしてくれたりするんだけど、「ポケモンチャンネル」って異様に注目度が低い....っていうか、やりこみ系じゃないからねぇ。攻略本すら、8月下旬の予定がまだ出てないのだった。

◆◇◆ これまでのつれづれ ◆◇◆

2003 冬のつれづれ
年頭の挨拶と弱い歌

2003 春のつれづれ
2003春の教育TV

2003 夏のつれづれ
ゲーム解禁

右象

2002 冬のつれづれ
年女と鼻うがい

2002 春のつれづれ
2002春の教育TV

2002 夏のつれづれ
トイレトレーニング

2002 秋冬のつれづれ
トイレトレーニングと遊技箱

2001 冬のつれづれ
年度目標と風来のシレン2

2001 春のつれづれ
引っ越しとオットの誕生日

2001 夏のつれづれ
教育TVとiBook

2001 秋冬のつれづれ
シレンGB2と教育TVのお姉さん

2000 冬のつれづれ
年頭の挨拶とポケモン金

2000 春のつれづれ
「孫」とゼルダ

2000 夏のつれづれ
雪印とゼルダ終了

2000 秋冬のつれづれ
ドラクエVIIと風来のシレン2

左象

左象

1999 夏のつれづれ
「UFO」とよんどころない事情

1999 秋冬のつれづれ
長男とトルネコ2










メールはこちら: oszoh@moon.email.ne.jp