玄関口 / ツマの間 / ぞうのつれづれ / うちぞう・そとぞう










12月7日(火)

赤子をあやしているときにふと「なーじぇ泣くにょーまちゅげがにゅれーてりゅー」と歌ってしまい、自分で受けてしまいました、すいません。低音の魅力と幼児(用)ことばのミスマッチ感覚がたまりません(笑) しかもその後に「しゅきになぁったのもぉっとでゃいてぇ」とか続くのである、ちゃんと意味が通じるではありませんか、はっはっは。

12月6日(月)

ひゃー、もう12月なのかぁ。あっとゆーまですねぇ。...って、先月も言ってますな、とほほ。
今私に口を開かせると、赤子のことしかしゃべれないわけですが(苦笑)、むりやり別のことを書きますと、とりあえずトルネコ2は「もっと不思議」と「試練の館」以外のダンジョンは終わらせました(やっとるんかい)。今回はプレステなんで、バックアップがとれちゃいます(これ、別に禁じ手ではないと思う。だって改造とかするわけじゃないもん。これでゲーム性が激減する、と思う人は辞めといた方がいいと思うが、ワタクシはそんなこといっとると育児の合間ではとてもできんので、させていただきました。やーソフトウェアリセットがないのがまた面倒臭くてよいのじゃ<負け惜しみ)からのぅ。時間さえあればきっとできるような気がしますのぅ。でもなにしろ細切れにしか時間が取れないので、中断がなかなかできない今回のシステムには参りました。赤子泣いとるっちゅーねん(だからやるなよ)。楽しいんですけどね。しかし、ママゲーマーって巷には結構いると思うんですが、どーやってそんな時間を捻出しとるのでしょうか...?

11月1日(月)

あらまー、あっと言う間の11月ですなぁ。さすがに涼しくなったねぇ。
この暑く長かった夏を長男の出産・育児に費やしておりました。母ちゃん業は大変ではありますが、なんとも楽しいお仕事ですなぁ。これははまりますわ。ふふふふ。って、今んとこ病気もせず、むずかることも少なく、さらにしつけとか学校問題とかの面倒なことはもっとあとだし、というわけでこんなにのんきなのかもしれないんですけど。いや、毎日は忙しいんですけどね。なにしろ自分ではスケジュールが立てられないので、できるときにできることをやっとかないといけないし。
で、現在の私にとってのパラダイスは「常に25度に保たれた清潔で快適な空気の中で、円の中心に長男とその横に寝転がっている私、傍らに育児書と育児エッセイ・まんがとベビー用品の通販カタログとFAX、オット、ときどき私のご飯や紙おむつを差し入れてくれたりそうじをしたりしてくれる実母という世界。で、FAXで通販の注文をしたり、現在妊娠中の妹と生まれた赤子と生まれ来る赤子について楽しく語り合う」であることに気づき、ちょっとまずい気持ち(汗) もう戻れないのか?










back

メールはこちら: oszoh@moon.email.ne.jp