玄関口 / ツマの間 / ぞうのつれづれ / うちぞう・そとぞう










12月26日(木)

昨日目覚めると、なぜか大きな箱が食卓に。.....えええええええっ!?なんでここにゲーXキューX(オレンジ)があるんじゃぁ?つやつやサンタさん、やりすぎです。「さすがに....もう....(しくしくしく)」(つやつや談)
だから、どうせムスコが幼稚園に行く春からしかできないって言ってんのにぃ。こーゆーことには躊躇しない人だ。おばかさん。ちゅ。さーて仕方ないな(どう算段付けようか<笑)。

12月16日(月)

あっしまったっ半月以上経ってしまった(苦笑)。15日のうちに更新するつもりが、息子と一緒に寝付いてしまったわ。ふと目覚めた現在午前2時22分。さぶいです。
「ゼルダの伝説 風のタクト」が実はなぜか手元に(笑)。サンタさんありがとう。だって、裏ゼルダがついてるんですも〜ん。でもゲームキューブを購入する予定は現在未定(とほほほ)。....しかし、ゲームキューブのソフトはちっちぇーんですな。せめてマニュアルでも浴びるように読んで楽しもうと思ったのに、残念。

11月14日(木)

いやーあやうく意味もなく11月に入ってから半月も更新しないところだった。なんだか七五三だの実家への蟹旅行だのあってさ。忘れてた訳じゃないんだが。最近1週間が飛ぶように過ぎるんだよ。
ムスコはめでたく来年から幼稚園に行けるようになったし。しかし、児童教室の様子から言って、上手いこと馴染めるかどうかは怪しいんだけど....ま、なるようになるだろう。たぶん。
そうそう、昨日ムスコに付き合ってたくさんビデオを見たんだけど、「キングゲイナー」がやけに面白いことに気が付きました(笑) オット喜ぶのなんの。
あと、龍騎の中ではタイガのお兄さんが好きだ、と言うのもオット喜びましたけど(笑)。いやー、13人もいればいるものですね、どんぴしゃの人が(笑)。いや、同意してくださらなくて結構。ええ。でも見てない人で尾見(としのり)系に弱い人は見てください(いるのか?)。

10月3日(木)

すんません、おじゃる丸は新シリーズじゃないみたいですな。調べてから書けっつーに。といいつつまだ調べてないけど。今日のは見覚えがありましたわ。最近どれほど気を抜いているかがよく分かる。ってゆーか、ムスコ教育TVにあまり熱心でなくなったもんでねぇ、なかなかねぇ。天てれなんてもう全然見てないんだよねぇ。普段は奈良TV、そして日曜の朝は6チャンネル(ABC)のムスコであります。いやーテレビ大阪が見ることができなくて良かったんだか悪かったんだか。オット的にはつらそうですけど(笑)
本日生協の班長会で、2時間ほど託児したんですけど、終わって私の顔を見るなり口がへの字になり、恨みがましい顔で「○○○くんさみしかったんだよ」と言われてしまいました。うい奴。ちゅ。

10月2日(水)

いや、終わるときには終わるものだ、トイレトレーニング。いや、まだ失敗するんだけどさ。どうも外ではしゃいでるとねー、わかってるくせに行けないんだよねー。でもまぁ、ほぼ大丈夫になりました。いやはや。
昨日「ピチューとピカチュウ」、あ、「ー」と「ウ」なんだ、今気づいた。言われてみれば「ピチュウ」も「ピカチュー」もなんかいやだな、キャラクター違うな(笑) いや、それはともかくTVでやったもんで、で、ビデオに撮ったもんで、もう倒れんばかりに見せられてしまった。ムスコのいちずさたるや(泣)。確かにポケモン映画の中ではとてもいいできだと思う。よくディズニー映画なんかで、わけもなく花やら鳥やら虫やらが歌い踊るシーンがあるでしょう?全編あんな感じなのですね。ポケモンは映画になるとどーも辛気くさくなるので、私は毎回前座の短編の方が好きなんだけど、今年の「星空キャンプ」は今いちだったんだよなー。
おじゃる丸はどうやら新シリーズ?今回は割と好みかも。

9月3日(火)

トイレトレーニング、まだまだ続いております。ええ。ひきつづき大が(うんざり)。
おかあさんといっしょの今月の歌「にじ・そら・ほし・せかい」はあまりにまんまザバダックなのでフォロワーか?と思ってしまった。いや、きれいな曲なんですが。
そうそう、10/20になら100年会館である「なら見仏記2」に行くことにしました。オット子供を置いて一人で。くくくくく、ひさしぶり〜。いや、誕生月だし。もし行く方あればご一報ください。プレゼント付きよん(笑)










back

メールはこちら: oszoh@moon.email.ne.jp