玄関口 / ツマの間 / ぞうのつれづれ / うちぞう・そとぞう










8月6日(日)

やー、昨夜とゆーか今日か(汗)夜中1時前にやっと「ゼルダ・ムジュラの仮面」が終わったよ。発売日に手に入れて、こんだけかけた人っているかしらん、とほほほ。んでもね、4つめのダンジョン(谷)クリアと最終までは一気でしたわ。絶対だめだろーと思ってたんだけどなぁ。谷クリアが結構つらかったので、ひょっとするとなんか手に入れてないのかと思い、20人のみなさんはすでに幸せにしてしまいましたがな。これしてなかったらエンディング変わってたのかしらん。まーいいんですが。とりあえず仮面をあといっこ集めてコンプリートしたいなぁ。ハートのかけらまではちょっとやっとれんがのぅ。んでからドラクエだぁ、はっはっはっ。

8月2日(水)

扉にも書いたんだけど、今月はムスコの誕生月で。やー、去年の今ごろはおっきなお腹でふうふう言ってた(..が、実家で上げ膳据え膳でのうのうとくらしていた)かと思うと不思議で不思議で。妊娠中から3カ月あたりまでは本当になかなか時間が進まないなぁと思ったものだが。こんなことではふときづくとムスコが髭もじゃだったりするのでは。やだなぁ。ってそんなことより早く夜眠れるようにさせてください。夜中に3回以上起こされてしかも5時半に目覚める生活はもう飽きました。

7月28日(金)

今週から「おかあさんといっしょ」が夏休み体制で。最初は春休みのコンサート(地方巡業?)の再放送をしてたんだけど、昨日からはスタジオで小さなお友達抜きでやってるの。やー、やっぱしひろみちお兄さんの一人体操はさみしいなぁ。デ・ポンはスプーもやってくれたのに、なんでみんな参加してやんないんだ。ま、でも今週の週刊文春にも載ってるらしいお母さまに人気爆発のひろみちお兄さんだから、サービスなのかも。それにしてもあきひろお兄さん(歌のお兄さん)、朝からうっとおしいです、そのぼさぼさ頭。ただでさえ、松崎しげる的真っ黒ぎらぎら(真っ黒でもスポーツマンに見えないんだよなぁ....)でさわやかさに欠けるんだから、もうちっとさっぱりしてくれい。でも昨日の放送でりょうこお姉さん(歌のお姉さん)に「お兄さんは本当に髭好きなんだから」と言われてたのには笑った。やっぱりそーだったのか。

7月7日(金)

記憶のみで書いた7/4の寝ぼけた人は社長だったのかー。そら、あかんやろ。この人、森総理以上にひどいこといいまくりなんで、きっと天下り的な社長かなーと思ってたら、小樽商科大学を出て雪印入社の生え抜きの人だったとは。ひー。なんだろう、この責任感のなさは。経営企画室長・財務部長とゆー経歴からいくと、ずっと内勤の人なのかな。責任感なんかなくっても、ある程度世渡りとゆーことを考えてたら、「私は寝てないんですよ」「私どもは安全だと言っている」「赤字にはならない」とは言わないと思うんだよなー。うーん、可能性としてはええとこのボンか? 自分がとりあえず謝っとくタイプなもので(そうか?と思った貴方はすでに私から身内認定されているのよ、うっふん<迷惑)、理解できなくてすごく気になる。もう、新聞切り抜いちゃうわ、私。
あ、そうそう、3/7に書いた「おじいちゃん/おばあちゃん」ですけど、「ハッチポッチステーション」(教育TV)でグッチ裕三が歌ってるの(たぶん、「ビバ・グランパ」だったと思う)がそれではないかと気づきました。せこいぞ、グッチ。なんかでも、今年はグッチの当たり年だよねー。CM最低3本(トミカとチキンラーメンとあとなんだっけ、見たぞ)やってるしなぁ。なんで?

7月5日(水)

「ターン」(北村薫/新潮文庫)読了。(こっからはネタバレになっちゃったらごめんなさい。)北村さん描くところのヒロインは、いつも生真面目だよね。で、たまに、え、このきれいな世界にこんな人が現れちゃうの?ってゆー黒い人(今回は「柿崎君」<君付けなんだよ、ヒロインってば。)が出てくるんだ。現実はこんなに爽やかじゃないよと言わんばかりに。でも結局は生真面目な人が勝つんだ。....そういう世界があるべき世界だよね、と半ば本気で思っている人が北村ファンなのだろうなぁ。
話変わって、おかあさんといっしょの今月の歌はどうやら「たこやきなんぼマンボ」らしい(ちょっとここんとこ横目でしか見られない)。先月のリリカルな「あめふりりんちゃん」とはうってかわってのコミック路線。ひげを付けると自信たっぷりになるうたのおにいさんがラテンなかっこでのりのりさ。...しかし、これ、うたわなあかんのか....つらいな。「かっぱなにさま」よりつらいぞ。

7月4日(火)

なんだかなーもう雪印。食品会社としては素人目にも全然ダメな対応。嘘ばっかついてるし。勿論、実際に原因が社にあるとわかるまでは軽々しく謝ったりはしないものだけれど、よりによって食品会社だからねぇ。もうこんなの、平身低頭で謝ってもとりかえしつかないよね。「(低脂肪乳は)たいして売れていない商品だから売上への影響はない」とかって寝ぼけたこと言ってる人がいたんだけど、そんなもん、低脂肪乳だけですむわけないじゃん。想像力のない人だなぁ。少なくとも、私はもう何も買わないよ。結構買ってたけどベビーフードも買わないよ。XLのモナカアイス、すげーボリュームでいつか買おうと思ってたのに。わりとブランドイメージよかったんだけど、もうだめだな。

6月28日(水)

やー、一月空いた上にもう6月も終わりますなー。
やーもう、ムスコが、ムスコが(泣笑)。はうわわめくわつかまり立つわ。最近は「抽出し」というジョブを手に入れたため、もうたいへんっす。気づいたんですが、家具って80cmの高さなんですよ、わりと。で、ムスコは現在77.5cm。「頑張ればできる」ということが大変多いため、もうやる気まんまんですわ。これが余裕もってできる高さならまだ安心して見ていられるんですがのぅ。いやはや。でもまぁ、私の教育の結果?「あめふりりんちゃん」(「おかあさんといっしょ」の今月の歌。おーなり由子さんが作詞で絵も描いているのだ。ちなみに曲は栗コーダーカルテットの人。)が大好きである。こおにのトリオ(おじゃる丸)のテーマもな。よしよし。
ゼルダはですねー、やっと3つ目のダンジョン(海)終わったとこー。あーきつかった。ダンジョンはねー、3時間くらいはぶっつづけでやらんと解けないっすよ、どんくさいせいもあるけど。ムスコが寝てから3時間も起きてらんないっすよ、眠くって。あー、ドラクエまでに終わらせねば。するのか?(自問) FFはしないですが。ええ。










back

メールはこちら: oszoh@moon.email.ne.jp