玄関口 / ツマの間 / ぞうのつれづれ / うちぞう・そとぞう 










2月11日(火)

いやー、久しぶりの在宅仕事にかまけてたら、仕事が終わってもでんでん暇にならないでやんの。勘弁しちくれー。やっと更新してみようかと思ってトップページを見たら「あけましておめでとうございます」と書いてあってさすがに恥ずかしかった私であります。
もう本当にシングルタスクな人間なので、できれば物事は順番に1つづかたしていかないと、しまいにはパニックになるんですけども、通常社会で暮らしていると、なかなかそういうわけには参りませんよね。私なんかはかなり暇な方の人間だと思うんですが、それでも起動時にムスコプログラムが走るので、それ以外のことをしようと思うとマルチタスクな状態。きびしー。
それはそうと、おかあさんといっしょの今月のうた「わたぼうし」は「クレヨンロケット」のコンビなのですが、大変好もしいリリカルな曲です。いや、3拍子に弱いんですけども、もともと。最初に聞いたときには泣きそうになった。
泣きそうになるうたと言えば、私は土曜日のNHKわんパーク内でやってるアニメ「ぶぶチャチャ」の音楽に大変弱く、オープニングでもエンディングでもともすると涙ぐんでしまうのですが、そーゆー方はいませんか?どうも私はアメリカの古き良き時代という感じの映画音楽がツボなんですよね。チキチキバンバンとか。....アニメ自体は、ムスコも好きだけど、でもクリスマスの時に禁断のサンタねたをやったのでちょっと....だって、「おかあさんといっしょ」を見る子が見るんだよぉ?やめてくれい。

1月1日(水)

あけましたなぁ。
本日は恒例の親戚回り。毎年正月には寝込むんだけど、今年は大丈夫そうな気がする。....大掃除の筋肉痛が明日来るのかも知れないけど。今年はムスコも幼稚園に行くことだし、ちょっと生活スタイルを変えなくてはと思っております。さーて、どうなるかな?とりあえず、やる気は満々の正月であります。










back

メールはこちら: oszoh@moon.email.ne.jp