玄関口 / ツマの間 / ぞうのつれづれ / うちぞう・そとぞう 










8月9日(土)

先週まで実家にいたのがまるで遠い昔のよう。帰省するのを1週間間違えた〜とこの8月になってからの猛暑の中倒れそうになりながら唱えておったのですが、もし今日だったら帰って来れたかわかんなかったすね。台風か。ふむ。
そうそう、ついにムスコにゲームを解禁したんですわ、「ポケモンチャンネル」。ムスコはまるはまる。一応、あとはカードやぬいぐるみ集めだののコレクター系のお楽しみが残るばかりかな、というところまですすみはした。しかし、大人としてはゲーム中アニメの「ぼくたちピチューブラザーズ」を何度も見せられるのには閉口する....んだけど、ムスコは何度も見るなぁ。なんで飽きないんだろう?決して長くはない制限時間、なぜ自ら選んでそのチャンネルを?不思議だ〜。
そーだ、ずーっと書こうと思ってたんだけど、今期ドラえもんのオープニングが変わったじゃないすか。なんかね、しずかちゃんの目に☆がはいってるな〜とは思ってたんですが、終わり際の膝を抱えたポーズったら。まるで往年の?アヤナミのようではありませんか。最近はそーゆー方面なんですか?入浴シーンもお銀さん並みだしね。

7月2日(水)

実はiBookを修理に出したのだった。日曜日に連絡して、月曜日には持ってってもらって、水曜日に修理完了で届いた。てゅりゃてゅりゃ。すげー。すげーよ、Apple。見直したよう。日曜日に連絡できるだけでもちょっと感動してたのに。しかも見積額よりうんと安かったし。すげー。最近はどこもそうなんですか?
ところで、3週前にたまたま見た「僕の魔法使い」が、ご存じの方なら何を今更かとも思いますが、とっても面白くて気づいたんだけど、私男子より女子の方がうんと好きだわ(笑)。美形男子がいてもさほどうれしくないけど、美形女子はうれしい。もともと篠原涼子は好きなんだけど、井川遥がこんなにかわいいとはっ!小田茜がこんなに妖しいとはっ!ベッキーの良さはまだあんましわかんないんだけど(ようできた娘さんだとは思う)木内みどりも実はすきなんだよぅ。は〜土曜日が楽しみだ(といいながら先週見逃してますが<ドラマ属性がないので許してください)。

6月7日(土)

なんかねぇ、気ぃ失ってる感じ、マジでマジで。はふー。「ムスコ図書館」のメモもなくしてるし(とほほ)。こないだどっかにおいといたんだがのう。
「おかあさんといっしょ」今月のうた「ぼくときみ」、いいですよ。バカラック?ってかんじっす。なんつーか、ほろ苦い時代を思い出すメロディであることよ。あの頃はこんな風なのが好きなのか、好きな人が好きなのか、好きな自分が好きなのかよくわかんなかったんだけど、やっぱり好きみたい。ふむ。
あと、きっと春からもちゃんと見ている方はとっくに気づいているかと思うんですが、ゆうぞうお兄さんはちょっとおねえ入ってますな(笑) あー何の時に確信したんだかすっかり忘れた。なんか、「うふふぅ」って感じだったんだけどなぁ。










back

メールはこちら: oszoh@moon.email.ne.jp