玄関口 / ツマの間 / ぞうのつれづれ / うちぞう・そとぞう 










12月26日(水)

クリスマスも終わって年末モードにならなければならないのに、年賀状もまだのこのていたらく。大掃除はすげー手を抜く予定。だってー新築なんだもーんって、この比較的楽なときにきっちりやっとかんといかんことは分かっているのですが。ま、いーじゃん。誰に言ってる?
んでもって、ま、教育TVもすっかり冬休みモードになって再放送かスペシャル(という名のバンク)しかなくなってしもーたことですし、年末らしい試みとして?私の個人的教育TVおねえさんランキングを。
第3位:ミミ英語であそぼ)ことIVY
いやー登場は衝撃的だったんですけどねぇ。あまりにもダンスが上手くならないので。せめてクリップになるような歌の時は足を踏み外したりテンポずれたりしたときは撮り直してくださらんか。(あれが精一杯なのか?)生々しけりゃいいってもんじゃないぞ。たぶん、すっごく運動神経悪いのではないか。でもきっと、来年も世のお父さんたちの視線は釘付けなんだろう(最近一時期に比べてロコツではなくなったけど<やっぱなんかお咎めあったかしらん)。春以降の続投はあるかなぁ。
第2位:ヒトミ(うたっておどろんぱ)こと吉田仁美
本年度から大胆に?イメージチェンジした「うたっておどろんぱ」の紅一点。歌も(アニメ声だが)うまいし、ダンスもすっげーうまいし、これであたしってば女の子一人だしー自動的にヒロインだしーというのさえなければいいんですけども。「夏のお嬢さん」歌ったり、なんか、セクシーって感じの振付とかやめてほしいのよねぇ。だってさぁ、いや、好みはあると思うんですが、ま、セクシーではないと思う。あんまり芸達者なので出自が気になって調べたんですが、ああ、要するに「わんパーク」でキビキビ踊ってるようなチビッコだったわけですね、納得。
「うたっておどろんぱ」自体も現在結構無法地帯になっているので、今個人的に注目の番組です。
第1位:ジャニカえいごリアン)ことJanica Southwick
いやーこの人にはやられたわ。ジャニカのときどきでかくなるという設定自体も好みなんですが、なにしろビジュアル的によくあちらもんのソフトに付いてるクリップ集にいる人そっくりな顔つき・腰付きなもんで、てっきりコメディエンヌってやつね、ウーピー・ゴールドバーグみたいな、と思ってたらさー、才色兼備だしピチピチだし、うわーって感じっす。いやー。いいですね、私こんな人になりたかったかも、いやそうでもないかも(どっち?)。あ、お父さんのHPがある(覗いている)....ちょっといやかも、べそべそ(思いの外ダメージ)。
ところで「えいごリアン」のHPはとてもよくできているミニゲームがたーくさんあるので興味ある方はどぞ。

12月4日(火)

シレンGB2、最後のダンジョンまだだしてません(笑)いやー、来年持ち越すか?トルネコ2は買うのか?(現在購買意欲ほぼ皆無)
なんかねー、ムスコがもうなんてんですか、やっぱ反抗期?「だめ」→「ちがう、なんかちがう」ときて現在「いらん、いらんからいらん」期であります。もーうっとおしいことはなはだしい。こーゆーときは私の機嫌が大事なので、なるたけ好きなことばっかりしていたい(いつもか?)んだけど、体調悪くなるともうどうしようもないよねぇ。あーぐつぐつぐつ。

11月2日(金)

シレンGB2、最後のダンジョンまだだしてません(笑)あと1回すれば出るはずなんだけど、今ちょっと他に凝ってる事があって楽しくて仕方ないのさー。ぬふふふ。でも、パーフェクトガイド買っちゃったんで、またぼちぼちすると思うんだけどねぇ。はてさて。

10月2日(火)

シレンGB2、最後のダンジョンまだだしてません(笑)あと10回くらいで出るんだけど、ちょっとやる気失せて来ました、とほほほほ。あとはパーフェクトガイド的なのが出てからまた燃えるかも。
そうそう、おかあさんといっしょの今月の歌、「あさごはんマーチ」はたいへんオーソドックスではありますが、私的には好もしいであります。ムスコも早速歌えとリクエストするし。まだ覚えてないよ。先月の「すかっとぷーすか〜(もうタイトル忘れてる)」は幼児に受けそうな下ネタと語呂のよさとお姉さんの捨て身の演技の割にはあんまし話題になりませんでしたな。ムスコもそんなに喜ばなかったよ。
ところで、全国のちっちゃいこのいる食卓で和食の朝ごはんの割合というのは現在どんなもんなんでしょう?我が家は完璧にパン食なんですが、ムスコ最近パン食べないんで、ごはんにしてみよっかなとおもってみたりして。ごはんだと、バランスのとれたおかず考えやすいし。

9月1日(土)

シレンGB2、やってるんですが。最後のダンジョンがなっかなかでてこないんでキーであります。そんなにまでしてアドバンスを買えと?ちくそー。
それはともかく、「ルイージマンション」はなんだか楽しそうですなぁ(苦笑)....いやいや、買いませんて、ゲームキューブなんか。ほんとに。そこまでの情熱があるのなら、とっくに「どうぶつの森」も買ってるさーしくしくしく。64ホコリかぶってるし。
そうだ、話は変わるんですが。告白します。わたくし、川平慈英のことが前々から気になっておりました。どの番組に出ても、地でも役でも変わらぬハイテンション、どーもJリーグ関係の人だと思っていた(ラモスみたいに帰化した人かと....)のですが、あらまー俳優さんでしたか。しかも本名。年上(関係ないが)。へえええぇぇぇ。いやあ、最近は教育TV以外あんまし見ない私なので、出所知らない人はたくさんいるんですが、それにしてもあまりにも頻繁に見るもんで。教育TVにもでてくるしさぁ。しかも「おはなしのくに」とかに出てくるんだもん、なんでサッカー選手が朗読?と思ってたのさ。納得納得。しかーし、調べてたら結構愛されてますな、ジエイ。キャラクター的にはマイケル富岡(バタ臭)+ヒロミゴー(ハイテンション)とゆーところかもしれないけど、なんかジエイって全然裏のない純粋ハイテンションだよね。自分の生き方に微塵も疑問を持っていないように見えるし。あそこまでいくと、すがすがしさもありますな。色男でないところがポイントか?










back

メールはこちら: oszoh@moon.email.ne.jp