玄関口 / ツマの間 / ぞうのつれづれ / うちぞう・そとぞう 










5月24日(木)

おや?オットの誕生日だ。寿いで寿いで。
ところでたまに偶然の悪意ってありますよね。本日の読売新聞で発見した悪意。
その1、1面の書籍広告欄の「大魔人 筒井康隆」。「大魔人」と「筒井康隆」に活字の差が全くなく、どー考えても筒井康隆が大魔人なんだよなぁ。で、実際の書籍はどんなかとゆーと...あっはっはっはっ、筒井康隆の方がでかいのね、字>こちら。広告もそうすればよかったのに。
ま、これは故意のような気がしますが、その2は悪だよっつーか失礼。週刊文春5/31号の広告。「食卓に溢れるアレルギー食品全リスト」の枠内下にでかでかと田中邦衛の写真。邦衛がアレルゲンかと思っちゃうよ。ナンシー画伯が憤怒して文春の連載やめるんじゃないかと思うよ。うむ。

5月11日(金)

えーと引っ越してもう1カ月半になんなんとする今日この頃であります。GWも終わりましたなー。めでたくGBのゼルダも終わって、あとは「風来のシレンGB2 〜砂漠の魔城〜」まではゲームはやめとこうとおもっとるんですが。も完璧現実逃避ツールになっとるもので。
ところで、キミは教育TVの新しい「えいごであそぼう」を見ておるかね。去年までのいかにも和製な感じとはうってかわったバタくさい感じにやっとなれてきて、結構楽しみになっているワタクシです。バス停になぜ命令されるのか?とかJBってそれちゃんと許可得てるんですかとかいろいろ興味深い点は多々あるのですが、なんといっても母ミミの生々しさがたまらないなぁ、東京福袋おねえさんミシュランはどうなってるのかなぁ、と思ってみてみたら...ううん、もっとあるだろうにぃってこんなに思い入れがあるのは私だけか?

3月8日(木)

風来のシレン2 鬼襲来! シレン城!」。まだやっとるよー。城、金色になったよー。....でもさ、別になんもないんすね。しくしく。てっきりステキな城飾りがもらえると思ってたんですが。
GBのゼルダもオットが気をきかして買って来たんですけど、一応月末の引っ越しのために封印してますのよ。えらいわよね。や、シレンはやってんだけど。
ところでここんとこNHKの「みんなのうた」でかかってる「タチツテト手を」ってゆーの、気になるんすけど。しりあがり寿の絵も気になりますが、ライダーズ、入ってません? ちなみに歌は「ヘンリー・バンド with M」ってことになってますが。ま、Mは高橋真理子だとわかりましたが、声で。どーなんでしょう....と思って検索してみたら大はずれみたいっす、しょぼん。高橋真理子のファミリーバンドだそうでありまする。あと、教育TVの「ざわざわ森のがんこちゃん」の挿入歌もくさいなーと思ってるんですが、たぶんちがうでしょう(笑)










back

メールはこちら: oszoh@moon.email.ne.jp