玄関口 / ツマの間 / ぞうのつれづれ / ムスコ図書館 / うちぞう・そとぞう

左象 うちぞう・そとぞう
uchizoh/sotozoh
右象

象が好きだったからおすぞう、ではなくて
おすぞう、になってから象が好きになりました。
気をつけていると、象は子供ものやエスニック関係
その他もろもろいろんなところに現れます。

そんなわけで、何かの縁でわたしのうちに来た象と、
外で見かけた象を紹介します。










#005ジャンボフードの象(いまはもういないそとぞう)
ジャンボフードの象

うちの近くのスーパー(とゆーか、市場とゆーか)のトレードマークでした。
引っ越した当初、このスーパーがあるのを見て、「こ、これは運命に導かれたに違いないっ」と思ったものです。
もちろん、ここでおかいものをすれば、この象の袋に入れてくれるのです。ほほほほほー。
しかしながら、この象のことを「ありくい」と評した友人もおります。ああっ否定できないっ(泣)

でも、越してきた時からすでに思いっ切りさびれていて、不安には思っていたのですが、みるみる中の専門店が店仕舞いをはじめ、とうとう閉店。

それでもこの看板は立ち続けていました。

しばらくして、どうやら新装開店するらしいことがわかり、ほっとしたのもつかのま....新しい看板になり、トレードマークは象でもなんでもなくなってしまいました。

今日、すごくきれいなスーパーが開店しました。

象よ、さらば。


●  過  去  の  象  た  ち  ●

#001サーカスの象(うちぞう) #002ユ・キ・さ・ん・ちの象(そとぞう) #003PaWatch(うちぞう)










メールはこちら: oszoh@moon.email.ne.jp