玄関口 / ツマの間 / ぞうのつれづれ / うちぞう・そとぞう 










8月2日(金)

トイレトレーニング、まだまだ続いております。大が....;;
今日は久しぶりに夕立。いやもう、本当に、ちょっとぐらいは降ってくれないと。涼しかないけどね。でもあしたは地元の花火の予定。晴れてね。
あ、そうそう、私本人も滅多に見てないカウンタというものを一応設置しておるのですが、ここを見ているほとんどの人が本当に「ぞうつれ」しか見てないと言うことが分かりました。....いや、気持ちは分かるけど。たまにはトップページも見ていただけると幸いなり;;

7月6日(土)

あまりにも突然のことで、今までどう書いていいのかよく分からないので触れずにいましたが。
私の長年の心の師匠であったナンシー関氏が亡くなられてもう随分経ちましたが、有志によるお別れ会が13日にあるとの新聞記事(読売朝刊)を読みました。これが10年前で、東京にいて独身の頃なら迷わず....ってそれは言い過ぎだな、迷って行ったかも知れない、やっぱり行かなかったかも知れない。でも今の私は迷うことなく行けないな。ほんのちょっぴり残念ではありますが。
それはともかく、このお別れ会の記事の隣にパンチョ伊東氏の告別式の記事があって、これはナンシーさん、あちらでやりぃっと思ったのではないかと思ってちょっと書いてみました。お別れ会で森繁(まさか見送られることになろうとは思わなかっただろうなぁ)が「本来なら私が先に....」と言ってくれたり、田中邦衛が「食べる前に飲む!」と言ってくれればいいのに、くれないだろうけど、と思っていたので、なんというか、いい餞になったんじゃないかなーと思ったのでした(パンチョ伊東氏には失礼な言い方かも知れないです、ごめんなさい)。
明日は、ナンシーさんの40回目の誕生日のはずでした。謹んで、ご冥福をお祈り申し上げます。長いこと笑かしてくれて、どうもありがとう。

7月1日(月)

あ、食事しながら読まないでね。
ムスコのトイレトレーニングとゆーのを先月から始めている。目標7月中。遅くともお盆前。最終目標誕生日、なのだが....この梅雨空が憎い。憎いなぁ。ムスコは結構がんばっているのだが、まだ尿意とか便意の間にトイレに行きたいとは思わないらしい。出てからでないとこのもやもやがなんのせいであるのかわからんのだ(たぶん)。最初はいきなり普通のパンツでスパルタ的にやりはじめたのだが、なんだかあまりの上手くいかなさに、彼なりにガンバってたムスコがぐれてしまったので、とりあえずパッド式オムツを導入。ちょっと私には抵抗があったのですが、結構いい感じかも。とりあえず、タイミング良く誘えばできるようにはなったし。さぁ、ファイトだムスコ。夜明けは近い(はずだ)。

6月2日(日)

いやはや。なんとなく気ぜわしい今日この頃。なんかね、ちょっとやる気がでてんです、わたし。
でも今日はオットがムスコを連れて実家(もちろんオットの)に行ってくれているので優雅〜。リビングの整理もちょこっとできたし〜うれしいなぁ。ぶふふふふ。










back

メールはこちら: oszoh@moon.email.ne.jp