玄関口 / ツマの間 / ぞうのつれづれ / うちぞう・そとぞう 










2月26日(火)

春ですねぇ。しかし春は花粉の季節なり。花粉でお困りのみなさま、ぜひ鼻うがいをどうぞ。今年開眼しました。結構いいっす。やり方はここなどどうぞ。まちがってもここは参考にしない方が。戻ってこれなくなるかも。スニッファー。
ところでこないだ妹夫婦が来てお土産にサザエさんプチサブレ(ただし黄色缶だったので関西版なのか?)なるものを持ってきてくれたんですが。なかなか美味しく、かなり正しいなサザエさんたちの顔がすばらしいです。それはともかく、その缶をムスコのおもちゃにしたせいで、サザエさんの歌を歌えとせがまれる私。あんましサザエさん見せてないんだけど、ま、基本的に現在30代の人なら2番まで歌えますよね?そらで。で、歌ったんですけど、後奏ではたと困りました(我が家の歌はだいたい口伴奏付きです、ええ)。たぶん、こうだと思うんですけど。「ちゃらちゃちゃー、ちゃらちゃちゃー、ちゃらちゃちゃーちゃーちゃーちゃっ」でも、私の脳みそからの指令は「ちゃらちゃちゃー、ちゃらちゃちゃー、ちゃかちゃっずんちゃずんちゃずんちゃ、ちゃかちゃっずんちゃずんちゃずんちゃ、(リタルダンドかかります)ちゃんっどんちゃんっどんちゃーーーーん」....とってもゴージャス。なんだろう、なんかまざってます?あ、ウルトラマンかな。そうかも。

2月1日(金)

さて、Macintoshじゃない人にはじぇんじぇん関係ない話。ついにOS X(10.1)にしたんですけれども。なんかね、もうOSなんかにかまってられないのよねーという気分だったので、すんごい気分は重かったわけなんですが、比較的苦労なくすんなりと移行しております、今のところ。ま、使ってるのがメールとIEだけですしねぇ。メールもちゃんと移行しようと思ってたんだけど、結局めんどくさくて今までのOutlookをば使っております。なんだ、IEだけかね、結局。
んにしても、確かにさぁ、見た目はSF映画の夢のコンピュータみたいなんだけど、んでもって、使い勝手もきっと慣れればいいんだろうけど、本当にみんなこーゆーのがいいのかしらん?私最初が7.1(だったと思う)で、今でも私にとっての最高のバージョンは7.5なんすよ、たぶん。漢字Talk。なんて洗練されたパソコンなのっと思ってうきうきしてましたのよ。アイコンが3D表示になったあたり(そいからはいぱかがPlayerになっちゃったあたりね<これって同期してるかな、全然違う?)からどーもだめっす。ついてけないっす、そのセンス。そして使いこなそうと言う気力もないまま、ずるずると。もうアイコン作家になんてなれないわねぇ(泣)本当に、これはあのMACなのですか?

1月4日(金)

あけましておめでとうさんです。
いやー、発熱発熱。びっくりしたよ。38.8℃。ひさしぶりだよまったく。でも半日で下がったわ。やるな、俺。でももう年だから無理しないんだ、俺。だって年女だし、しらなかったんだけど本厄なんだってさ。めでたいんだか不幸なんだか。たいへんね。
ま、そんな年始です。本年もどぞよろしく。










back

メールはこちら: oszoh@moon.email.ne.jp