腹ごしらえ
腹が減っては戦もできぬってな訳で、まずは昼ご飯。
速見I・Cから大分自動車道に乗って、九重I・Cへ。そこから県道40号線を南下して草千里だの阿蘇だのに向かったわけだけど、途中、「桂茶屋」で九酔渓を眺めながらごはんした。
店内は、川など流れていてちょっとしたテーマパーク状態。
暖かい季節には、テラスから九酔渓がばっちり見える。4月の頭じゃまだ寒かったので、ビニールシートがかけられていて、外の景色はにじんで見えた。
ここはそばが名物らしく、どうしても食べさせたいみたいなので、そば(600円)とさくら定食(1,500円)としゃくり揚げなんじゃろか(500円)を頼む。
さくら定食の内容は、地鶏(野菜付き)のバーベキュー・煮物・漬け物・ごはん・みそ汁・牛乳である。
かなり盛りだくさんで、男の人でも大満足だろう。
…この人も、実によく食べてました(笑)。
牛乳も甘くて美味しいの何の!
そばの方も、なかなか歯ごたえがあって美味しかったけど、やはり地鶏の存在感には勝てなかったね。地鶏、抜群に美味しかった!
大満足!けっこうお奨めです。
1.結婚式
2.レンタカー 3.腹ごしらえ
4.阿蘇山
5.白川水源 6.すきやき♪
7. 4/1まとめ
8.地獄温泉 9.高千穂峡 10.真名井の滝 11.滝よりだんご
12.天岩戸神社
13.岡城址 14.別府
15.関アジ・関サバ
16.とよ常 17.ホテル大石 18.
4/2まとめ
19.金鱗湖
20.湯布院 21.甘味茶屋
22. 4/3まとめ
23.あとがき
EXIT!