■FR−036■
束の間の梅雨の晴れ模様、瀬戸内海横断航路多度津←→福山制覇!

写真 左:USJ港から天保山へ向かう<ドリームシャトル>船中から 中:多度津・福山航路往復乗船券 右:瀬戸横断<おれんじぷりんせす>船上から

2004年 梅雨 快晴の穏やかな瀬戸内海を横断

                      

 

●航海 往路・瀬戸内海 復路・瀬戸内海
@★★★★★ 往路 大阪→東予→新居浜 四国開発フェリー=オレンジフェリー<おれんじ7>特別室右舷410号室 夜行便

 総トン数:9,917.00  主機関:27,000 馬力  航海速力:22.5ノット  旅客定員:750名  積載可能車 両数:トラック139台  就航年月日:1994.3.28

A★★★★★ 往復 多度津←→福山 せとうち物流<おれんじぷりんせす>
 総トン数:695.00 航海速力:15.00ノット 旅客定員300名 積載可能車両:トラック19台

B★★★★★ 復路 新居浜→東予→大阪 四国開発フェリー=オレンジフェリー<おれんじ7>特別室左舷410号室 昼行便
 総トン数:9,975.00  主機関:27,000 馬力  航海速力:22.5ノット  旅客定 員:750名 積載可能車 両数:トラック139台  就航年月日:1999.7.27

●旅程 船中一泊 一泊二日
第一日目 USJ港21:30(ドリームシャトル)→天保山経由→22:05大阪南港22:50(オレンジフェリー<おれんじ7>)→
第二日目 →06:10東予港06:40→07:50新居浜東港 新居浜東港(タクシー)→JR新居浜→JR多度津
 多度津港10:00(せとうち物流<おれんじぷりんせす>)→11:45福山12:00→13:45多度津
 JR多度津→JR観音寺 途中下車 JR観音寺→JR多喜駅→新居浜マリンパーク 休憩 新居浜東港20:40(オレンジフェリー<おれんじ8>)→東予→
第三日目 →05:50大阪南港08:00迄船内休憩

 

梅雨の束の間の晴れ間に瀬戸内海横断の多度津福山航路制覇!

 USJ港から天保山経由のドリームシャトルで大阪南港フェリーターミナルへ、オレンジフェリー夜行便に乗船時の定例コースで向かった。

 


写真 多度津港前の製粉所が直営するうどん店で、あったかぶっかけうどんに豪快竹輪一本の天ぷら、気がつけば既に胃袋の中へ。


写真 多度津港


写真 <おれんじぷりんせす>の船室と船席、最上級船室はいずれも二等


写真 多度津から福山へ向かう<おれんじぷりんせす>船上から

 


写真 福山港にて


写真 福山から折り返しの復路<おれんじぷりんせす>船上から

 


写真 左:観音寺・大和屋の釜揚げ讃岐うどんとおでん 左中:観音寺柳町商店街 右中:伊吹島のいりこと太刀魚、さよりのみりん干し 右:アジ、太刀魚の浜焼

 


写真 新居浜から東予に向かう<おれんじ8>のレストランでアラカルト料理、釜揚げじゃこ大根おろし、しめさば、いさきの煮物、絶品のはも竹輪


写真 大阪南港フェリーターミナル入港中の浴室から

 

 

■ORANGE ROOM■

オレンジフェリー

 

2001 H13
■FR−015■  ■FR−016■  ■FR−017■  ■FR−018■  ■FR−019■  ■FR−020■  ■FR−021■  ■BANGAI-2001■
2002 H14
■FR−022■  
■FR−023■  ■BAGAI-2002A■  ■BANGAI-2002B■ 
■ORANGE ROOM■
■FR−024■  ■FR−025■  ■FR−026■  ■FR−027■  ■FR−028■  ■FR−029■
2003 H15
■FR−030■
  ■FR−031■  ■FR−032■  ■FR−033■  ■FR−034■  ■FR−035■  ■FR−36■  次なる思い立っての船旅は・・・■FR−037■

next02.gif (38489 バイト)思い立っての船旅 今世紀・2001-200X