高峰高原・嬬恋(2010年8月)

 お盆に田舎に帰れなかったので、月末に行った時、都会とは違う自然の景色を見に出かけました。東京都と同じくらい日中は暑いのですが、夜は涼しく過ごしていました。
 
 

峠からの景色2峠からの景色峠からの景色7
高原の峠からみた景色その1、快晴で山の周りもはっきり見えるくらいいい景色です。



峠からの景色5峠からの景色4峠からの景色8
その2、この辺りは本当に緑が多いし、空気も清々しい。




峠の花峠の花2
峠に咲いていた花、今も季節の花が咲いているのでしょうか?



高原からの景色高原からの景色3

 高峰高原ホテル駐車場からの景色、山の上にかかっている雲が見えており、かなり高い所へ来たと改めて実感。



案内図

 この案内図によると、富士山、中央アルプス、蓼科まで見えるようですね。小諸や佐久の周りも一望できるほど景色がよかったです。


 
富士山
 この時は天気がよく、案内図にもありましたが、富士山がはっきり見えました。


 

キャベツ畑2キャベツ畑

 高原から砂利道を通って、嬬恋村も通りました。この時期はキャベツ畑が辺り一面に広がっていてかなり大玉のキャベツを見かけました。