7M3LKFのホームページへようこそ


 
(1997/10/15開設。カウンタは1999/9/4より)

(Newly Updated on : 2016/1/11)

(写真 :長く憧れていたピークへスキーで登る日がいよいよやってきた。明日の朝にはこの立派なピークへ足を踏み出す、そう思うと武者震いがしてきた。そんな自分の気負いとは別にこの気高い独立峰は西日を浴びてただただ立っているのみだ。さぁ、明日、頑張ろう。5月、秋田県側から望む鳥海山)


アマチュア無線局、7M3LKFのホームページ「丹沢の見えるシャックから」へ起こしいただいてありがとうございます。関東・神奈川県近郊の低山を歩きながらアマチュア無線(主に50メガヘルツバンド)の運用を楽しんでいます。また2005年9月からドイツ・フランスへと合計6年弱のヨーロッパ転勤をしていました。当ページはそんな私の山歩きと山岳移動無線運用の記録、そしてドイツ生活、フランス生活、ヨーロッパでのサイクリング・自転車の楽しみなどを記した雑文のホームページです。


新着情報です


横浜市の一等三角点峰・高尾山へ新春ラン  (のんびりポタリング)

鴨川の山、清澄山へ  (のんびり山ある記)

多摩川から鶴見川へのポタリング (のんびりポタリング)

秋の好山、長者ケ岳・天子ケ岳 (のんびり山ある記)

房総・鹿野山サイクリング (のんびりポタリング)

憧れの遠い頂へ 平ケ岳 (のんびり山ある記)

奥武蔵グリーンライン 物見山へサイクル登山 (のんびりポタリング) 

雨に降られた大菩薩  (のんびり山ある記)

意に反して登ってしまった安達太良山 (のんびり山ある記)

雄大だった鳥海山 山スキー (のんびり山ある記)

信州・高峰山へショートスキーツアー (のんびり山ある記)

辛かった東谷山 − 上越国境の山スキー (のんびり山ある記)

年末山行で房総の山へ 御殿山・富山 (のんびり山ある記)

小田原・曽我丘陵へのサイクルツーリング (のんびりポタリング)

車窓からの憧れの山へ - 伊吹山 (のんびり山ある記)

宮が瀬湖へ走った秋の一日 (のんびりポタリング)

遠かった恵那山 (のんびり山ある記)

北アルプス前衛、焼岳へ  (のんびり山ある記)

5月の会津駒ガ岳 スキー山行 (のんびり山ある記)

充実した山、笠ケ岳 (のんびり山ある記)

のんびり山ある記

ハイキング・山歩きの紀行、記録集です。神奈川県近郊の低山中心です。
又アマチュア無線運用を行ったピークではその記録も併せ記していきます。
のんびりポタリング 自転車とともに - ヨーロッパでの生活を始めた事をきっかけとして自転車に乗り
始めました。そんな自転車と自転車でサイクリング・ポタリングをした記録です。

ライン川、セーヌ川に住まう

2005年9月から生活を始めたドイツ、そして転居し2007年4月から住み始めたフランス
にて見たこと、感じたことなどの雑文コーナーです。

アマチュア無線の部屋

山岳移動のための周辺機器や移動アイテムなどについて触れていきたいと思います。
簡単な自作アイテム等の記事もあります。

写真の部屋

当ホームページのトップページに今まで掲載した写真をまとめてみました。
又自分が山で使っているカメラや撮影グッズなどについても書いていこうと思います。

リンクの部屋

友人のホームページへのリンク情報です。
「山と無線」誌の紹介ページへのリンクもこちらです。

新着情報&変更履歴

本ホームページの新着情報と変更履歴です。

ホームページのオーナー、7M3LKFのプロフィールです。
生年月日:1963 年 8月
山歩きは:1993年4月から始めました。簡単なコースを歩いています。
アマチュア無線:1994 年 8月の開局、運用バンド50 MHz が中心 コールサインは 7M3LKF (第2級アマチュア無線技師)、
KD7RFZ (米国エクストラ級)、DK1YZ (ドイツ A Class) 所有
他にテレマークスキーによるバックカントリスキー、サイクルツーリング、鉄道と鉄道模型、1970年代のソウル・R&B・ファンクミュージック、R&B指向のブリテッシュロック
などオタク系の趣味と好奇心だけは旺盛です。



スキーツアー山行はヨーロッパでは自分のレベルでは簡単には楽しめませんが規模の大きなアルプスでのスキーはそれだけで楽しめます。シーズンが終われば次は何処に行こうかと冬が終われば早くも来年の事を楽しみにしています。踵が固定されないテレマークスキーは技術が伴わないので不安がありますが、軽快さという魅力には勝てません。写真:長野県東御市、湯の丸高原スキー場にて)


注:本ホームページに掲載されている全ての記事、写真の著作権は寄稿者(特別に注がない限りHPGオーナー・7M3LKF)に帰属します。寄稿者の許可なくこれらを使用、転載する事は固くお断り致します。



ご意見、ご感想は下記へメイルして下さい・・!
こちらまで

本ホームページは IE6.0 で動作を確認しています。