2011 8/19 梨の放射性物質検査結果

2010 3/29 F4改タービン・トラブルシューティング!

2007 1/20 学校へ行こう!

2006 3/24   2005年度

2005 2/8 寒い冬には火遊びをする!

2004 4/9 全日本ダートラ・サポート記

9/19 電光石火、KP61!

2003 6/8 どうでもいいことですが・・〜アンパンマン編〜

2003 6/8 どうでもいいことですが・・〜笑ゥせぇるすまん編〜

10/18 コペン試乗インプレッション!

8/3 第33回福島わらじまつりダンシングそーだナイト

7/17 セーフティアドバイザー体験講習

2002 1/31マックスRS雪上インプレッション!

11/24 ウイルス騒動!

11/5 東京モーターショー

6/9 ケータイ

2/8 こだわり!

2001 1/26 マイカー!

12/13 再会!

11/30ふと思い出した!

ジェットスキー日記


10/19 雪!

最近、ほんと寒くなってきてどっかの山ではもう
初寒雪が降ったとか?

雪といえば、もうかれこれ10年位前の話になりますが
11月の初旬に吾妻山に雪が降りまして、下界の方は
雨だったんですが、さっそくスパイクタイヤに履き替えまして
走りに行きました。途中のギャラリーコーナーではまだ
ドリフト族達が夏タイヤでギャーギャー言わせてる横を
スパイクでガリガリと通り抜け、上へ上へと進みました。
スキー場を超えもうかなり山頂に近づいた頃、やっと雪道に
なってきて、アクセル全開!まだ誰も走った形跡もなく
真っ白い雪道にシュプールを描きました!

山頂付近は15cmぐらいだったのでそのままうらがわの土湯
方面に抜けようと思ったのが間違いの始まりでした
気持ちよく下っていくと、雪はどんどん深くなってきて30cm
ぐらいになってきました、でも下ってるんだからそのうち
減ってくるだろう!とそのまま走ってると50cmぐらいになってきて
コーナーで車を横にしても速度は15kmぐらいの超低速ドリフト!
ボンネットからフロントガラスまで雪が上がってきてかなり
やばい状態、しかも当時はFF車、帰れんのか?

サイドターンで向きを変え帰ろうとしましたがこれが進まない!
かろうじて、自分が通ってきた道だけが走れる状態で
スピードにしたら5kmも出てただろうか?とりあえず
2速8000回転ぐらいで30分ぐらい戻っていったらやっと
グリップ感がもどってきたのでそのまま帰りました。

当時、携帯電話は持っていたのですがその場所はもちろん圏外で
次の日からゲートが閉まってて登れなくなっていました
もし、雪にはまって戻れなかったらおそらく春になるまで
発見されなかったでしょう!
帰る途中、ギャラリーコーナーでは何事もなかったかのように
ドリフト族達がタイヤをギャーギャーいわせてました!
                                   完!

戻る!