私のちょっとしたこだわり!
まあ、たいしたことではないのだけれど
お酒を飲んだ次の日は大抵食欲がなく朝はポカリスエット
昼はお茶ずけなんですが、ここでちょっとこだわります。
まず、コンビニでおにぎりを2個ぐらい買います、(のりと
別々になってるやつ!)しゃけ、うめ、たらこあたりが
無難でしょう。それをご飯のほうだけどんぶりに入れ、海苔は
細かく刻んで上に乗せます、そこに永谷園のお茶ずけを
ふりかけここでお湯をかけてはいけません!お茶です!
緑茶をかけます!そしてご飯をくずしながら召し上がると
言う訳です。おにぎりの塩味もほんのり効いてまさに絶品!
ちなみにおにぎりとどんぶりは事前に暖めておくのを
お忘れなく。

もどる