プラドはやっぱりランクルだった!
先日、記録的な大雪に見舞われた市内は朝から雪かきで
大忙しでした、私はというとちょうど休暇をとっていたので
のんきに子供達と滑り台を作ってそり遊びをしたり、雪だるまを
作って楽しんでおりました。
駐車場の車は雪で埋もれ、その車種すらわからないほど!
横目で見ると皆一生懸命自分の車を掘り出しているではありませんか?
よっぽど遊んで疲れてきたので、そろそろうちの車も出さないとかなあ・・
と思い始めてきて見てみるとバンパーの上まで雪が積もっている。
マイファーストカーのプラドは雪の中!とりあえずエンジンかけて
フロントガラスの雪をおろし一服、暖まってきた頃に4WDのローレンジに
トランスファーを切り替えリアのデフをロックにしました、そのころ
先ほどからようやく車を掘り出した人が発進しようとしてました。
出れるかな〜と思いながらアクセルをゆっくり踏み込むと”ボハッ”と
いう感じで何事もなかったかのように道が出来てしまいました。
5〜6回往復したらマイ駐車場完成!近くに積み上げられた邪魔な
雪の山も踏み潰してほかの人も停めやすくしてあげました。

トヨタランドクルーザープラド
うちのファーストカーです、夏はトレーラーにジェットを乗せ
砂浜を走破、ロングドライブではリッター10キロと経済的
リアシートを倒せば家族で車内泊なんてのも可能!
乗り心地も結構よく、何しろこの1KZエンジンのディーゼル
とは思えない静かさ、冬はもちろんスノボーに大活躍、
ずば抜けてすごい所はないけれど、どこをとっても
80点主義のトヨタらしい車です。