どうでもいいことですが・・〜アンパンマン編〜

今やテレビなどで子供に大人気のアンパンマンですが
私が幼い頃に絵本で見た
あんぱんまんとはタイトルこそ
同一ながら本来の主旨が原作とはかなりかけ離れていると
思う。
私の記憶もあまり定かではないのですが、たしか原作では
おなかのすいた子供のところにどこからともなくあんぱんまんが
やってきて自分の顔(あんぱん)を食べさせる!・・・だったはず。
顔食べちゃっても大丈夫なの?みたいなことを子供が心配して
聞くと「また焼いてもらうから大丈夫さ!」みたいな
捨てゼリフを吐いたあげく帰りはもちろん顔無しアンパンマンが
空を飛んでいくのです。
もちろん
バイキンマンやドキンちゃんや
カレーパンマンやロールパンナちゃんやヤキソバ・・etcなど
存在するわけも無くアンパ〜ンチ!なんかも無かった。・・・はず。
まぁ今の子供達にはどうでもいいことなのだろうが
もう1回原作見てみたいな〜・・・・

※このサイトはテレビアニメ「アンパンマン」を否定するサイトではありません。
 ご理解ください、あしからず。