その名はE・ポール!

今日、修理の車の納車を手伝った時のことである。
この場所、前も来たことあるなぁなんて思いながらなにげに
横のほうを見たら、なんとあいつが立っているではありませんか!
この私を一撃でKOし、左目の横に一生消えない傷を残してくれた
あいつが!・・・・
あの時と変わらないイエローとブラックのしましまを身にまとい
まるで私をあざ笑っているかのように・・・・・・
そう、そいつの名は”エレクトリック・ポール!”
日本名は”電柱”という!

それは中学の頃の出来事なんですが、友達の家から
帰る時に皆でチャリンコで競争しようということになり
ヨーイドンでスタートしました、1コーナーが右で私は左端
だったので、アウトからコーナリングしていったらなんとそこに電柱が!
突然の出来事でした、私は頭から激突し意識を失いました、
どれくらい時間がたったのか全然わかりませんでした、ぼんやりと
意識が戻ってきて気が付くと私は地べたに倒れており頭から血を
流しておりました、上を見るとみんなが心配そうな顔で見ていましたが
なんだか懐かしいような、久しぶりの友人に会ったような気分に
なりました、私は救急車というものに初めて乗車してしまい
ちょっとうれしかったような・・・・

そんなことをこの場所に来た時鮮烈に思い出したのでした。