シルクガーディアン

血統登録番号96104418
生年月日1996年5月17日生
性  別
厩  舎美浦 矢野 進厩舎
生 産 者ホウセイ牧場
馬  主有限会社シルク
勝 負 服
水色、赤玉霰、
袖赤一本輪
ク ラ ブシルクホースクラブ
シルクガーディアンの募集時の写真
顔 全身

シルクガーディアンの写真(2000/6/22)

シルクガーディアンの血統

1着2着3着4着5着6着以下賞金総賞金
3 4 1 0 3112,8008598.3


シルクガーディアンの調教タイム(2000/8/6)

シルクガーディアンの掲載記事 (2000/7/14)

シルクガーディアン全競争成績

開催日コース距離頭数人気着順レース名タイム
1998117 5回東京1日目4R 1,600m1225 サラ系3歳 新馬1:37.7
19981122 5回東京6日目2R 1,400m812 サラ系3歳 新馬1:24.7
19981129 5回東京8日目3R 1,400m1515 サラ系3歳 新馬1:25.8
1999 1回中山1日目2R ダート1,000m1212 サラ系4歳 未勝利1:01.5
199916 1回中山5日目3R ダート1,200m1612 サラ系4歳 未勝利1:13.3
1999 1回東京4日目2R ダート1,200m1611 サラ系4歳 未勝利1:13.5
199927 2回中山1日目10R 1,200m1631 きんせんか賞(500万下)1:09.9
199921 2回中山8日目11R 1,800m1653 スプリングS(GU)1:52.2
199918 3回中山8日目11R 2,000m1887 皐月賞(GT)2:01.3
199919 1回福島1日目10R 1,700m1412 さくらんぼS(900万下)1:42.1
1999 1回福島6日目11R 1,800m1641 ラジオたんぱ賞(GV)1:50.1
199926 4回中山6日目11R 2,200m1437 セントライト記念(GU)2:14.2
19991031 4回東京8日目11R 2,000m171612 天皇賞(秋)(GT)1:59.2
19991121 3回福島8日目11R 2,000m14114 福島記念(GV)2:09.5
19991225 5回中山7日目9R 1,600m967 クリスマスステークス1:35.2
200027 2回中山2日目11R 1,800m141110 中山記念(GU)1:48.0
200019 2回中山8日目10R 1,600m15710 東風ステークス1:35.2
200014 1回福島8日目11R 2,000m161410 新潟大賞典(GV)2:02.5
200010 2回中京7日目11R 1,200m181211 テレビ愛知オープン1:09.2
200018 4回東京2日目11R 1,400m1085 パラダイスステークス1:22.4
200016 2回福島2日目11R 1,800m1436 福島テレビ杯(1600万下)1:48.5
2000 2回福島8日目11R 1,700m977 関屋記念(GV)1:44.7

馬主の独り言(2000年〜)
障害練習を開始しました。ホクトベガのように平地での力をつけて戻ってくるのか、障害馬として戻ってくるのかわかりませんが、早く戻ってくることを期待しています。 (2000/11/13)
疲れが溜まっていたのでしょうか、放牧後は3回のササ針経てやっと乗り運動が始まったようです。復帰は来年春くらいでしょうか? (2000/10/20)
デビューしてから初めての放牧に出ました(8/12)。今週末にはササ針も施されるようです。リフレッシュして帰ってきてくれることを期待します。ただ、秋から冬にかけて帰ってくると、また体重が絞れずに苦労しそうな気が...。 (2000/8/15)
中山の自己条件かサマースプリント狙いかと思っていたら、意外にも小頭数となった関屋記念の出走となりました。さすがに壁は厚かったようです...。今度は矛先を変えてダートの短距離にでも出してみたら? (2000/8/7)
直線の短い福島。最速の上がりで、ちょっと脚を余した感じはあるものの「負け」。精神的なものもあるのかも知れませんが、次の1勝まではもう少しかかりそうです。 (2000/7/17) 1600万下に降級し、自己条件での福島テレビ杯。久々に注目馬として新聞、雑誌に名前がチラホラ。トップハンデとなってしまいましたが、楽しみにしたいと思います。 (2000/7/11)
ゲートは良いものの、スタートダッシュが今ひとつで、4馬身と離れた最後方からの競馬。もう少し前に行ければ、2着もありそうなだけに惜しい。今回は久々の掲示板、最速の上がり"34.9"を出せたので満足。 (2000/6/21)
久々の短距離戦。結果は今ひとつでしたが、上がりタイムは3番目の"34.3"。斬れる脚がなかったガーディアンには大収穫なのでは?今週のパラダイスステークスにも登録しているようですが、出るのでしょうか...。 (2000/6/12)
体は絞れ、ここ2走の積極的な競馬は好感が持てるのですが、なかなか結果がついてきません...。 なかなかレースも選べないようなのでぜいたくは言えませんが、心機一転ダートを試してみては?とも思ってしまったりします。 (2000/5/16)
持ちタイムがないので大きなことはいえませんが、もう少し絞れないと...。でも去年の今頃は強かったんだよなぁ。 (2000/2/29)
クリスマスSも惨敗に終わり、すっかり以前の勢いは見られません。次走は中山記念のようですが、G2は荷が重いかな...。相手、勝ち負けよりも、体が絞れるかどうかが心配です。 (2000/2/17)
過去の独り言(〜1998年)
過去の独り言(1999年)

ガーディアンのカウンタ

Back