変更履歴


96/11/27 太陽系辺境空域 Version 0.01
 とりあえず作成着手。

96/12/13 太陽系辺境空域 Version 0.01a
 仮公開。といっても、ごく一部の人間にしかアドレス公開しない、ほとんど非公開ページである。雑記の部屋しかないシンプルなホームページでは、それも致し方あるまい。
 ……と思っていたら、すかさず友人にリンクを張られる。

96/12/14 太陽系辺境空域 Version 0.02
 過去の遺産を引っぱり出して、本の紹介ページを作る。やっとこさホームページらしくなってくる。

96/12/31 太陽系辺境空域 Version 0.02a
 プロフィールをつけ加えるなど、いくつか手を加えてみる。

97/01/03  太陽系辺境空域 Version 0.03
 やっとこさマジックのページを公開する。しかし、某毛手氏の洗脳には失敗。デック紹介とかは後回しにして、初心者向きのページを増やす必要を痛感する。

97/01/11  太陽系辺境空域 Version 0.04
 毛手氏の脅迫に屈し、リンクページを作る。……作れるほど行ってるページがないことが判明。困った、困った。

97/01/12  太陽系辺境空域 Version 0.04a
 雑記の短編小説「最後の機動装甲兵」を大幅校正する。これ、相当昔の作品だからなぁ……。ちなみに、これの正伝はNiftyの恵比寿先生の作品なんだけど……絶対公開してくれないだろう(号泣)
 ついでに、マジックの「初めてのデック」ページを追加。うーん、マジック初心者向けページを充実させねば。

97/01/16  太陽系辺境空域 Version 0.05
 変更履歴のページを今頃になって作成する。はっはっはっ。
(笑ってごまかしてどーする)
 で、アンケートのページも公開しました。協力してくれると嬉しいです。
(非公開のアンケートページって意味あるのか、おい)

97/01/21  太陽系辺境空域 Version 0.05(Plus)
 雑記のインデックスをちょこちょこっと書き換える。

97/02/01  太陽系辺境空域 Version 0.06
 タイトル画像を更新。本の紹介ページの第3部と第4部に若干追加する。プロフィールをほんの少し修正。(メモリ買ったの忘れてた……)  
97/02/21 太陽系辺境空域 Version 0.07
 JavaScriptの部屋を追加。本当はじゃばじゃばなIndexを作ろうと思ったものの、爆弾が怖くて断念。むぅ。 
97/03/02 太陽系辺境空域 Version 0.07a
 なんか最近バナーが流行なのでリンクの部屋にバナーを追加してみる。……何か、妙にかっこいい。(笑) 
97/04/06 太陽系辺境空域 Version 0.08
 コンシューマー機用のゲームの部屋を作る。……でも、中身は大方の期待に反してガンダムゲームオンリーのページである。(苦笑) 
97/04/13 太陽系辺境空域 Version 0.08b
 そういえば、このホームページへのリンクについてどこにも書いてなかったのでページを作る。(苦笑)

 ええっと、このホームページはリンクフリーです、はい。 


97/05/02 太陽系辺境空域 Version 0.08c
 さっそく買ってきた『SDガンダムウォーズ』のページを作る。でも、ゲーム自体はまだ、2面にたどり着いたところである。(苦笑) 
97/05/03 太陽系辺境空域 Version 0.09
 毎月更新していた扉絵の画廊ページを作る。構想1分で作っても、それなりにかっこいい絵が出来るあたり、時代の進歩を感じる今日この頃である。(苦笑) 
97/08/14 太陽系辺境空域 Version 0.09a
 『冬の夜長に徹夜して読む本!第四部』に『日輪の遺産』と『クラインの壷』を追加。特に『日輪の遺産』は超お薦めである。しかし、なんか、良く見ると日記以外3カ月も更新が止まっている。なんだかなぁ。(苦笑) 
97/09/06 太陽系辺境空域 Version 0.09b
 更新をさぼっていた扉絵の画廊ページに『漆黒の塔』、『幻影の夜』を追加。しかし、見直してみて、やはり季節感のない絵だと思う。まぁ、現実に季節感がないからいいのかも知れない。暑いぃぃもう秋だぞ!(爆) 
97/10/12 太陽系辺境空域 Version 0.09b
 『奈良公園ツーリング記』を作成する。実は日記が超長くなっただけという説もある。(笑) で、ついでに日記のインデックスを作って、昔の日記をマイナーアップデートする。インデックスを維持できるか、ちょっと不安である。(爆) 
97/10/18 太陽系辺境空域 Version 0.09c
 リンクの部屋に友人のHPDo Andoroids Dream of Electric Sheep世界の窓を追加する。ちなみに、世界の窓で最初に観た光景は自分の住んでいる町の早朝の光景であった。(笑) 
97/10/28 太陽系辺境空域 Version 0.09d
 リンクの部屋に豊後氏の気配館 〜けはいやかた〜を追加。年内は世界最強みたいです。(笑) 
97/11/01 太陽系辺境空域 Version 0.10
 ゲームの部屋MOBILE SUIT GUNDAM PERFECT ONE YEAR WARを追加する。なにをいまさら、という感じもしないではない。しかし、もっと問題なのは私自身がまだジャブローに辿り着いていないことであろう。(泣) 
97/11/03 太陽系辺境空域 Version 0.010a
 リンクの部屋に渡辺たか一氏の伝灯局を追加。亀崎雀に私も一度会ってみたい……。(笑) 
97/11/26 太陽系辺境空域 Version 0.11
 マジックのページに『Magic The Gathering ギフトボックス』を使ったリプレイを掲載する。気がついたら世間は第五版一色になってるわ、ルールは変わってるわで何を今更……の感もないではない。(泣) 
97/11/27 太陽系辺境空域 Version 0.012
 マジックのページに『Magic The Gathering ギフトボックス』を使ったデック構築講座を掲載する。これほど入手困難な入門セットというのも珍しいであろう。発売当時からすでに入手困難だったという噂もあるな。(笑えない) こうまでしても、第四版で入門講座をやらなければならないのは、なんか悲しい。PORTALを薦めるよりはまだ良心的だと思うけど……(泣) 
97/12/01 太陽系辺境空域 Version 0.012a
 リンクの部屋にLAZER-ZX氏の神聖はるさめ王国を追加。ちなみにLAZERのスペルにチェックをいれてはいけません。(笑)


97/12/02 太陽系辺境空域 Version 0.013b
 マジックのページにリプレイで使用したデック構成を公開する。よく見たら絶版カードは1枚しかないことが判明。意外と入門セットお買い得か?(笑)

 加えて、リンクの部屋HONDA HOME PAGEを追加。なぜに本田技研工業(株)というと……それは観てのお楽しみ。(笑)


97/12/30 太陽系辺境空域 Version 0.13c
 細かいところを書き換える。……うちは旧暦を採用しています。(笑) うーん、某知り合いのHPにチェックを入れようとしたら、よもや自爆してしまうとは……(爆) 
98/01/01 太陽系辺境空域 Version 0.14
 新年記念でカウンタをつけることにする。しかしこのカウンタ、自分でアクセスしても増えてしまうと言うあんまり当てにならない代物なのであった。(笑) とりあえず、ちゃんと動いてるかなと見に行ってみると……どうやら、CyberDog Version2.0jではカウンタは見られないらしい。このホームページのIndexはNetscapeNavigatorかInternetExploerでご覧ください。(爆) 
98/01/16 太陽系辺境空域 Version 0.14
 マジックのページにタイプ2で現在使用しているデック構成を載せることにする。しかし、最近は面白いデックのアイデアがないので、紹介できるのも今ひとつなデックばかりである。うーん、魂削って「見えざるものの大魔導師」を引いて『人造人間』デックを再び構築するしか!(爆) 
98/04/08 太陽系辺境空域 Version 0.14
 リンクの部屋にのりお?氏ののりおすくりゅう〜を追加。ひたすらロマサガなページなのでファンにはお勧め。うーん、しかし履歴を見返してみると更新止まってるな。対抗してひたすらWizardlyなページ計画発動か?(笑) 
98/07/20 太陽系辺境空域 Version 0.14
 あんまり(全然)プロフィールになっていなかったプロフィールを全面更新する。少しはプロフィールらしくなった感じである。(笑) 
98/09/06 太陽系辺境空域 Version 0.14
 ゲームの部屋SD GUNDAM GGENERATIONを追加する。現在いろんなゲーム雑誌でトップ独走中のゲームである。でも、このゲームがスーファミターボの移植版だと知っている人は何人いるのだろう。うーむ。(泣) 
98/10/11 太陽系辺境空域 Version 0.14
 SD GUNDAM GGENERATION MS解説編を仮公開する。『SDガンダム GGENERATION パーフェクトガイド』が発売された今、あまりこの手の情報公開の価値はないかも知れないけれども、解説本をみんなが持っているとは限らないし、なによりこの本、慌てて出したせいか誤植が多いのだ。(爆) それに機体の解説はゲーム中のデータはともかく、MS解説としては貧弱だし……。(もっともこれ以上を望むのは酷かも知れないけど)
 そんなわけで、GGENERATION を知らなくともMSが好きな人は読んでやって「それは違うぞっ!」って突っ込みをください。でも、まだ工事中なので掲載してる機体は少ないですが。(泣) 
98/12/06 太陽系辺境空域 Version 0.14
 JavaScriptの部屋2000年カウンタを追加。そういえば、最近日記以外更新していない。ははははは……はっ。せめて、1999年カウンタがマイナスになる前にもう少し更新したいと思う今日この頃である。(爆) 
99/01/10 太陽系辺境空域 Version 0.14
 リンクの部屋Vicky Worldを追加。で、トリプルクリックってなに?(笑) 
99/02/08 太陽系辺境空域 Version 0.14
 JavaScriptの部屋にロールオーバーメニューを追加。本当ならフローティングメニュー化したかったのだけれども、それには更に高度なテクがいるらしい。しかし、このスクリプトの長さ……どう見てもサンプルとして適切じゃないよなぁ。実はただ同じ文を繰り返し使ってるだけなんだけど。(爆) 
99/02/09 太陽系辺境空域 Version 0.14
 JavaScriptの部屋のロールオーバーメニューをフローティングメニュー化する。珍しく脅威的速度でアップグレードしたのは JavaScript でウィンドゥを開くのが意外に簡単だったからである。ちょっと大きいが意外と実用になる。もう少しコンパクトにすれば本採用してもいいかな、と思う今日この頃である。こんな事なら、もっと早く作ればよかった……いや、勿論面倒だったから先延ばししてたわけじゃないですよ、はい。(笑) 
99/02/16 太陽系辺境空域 Version 0.14
 更新をさぼっていた扉絵の画廊ページに『旅立ち』を追加。しかし、日付が去年の7月っていうのは、何というかアレである。(爆) 
00/010/18 太陽系辺境空域 Version 0.14
 やっとこさ所有PCのページを更新。十年一昔とはよく言ったモノで……光陰矢のごとしだっけ(爆) 
01/08/30 太陽系辺境空域 Version0.20
 今もっとも熱いMacintoshフリーウェアゲーム『Visual Monster』のページを追加。……半年ぶりの更新。(爆) 
01/05/21 太陽系辺境空域 Version0.20
 リンクの部屋SNOW DOLPHINSを追加。綺麗な写真がたくさんあるので、風景写真ファンにはお勧め。そういえば、私のページにも画像系のコーナーがあったような……前に扉絵を更新したのいつだっけ……。(爆) 
02/09/13 太陽系辺境空域 Version0.20
 リンクの部屋 ガンダムタクティクスを通常の三倍楽しむ方法 〜How to Win GUNDAM TACTICS〜を追加。あの名作ゲームに徹底的にこだわったページです。って1年ぶりの更新。(爆) 
04/01/10 太陽系辺境空域 Version0.20
 リンクの部屋
漫遊亭 くまゴロー (Ver.太陽の牙ダグラム)を追加。ダグラマーかつセガガガな友人のページです。って今度は2年ぶりの更新。(爆) 

 日記は随時更新しています。
(上記に記載のない場合、日記のみの更新です)



もどる