冬の夜長に電脳実験!  〜 Java Script の部屋 〜



 このページはWWWの最新技術を実験するために作られました……とか言うとかっこいいですが、実は今まで(indexからのリンクでは行けない)隠しページでやってた動作試験を公開ページでやってみよう、という恐るべき目的のために設立されたページです。えー一応おきまりと言うことで、利用規約について書いておきます。


本ページを利用する方へ

 当ページは、Java Script等のWWW上の技術を実験するために作られたものであり、掲載されているスクリプトその他のソースは、特に断りのない限り私(vg4t-tj@asahi-net.or.jp)が著作権を保持するものとします。ただし、ソースの利用については、本人の責任下で非商用目的で使用する限りにおいて自由とします。その際、生じたいかなる損害についても私(vg4t-tj@asahi-net.or.jp)は一切の責任を負いません。


 ……というわけで、ソース利用は一応自由ですので、ソースから自分のHTMLファイルに持ってくる技術のある方は、使ってもらって構いません。

(メールくれるとちょっと嬉しいかも知れない)

 ただし、あなたが、このページを見てJava Scriptに興味を持ち、ここにあるスクリプトを利用した結果、爆弾が出たとか、ファイルが壊れたとか言う事態に陥っても私は一切責任は持てません。(苦笑) ほんっっとに、なんでNetscape Navigator 2.01I [ja]のScript機能ってこんなに不安定なんでしょうね。

 もちろん、当然のことですが、上記は故意にハングアップさせる目的で作成したソースがこのページにあることを意味するものではありませんので悪しからず。

 ……さて、と。なんか前置きは結構大層なことになってきましたが、中身は大したことありません。今の所、Java Scriptの簡単な実用スクリプトがいくつか載っているだけです。「WWWの最新技術」なーんていっても、ぜんぜんどーってことありません。Real Audioだの、サイバーキャッシュだの、期待していた方、すいません。(いないとは思う)

 とりあえず、お品書きを見る(貴方のブラウザのVersionCheckをします)


 もどる


ホーム \ 読書 \ ゲーム \ Magic \ 雑記  \ 画廊 \ 実験 \ リンク

Presented By Dark Knight.(vg4t-tj@asahi-net.or.jp)