天下茶屋のおっちゃん(脊髄梗塞)

(脊髄梗塞「前脊髄動脈症候群、後脊髄動脈症候群」)
 

ホーム 脊髄梗塞第一章 脊髄梗塞第二章 リハビリ1 リハビリU 神経内科医と脊髄梗塞 おっちゃんの現在 病気病院の情報 脊髄梗塞過去ログ 脊髄梗塞患者と家族会 患者と家族会報告 リンク、リンク 加賀市伊切町 幸楽食堂 幸楽食堂、ネット販売 鞍手町中山 天下茶屋の記録 天下茶屋と芸人 老いぼれ親父の独り言 you tubeを楽しもう 趣味そして病気 お〜落書き日記 若き日のおっちゃん

脊髄梗塞BBS 脊髄梗塞患者家族、コミニューケーション広場 脊髄神経障害(トイレ、大、小、下半身)相談コーナー 娯楽室 お母様の記録(みかんさん) ☆SKD☆ミルめぐ

 

幸楽食堂

♪下記クリックで移動できます♪

幸楽食堂の歴史 幸楽食堂メニュー一覧 出前館ネット注文 楽天デリバリーネット注文
幸楽グループネットショップ      
       
       
       

幸楽食堂当地50週年を迎え感謝を込めて、ご来店お客様に対して、特別ツメニュー

ご報告です。

幸楽グループ、ネットショップ

信用、簡単ショップkouraku              
             
3歳以上のお子様から寝付けない大人まで

詳細は画像をクリックお願いします。

             
*幸楽食堂の歴史
昭和36年に博多で始めて開店した幸樂食堂です。
クリックで大きくなります。
kourakutizu.jpg (83196 バイト)*大阪市西成区天下茶屋3丁目28番17号 現在はこの天下茶屋で営業しています。(昭和47年より)
*昭和33年 サラリーマンでは田舎の5男坊は結婚すら出来ない時代でしたので!何か商売をと思い、京都市中京区六角堺町角の幸楽食堂に丁稚奉公に入店し、その間将来を誓い合った、今の家内と少しずつではあったが貯蓄しながら将来は自分達のお店を持とうと思っていました。私は毎月博多に送金していました。京都市内での出店を望んでいましたが資金不足でした。

当時の自己資金35万程度、京都市内で軒下を借りるにしても50〜60万必要でした。やもなく!のれんわけを頂、博多に乗り込みました。(昭和36年5月のこと)

*昭和36年5月 福岡県福岡市博多駅南にて幸楽食堂を 開業、家内の親戚の店先を借りて始めました。この辺りは、工場が多く、それでお昼時は大変でした。家内はなれない仕事と立ち仕事でよく貧血を起こして倒れていました。それでも楽しい毎日でした。
大阪のこの地にお店を構えてもう30年になります。

2010-4のニュース

チュートリアルさんとノンスタイルさんの共演「このへんトラベラー」にて幸楽食堂の紹介されました。

この共演で このとらセット「チュート丼+ノンスタラーメン」通常1360円が此のセットに限り1080円です。(ご来店のお客様のみ)
とさせて頂きます。動画は下記です。

 

2008年度 M1グランプリーに見事 ノンスタイル、コンビか優勝しました。おめでとうございます!!おかげさまで当店のノンスタラーメン売れ行き好調です。

2007/04/14 ニュースです。
朝日放送テレビ、お早う朝日土曜日です。で幸楽食堂が紹介されました。この番組のノンスタスタイルさんコンビが茂ちゃんラーメンに対抗して!ノンスタ、ラーメン白、赤、この二つのラーメンで勝負に出ました。はたして!茂ちゃんラーメンを超えられるでしょうか!!

 ノンスタ、ラーメン白です。クリックで大きくなります。

 

2002/12/18日の
痛快エブリデーで幸楽食堂が紹介されました。その時に辻本茂雄さんが紹介してくださったのが茂ちゃんラーメンです。
2004/06/21 ニュースです。

関西ウォーカーの天下茶屋の特集に幸楽食堂が取材を受けました。やはり、辻本茂雄さんが名付け親の茂ちゃんラーメンが話題になりました。この本の発売は7月20日ですので皆様ご覧になってください。
*2004/9/7金鐘淑さまの写真提供
韓国企業にお勤めの、李潤治さまと金鐘淑さま、日本の田舎と鉄道を訪ねて三次方面を
写真に収め提供してくださいました。
幸楽食堂のお客様です。お店に来て、いろんなお話を聞かせてくれます。
先日の地震の恐さや韓国ではあまり地震がない事など大変興味のあるお話ばかりです。
皆様見てくださいね!! 心配いらないと笑った ←彼女のHP
 金 鐘 淑さん。日本語が大変上手です。画像掲示板にも沢山写真が有ります。
セミプロのカメラマン
右、鐘淑、日本からお国へ帰られる時の記念
金 鐘 淑 さんのベトナム家族旅行 2007-04
李 潤 治さん。鉄道マニアでさらりと話す冗談が面白く笑えます
出前館ネット注文夕方5時から 早朝2時まで!ご注文お待ちしています。
下記のURLからお願いします。

出前館ネット注文

http://demae-can.com/shop/menu/1003878/?blockCd=27122020003 

上記幸楽食堂注文アドレスです。クリックお願いします。

http://demae-can.com/shop/menu/3009035/?blockCd=27122020003 

上記幸楽、下町の洋食やさん、クリックお願いします。

http://demae-can.com/shop/menu/3009305/?blockCd=27122020003

上記、どんぶり一番幸楽、クリックお願いします

この3店舗が幸楽食堂のネット店舗です。よろしくお願いします。

 

楽天、天下茶屋、幸楽ネット注文

 

楽天デリバリーネット注文!PM5時からAM2時まで(2時まではテストとして!楽天デリバリーだけ受け付けます。

http://delivery.rakuten.co.jp/?module=Default&action=Shop&store_id=47302 

上記アドレス、天下茶屋、幸楽です。クリックよろしくお願いします。


↑幸楽食堂、出前館、楽天デリバリーの2社からの出前注文受付しています。     

毎度おおきに。夕方5時から朝方3時30分ラストオーダーです。06-6652-5086

☆彡 カウンター12席、お座敷15席です。お座敷は予約も受け付けています。
 
 
 

 幸楽食堂メニュー一覧

2002/12/18
関西テレビ痛快エブリデーで放送
2002/12/18

辻本茂雄さんお勧めの茂ちゃんラーメン
 

misokatu.jpg (63684 バイト) 味噌かつ丼

 

 

rante.jpg (107214 バイト) かつラン チライス付

 

 

うなぎそば1.jpg (118328 バイト)

鰻そば休み

 

zarusoba.jpg (44916 バイト) ざるそば     鮭とクリームソースのスパゲティー
 
ノンスタ、ラーメン
2007/04/14
朝日テレビ
お早う朝日
土曜日です。
 
tukuri.jpg (105027 バイト) お造り

 

 

yakimesi.jpg (91867 バイト) やきめし

 

トマトベースきのこスパゲティー 特製カツカレー
kabayaki.jpg (114443 バイト) 鰻蒲焼

高騰につき販売おやすみ

yakibuta.jpg (85149 バイト) 焼き豚

からし明太のパスター
¥700
ネギトロ丼
omuraisu.jpg (52987 バイト) オムライス

 

yatuko.jpg (86826 バイト) 冷奴

 

ハヤシライス

マーボ豆腐
kobuudon.jpg (98680 バイト) こぶうどん

 

nabeyaki.jpg (74175 バイト) なべ焼きうどん

 

オムライス 酢豚
 

 

 

きつねうどん

 

博多ラーメン

 

醤油うラーメン

 

キツネ丼

 

カレーうどん
カレーそば

 

ちゃんぽん

 

みそかつ丼

 

オムレツ

 

鶏卵うどん
鶏卵そば

 

チャーシューメン

 

カレーライス

 

サバ味噌煮

 

たぬき
(キツネそば)

 

フライめん

 

海老カレー

 

とんかつランチ

 

月見うどん
月見そば

 

特製ラーメン

 

チキンカツカレー 一口ステーキ定食

 

山かけそば

 

特製ちゃんぽんにら入り

 

チキンライス

 

野菜炒め
とりなんば
(かしわそば)

 

キツネ丼

 

焼きそば

 

ツナサラダ

 

天ぷらうどん
天ぷらそば

 

ロースカツ丼
シングル

 

サーロイン定食

 

野菜サラダ

 

天ざるそば
天ぷらうどん

 

ソースかつ丼

 

鴨ねぎ棒

 

チーズちくわ

 

 

納豆そば

 

牛Wかつ丼 牛かつランチ

 

すき焼き風よせ鍋

 

卵とじうどん
卵とじそば

 

親子丼

 

   

 

卵だし巻き

 

冷やしうどん
冷やしそうめん

 

天丼出前用

 

骨付きカルビー定食

 

ハムエッグ

 

単品&定食            

 

*メニューは沢山取り揃えています。焼き魚などもあります。
*カウンター12席 お座敷15席です。宴会などの予約も受け付けていますのでどうかご利用下さいませ。
  予約番号 TEL06-6652-5086
*レシピーなども募集しています。採用の方には金一封を差し上げます。
*この不況下に生き残るには大変です。おかげさまで辻本茂雄さん出演(痛快エブリデー)のテレビなどで紹介されたカレー味の茂ちゃんラーメンが誕生しました。もちろん辻本茂雄さんが名付け親でございます。皆様のお力を借りながら、この天下茶屋に何とか生き残っています。

大阪府大阪市西成区天下茶屋3丁目28番17号   

 

           脊髄梗塞BBS

     myujj.reimi@gmail.com   何でもお尋ね下さい。