天下茶屋のおっちゃん(脊髄梗塞)

(脊髄梗塞「前脊髄動脈症候群、後脊髄動脈症候群」)
 

ホーム 脊髄梗塞第一章 脊髄梗塞第二章 リハビリ1 リハビリU 神経内科医と脊髄梗塞 おっちゃんの現在 病気病院の情報 脊髄梗塞過去ログ 脊髄梗塞患者と家族会 患者と家族会報告 リンク、リンク 加賀市伊切町 幸楽食堂 幸楽食堂、ネット販売 鞍手町中山 天下茶屋の記録 天下茶屋と芸人 老いぼれ親父の独り言 you tubeを楽しもう 趣味そして病気 お〜落書き日記 若き日のおっちゃん

脊髄梗塞BBS 脊髄梗塞患者家族、コミニューケーション広場 脊髄神経障害(トイレ、大、小、下半身)相談コーナー 娯楽室 お母様の記録(みかんさん) ☆SKD☆ミルめぐ

 

老いぼれ親父の独り言 

*その一病院で思うこと?  2002-5

*私は現在、市内の大学病院の泌尿器科に通院しています。以前から疑問に思っていたことがあります。例えば1月は私本人が診察に行きます。2月は家内が薬を取りに行きます。3月は私が診察に行きます。この繰り返しです。 疑問@国民健康保険3割負担で1回の診療費が1万〜1万2000円です。単純計算で一回の診療費が4万円と言う事です。診察を受けた月も、診察が無く薬だけの月も同じです。おかしいと思うのは私だけでしょうか?そこで電話で確かめました。

今度来院された時に説明しますので私**と言いますので呼び出してくださいとの事でした。診察日の当日**さんにお会いしてお聞きしました。貴方は、在宅医療管理指導料を病院がもらえるようになっています。えっ〜それはなんですか?。貴方は、CIC(道尿)なさっていますね、その器具とかカテ−テルの料金を含め、管理指導料ですとの事です。始めて知りました、患者本人が知らなくても病院と言う所はお金を取ることが出来るのですね!オシッコをする時私の場合のコ−ナで書いていることは、入院中の病院で指導を受けたことを現在毎日実践しています。この病院に来てからこの事について、看護婦さんから指導を受けたことは有りません。

疑問A診察の日に、担当の先生を2分間、対面診察で拘束したとします。お薬だけいただく日があります。両方の日の診療費がほとんど変わりません。どうして?偉い先生に診察を受けるのですから、差があって当然と思います。日を改めてまた電話しました。すみません、また解らないことがあるので教えて下さい。この間の方ですね?はい岡田と申します、お聞きしたいのですが、診察を受けた日とお薬だけの日が同じ診療費と言うのは、何か丼勘定のようですね!。そんなことはないです、先生がお聞きしてお薬を渡しています。とのこと、家内にお薬をいただくときは私の担当の先生がいるのと尋ねたところ、毎回変わるけど、若い先生が、前回とおなじくていいですねと言って出してくれるよ?。そうかそれが診察に当たるのか?。お父さんあんまり電話すると、お薬をもらうとき順番飛ばされるよ!この間1時間待ったよ。それは気のせいだろう、それはないと思うな!。だって1時間も待たされたの初めてよ!。そういえばこの間窓口の女性に、看護婦さんいませんか?と訪ねたら。私看護婦さんと違います!と答えたな?会話が成り立たないな?????。どこかおかしい。

*その二 新聞、テレビ、メディアに思う?

神戸の事件の時、テレビはいっせいに被害者の顔写真や五体の不自由な部分まで報道しました。しかし犯人がつかまるや、未成年と言うことで、顔にモザイクをかけ、ゲストに先生とか言う人を呼んで、将来もある事ですから、犯罪者をテレビに出てまで擁護する必要があるのですか?本当にその様にお思いでしたら、国民の目に付かない所で、その様なかた達を集めてお世話なさってください。又なんのとがもない幼子が被害にあったとき、その親に限り仇討ちを認めてほしいものです。 新潟の事件、京都の事件、警察官の毎日の新聞沙汰、学校の先生の不祥事、テレビ局はタレント追いまわして、ワイドショ-ワイドショ-私たちの局はこの件に社運をかけますと、言うような報道は出来ないのでしょうか?。

2007/07/20

日本も今や政治の腐敗公務員の堕落は世界一と成り下がり、日本は沈没の危機にあり、それでもまだ金満日本と思っているのでしょうか!終戦直後の日本に立ち返り反省をしてもう一度国ずくりをやり直さなければ救われる道はない様に思います。
ただ私腹を肥やし外交の出来ない日本!国民が愛国心が持てない国は滅びるしかありません。

 

*アメリカ同時多発テロ! と自衛隊?(日本国軍でいいのでは!)日本人被害20数名〜***
2001/9/30

 
     

☆。・゜* 。O。 ★゜*
国民がテロにより、死に絶えても、憲法九条さえ残れば、それでいいのだろうか????

gs2k-okd@asahi-net.or.jp