テキトーに撮った写真 その24

その23へ その24 その25へ
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30



2006 年 03 月 19 日(日) 【 ショックの減衰力コントローラーエア漏れ! 】



本日、平塚アリーナに出動したのですが、前輪側のエア漏れ!
いつかこうなると思っていましたが、ついに発症・・・



平塚アリーナの駐車場にて・・・(リフレ は写真右下)

この場でエアシステムを外そうと準備を始めたのですが、
駐車スペースを探す車が常に走り回っている状況・・・
車に潜ったら足を踏まれそうだったので中止

帰宅後、下回りのエアコントローラーをすべて取り外し
以前に交換は 20 分くらいでできそうと書きましたが、約 1 時間かかりました
取り付けボルトの頭が錆びて 6 角レンチが入りにくかったり、
前輪は板で車高を上げても狭くて作業が困難でした
北海道遠征中('05-8/8〜8/17)だったら大変でした

結局 4 輪とも手動で最強レベルにセット
この方がずっと安心ですね



取り外したコンプレッサー
ヘッド部分は腐食が激しく、防水を考慮した取り付けが必要でした
スキーに行った際の塩害も悪影響だったと思われます

ショックのネジ部分はかなり錆びていたので、
あと少し放置したら取り外し交換は不可能だったかも・・・

2006 年 04 月 02 日(日) 【 箱根湯本へ 】

昨日、4/1 夕方出発
しかし、横浜インターまで 2 時間という大渋滞で元気喪失
小田原厚木も渋滞で、なんと東名中井PA で車中泊してしまいました
トラックだらけの悪条件でしたが、疲れもあって熟睡できました
子供たちは場所がどこでも関係ない様子・・・



翌朝到着したのは「県立 生命の星・地球博物館」
驚いたのはリフレでも楽々の地下駐車場
初めて屋根の下に駐車しました

博物館はスナップページ19へ

 本日、ランチョは F7/R9 (1〜9)で走行。先日ショック減衰力調整を手動に戻した際、F9/R9 ではフロントが少し硬い印象だったので、フロントを 2 段階落としたのです。その結果、かなり乗り心地が改善していい感じになりました。
 すなわち、先日取り外したエア調整式コントローラーでは最強にしてもレベル 9 に到達していなかったものと思われます。リアは家族に乗り心地を聞いても「良い」とのことで、「増しリーフ」のために少し硬めでマッチするものと思っています。

2006 年 05 月 05 日(金) 【 ツインリンクもてぎのステッカー 】



3 枚目のステッカーとしてツインリンクもてぎをペタリ
ミスマッチ?
内容は → スナップページ21へ

つづく・・・


その23へ その24 その25へ
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30



左側にメニューフレームがないときは HOME からお入りください