テキトーに撮った写真 その1

その1 その2
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30


2005 年 03 月 06 日 ( 日 ) 【 展示場の リフレ 】 (納車前の相談時)

 リフレ 4WD を注文したので、細部を決めてきました。写真はヨコハマモーターセールス(YMS)の展示場にあった リフレ です。これは 2WD ですが、外観は同じで車高が数センチ上がる?。




下方のグリーンの部分は OX 色のスパークリングゴールドに。ドアやフタ部分の白いところも塗ってもらいます。また、ロゴマークも”ヘスティア”に変更・・・(なぜ変更できるのかよくわからん)。LPG レス仕様にしたので、プロパンガスボンベは搭載しません。3 m のサイドオーニングは標準装備で、キャビンの窓は 2 重窓です。



 後方は冷蔵庫を移動したので、排気口がなくなってシンプルになりそう。リアバンパー中央部分に発電機が設置されるので、ナンバープレートは窓下に移動。発電機は室内から ON/OFF できる方式(超高価なのですが、ないわけにもいかず・・・)。コンロ上の換気扇も変更したので、上部中央のフタもなくなります。バックカメラの配線は 2 回線にしてもらいました。



 運転席はトヨエース/ダイナと同一で、トラックっちゅうことですね・・・。助手席にはエアバッグありです。助手席に人が乗ることは少ないと思われ、エアバッグ下の小物入れ部分はスイッチパネル化?。ナビ/バックカメラのモニター取り付け位置は苦労しそうです。エンジンは 2500cc ターボで、109 ps/3400 rpm、26.5 kgm/1600-2600rpm とトルク重視型。パワーはあまり気にしていません (談合坂の上りは 90km/h〜 とか・・・十分でしょう?)。



 センターコンソールはウッドパネルで、WCAB よりはるかにゴージャス!。エアコンは納期の関係もあり、オートでなく、スイッチパネルは WCAB と全く同じ!ではなく左側が全く違いました・・・。オーディオスペースは 3DIN あっていいですね♪。WCAB に取り付けていたカーステで 1つ、ナビ本体もここに入れちゃおうかな・・・?。



 アクセルとブレーキはハンドルシャフトの右側にあり、左足ブレーキは不可ですね。これはかなり残念・・・。キャビンの床はいろいろと汚れそうなので、絨毯をやめてフローリングに見える強化ビニールシートに。シートやカーテンは植物柄の落ち着いた雰囲気のものを選びました(家を建てるのと同じ・・・)。希望ならどんなものでも OK みたいでした。
 他社はよく知りませんが、YMS はいろいろと細部まで相談に乗ってくれてとても良い♪と思います。もっとボラれると思っていましたが、そうでもないみたいです・・・。


つづく・・・


その1 その2
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30



左側にメニューフレームがないときは HOME からお入りください