テキトーに撮った写真 その20

その19へ その20 その21へ
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30



2005 年 08 月 26 日(金) 【 台風一過 】



 北海道から帰ってしばらくボーっとしてしまいました。北海道探検中は雨にも当たらず良かったのですが、帰宅後に横浜は台風 11 号「Mawar(マーワー)」が直撃です。
 先日ボディにこびりついた虫汚れをきれいに取ったのですが、すっごい水垢シマシマになってしまいました。明日はこれをきれいにしようかな・・・。こうならない対策法も検討するつもり。

2005 年 08 月 28 日(日) 【 水垢対策その1 】




 本日雑貨スーパー「○イヨーD2」に行きました。カメくんの水換えフィルターのあたりを徘徊していたのですが、1cm角のL字プラスチックを見つけました。安価だったので、長さ182cmのものを購入してきました。
 両面テープ(これの方がかなり高価)を貼っていきなりルーフ前端にペタリ・・・。ちょっと強引だったかなぁ・・・。



 おでこ部分の写真。ちょっとわかりにくいですが、両端が浮いてはみ出ています。非常にみっともない感じなのですが、高さ 3m 付近のことなので、下からはほとんど見えないでしょう・・・。構想では両端のはみ出た先端から水滴が垂れてくれると水垢が最も少ないのですが・・・。



フロントの水垢
一晩でこうなりますから、雨の後は一拭きしないと・・・



ちょっと大きくなったカメくん

2005 年 08 月 30 日(火) 【 ダイネットの椅子破損 】



左:北海道旅行の最終日にダイネットの後ろ側の椅子の前部の突起が破損。ベッドにする際にテーブルを乗せる突起です。このままではベッド展開できないのです。
右:ダイネット前側の状態。こちらも折れる??。

ともかくナンバープレートの位置変更もあり、本日から YMS に入院です。ナンバープレートは後面左上の角に移設の予定。何とか下の方で、と思ったのですが、今後なにかとジャマになりそうなので・・・。

2005 年 09 月 11 日(日) 【 ナンバープレート移動完了 】

リフレが帰ってきました



 ちょっと写真が難しいのですが、後のナンバープレートが左上の角に移動になりました。あまりこんな車は見かけませんが、ちゃんと陸運局公認だそうです。盗難防止にはよさそうですね。
 もちろんダイネットの椅子の修理も終わり、いつでも出動OKです。

2005 年 11 月 27 日(日) 【 久々に撮影 】



今日は近くの公園に遊びに行きました
時々動かさないとね・・・
スタッドレスタイヤ検討中!


つづく・・・


その19へ その20 その21へ
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30



左側にメニューフレームがないときは HOME からお入りください