野球場めぐり



KATO's Page > YOKOHAMA BayStars & Baseball > 野球場めぐり

このページでは、今までに訪れた野球場の印象を書いています。球場への交通手段、スタンドやグラウンドの様子など特徴を覚えている限りで書きたいと思います。また、調べられる範囲で、大きさ、収容観客数などのデータも取り入れるようにしています。

No more Domed stadiumドーム球場をこれ以上建設することに反対します。

神奈川県

神奈川県在住ですので、県内の球場には比較的行く機会があります。横浜ベイスターズや湘南シーレックスの試合が県内の各球場で開催されたときに行った球場が多くなっています。

北海道

東北地方

茨城県

茨城県です。水戸市民球場に行って、2か所に増えました。

栃木県

ここもひとつしか行ってません。栃木県です。

群馬県

筆者の出身地群馬県の球場です。

埼玉県

なぜかよく足を運んでいる埼玉県の野球場です。。

東京都

東京ドームと神宮球場には年に何度も足を運んでいます。勤務先から近いためです。

千葉県

千葉マリンには何度も行っていますが、他が少ない。

中部地方

山梨、長野、静岡、愛知、岐阜の各県の野球場です。山梨県や静岡県内であれば日帰りでも何とかなりますが、長野県、愛知県、岐阜県となるとどうしても難しくなります。

近畿地方

大阪への長期出張のときに、暇を見つけては足を伸ばしました。大阪球場は野球場としての使命を終えた後、外観のみ見たことがありますが、中に足を踏み入れることはできませんでした。日生球場も同様です。

2007〜2008年には転勤のため関西在住。多くの球場を訪れることができました。

中国、四国地方

四国の球場にいっぱい行っているわりに、中国地方は広島だけであることに気づきました。

九州地方

学生時代に福岡へ旅行した際、平和台球場でオープン戦が行われているにもかかわらず、「いつかまた来ることもあるだろう」と素通りしてしまいました。閉鎖されてしまった今となっては、残念でなりません。後悔先に立たず。

沖縄県

沖縄県内の各球場へは、春季キャンプを見に行きました。

その他の野球場です。


当ページの著作権はKATO(kato@star.email.ne.jp)に帰属します。当ページの文章、写真の無断転載を禁止します。当ページへのリンクは自由にしてくださって構いませんが、mailで連絡をいただければ幸いです。