気侭にテーマ別お薦め
 

軽視すること勿れ!児童文学

  

 

あさのあつこ    えりなの青い空

安東みきえ     天のシーソー

石崎洋司      世界の果ての魔女学校

伊勢英子      マキちゃんの絵にっき

市川朔久子     しずかな魔女 小やぎのかんむり

いとうみく     ひいな

岩瀬成子      まつりちゃん そのぬくもりはきえない

  〃       きみは知らないほうがいい

遠藤寛子      算法少女

柏葉幸子      ミラクル・ファミリー

片川優子      佐藤さん

朽木 祥      かはたれ

工藤純子      あした、また学校で てのひらに未来

黒野伸一      どうにかしたい!

笹生陽子      ぼくらのサイテーの夏

佐藤多佳子     イグアナくんのおじゃまな毎日

戸森しるこ     ぼくたちのリアル ゆかいな床井くん

中島京子      ハブテトルハブテトラン

梨木香歩      西の魔女が死んだ

花形みつる     サイテーなあいつ ぎりぎりトライアングル

濱野京子      with you

はやみねかおる   怪盗道化師

緑川聖司      晴れた日は図書館へいこう

村上しいこ     あえてよかった

森 絵都      カラフル

椰月美智子     しずかな日々

山中 恒      ぼくがぼくであること

山本悦子      夜間中学へようこそ 今、空に翼広げて

山本幸久      幸福ロケット

令丈ヒロ子     わたしはなんでも知っている

 
B・ドハティ    ライオンとであった少女

J・バウアー    女子高生記者ヒルディのスクープ

L・バスカーリア  葉っぱのフレディ

K・バーンヒル   月の光を飲んだ少女

D・ペナック    片目のオオカミ

E・ロッダ     ローワンと魔法の地図

C・S・ルイス     ナルニア国ものがたりシリーズ

S・キング     ドラゴンの眼

マルシャーク    森は生きている

エンデ       モモ

E・ケストナー   エーミールと三人のふたご

アンデルセン    童話集

  

   


   

Top Page          Back