2008年分ログ
〜コイルをはじめ、なんだかんだで描く機会が増えたありがたい一年〜


2008/12/31

さて!今年最後の更新ですよw

コミケ行かれた方々、お疲れ様でした!この後はゆっくり家族サービスしてください!
あと、会場ではディシディアFFでたくさんすれちがい通信させてもらいましたwあざーっす!
痕跡症候群からお越しの皆様、初めましてもしくはこんにちわ。
全て水瀬さんに踊らされました。嘘です。責任転嫁です。


サナギ最終回企画絵
と、

ワーデス絵
を追加。

今年はオフラインでお手伝いする機会が去年よりも増えて楽しませてもらいました!
その分、サイト更新がおざなりになってしまいごめんなさい。
来年はもうちょっとがんばるようにする。言うだけならタダ!

それでは、来年またお会いしましょう!
良いお年を!




2008/12/24

修羅場、無事全て終了〜♪ これでやっとゆっくりサークルチェックできるぜ!
ところで、クリスマスってなんだったっけ?



2008/12/14


・・・カナ速さんから、こないだリンク張られたらしいので、宣言してみた。
ということで、秋くらいから月に2〜3本くらい4コマを描いてますよ。

***

> こんばんは、久々に来ました。武装レンキン絵板からのファンです
> もしよかったら冬コミの予定(執筆・直接参加等)、ありましたら教えてくださいませ
> ちなみに以前、ぱんつ本買いました。女子だけどw 楽しかったです!

はい!web拍手でこんなナイスタイミング☆なコメントをいただいたので今冬のお手伝いをご紹介ですよ!
今回も直接参加はしませんが、『電脳コイル』関連でお手伝いしました!

たまごまごさんとだんげさんの合同サークル「たまご酔拳」で出すコイル本(18禁☆)
なんと!マンガを10pほど描かせていただきました!!
たまごまごさんに原作を考えてもらったので、そりゃーもー、言わなくてもわかるよね?
だいたいこんな感じの話です。

嘘です。9割ウソです。残り1割は自分で確かめてみてね☆
あと、同じく収録されるだんげさんの小説でも挿絵1枚描いてます。
みんな、ダイチ×フミエに萌えるがいいよ!(※挿絵はノーマルだけど小説はエロですよ)
たまご酔拳のスペースでは夏の「淫漫王」も再販されるとの事〜。買い逃してた方は是非☆

あと、たかすぃさんとこのサークルカットを描きましたw
今回の新刊の予告本では参加していませんが、スペースで
夏に出した「おっぱいアンリミテッド」が再販されるとの事。
こちらも、夏に買い逃していた方は是非!

あと、コミケ関連ではないですが、年末にある企画でも参加する予定です。
こちらはおいおいまたご連絡します〜!
・・・ていうかね、こっち用の〆切今週なのにまだ出来上がってなゲフンゲフン!




2008/12/08

修羅場のうちの、一山超えたぞー!!!
でもサンタ絵を描くまでの余裕はないぞーw(えー) あと残り2山だ!

作業用BGMで、絶チルの「DATTE 大本命」のCD聞いていたけど、このCW曲すごいね!
今更だけどすごいね!

親熊死ぬなーーーっ!!




2008/12/01

今年もラストの月に突入しちまったぜ!
そういえば菜々子はいつまでかぼちゃかぶってんだろうな・・・?
ああ、自分が何か描くまで、ずっとか。。。




2008/11/17

「龍骨」眺めてたら卵王子を描きたくなったよ! でも原稿落ち着くまで我慢がまん。

大佐・・・!貴方は間違いなくソーマのお父さんでしたっ!!(敬礼)
というか、1期から張ってた伏線が2期開始1ヶ月で早々に回収されてしまったんですが・・・。
どんだけのスピードで進むんだ「00」・・・!
あと、アレルヤとマリーのらぶらぶっぷりが新しいフラグを立てた気がしてならないよ!

***

web拍手でコメントをいただきました!

> やんでれって最高ですよね…小学生なのに…はまっちゃった。やんでれ大好き。
すきすきすきすきすきすきすきすきすきダイスキ。狂っててごめんなさい。失礼でごめんなさい。

おま・・・!若いうちからそんな玄人好みの趣味に目覚めやがって・・・この変態が!(褒め言葉)
まあ、自分も「周囲に迷惑かけなければ善だろうが悪だろうが問題ナシ☆」がモットーなので
ツンデレだろーがヤンデレだろーがツンギレだろーが、よろしいのではないでしょうか。
ヤンデレは用法用量を守って正しく楽しんでね!

> うちにロールケーキ発見。以前ここでバームクーヘンは剥がして食うというのに共感を得ましたが、
カステラとロールケーキに牛乳かけて食べるはやった事がありません。
・・・無性にやりたい衝動がこみあげています。BY影利


・・・どうだった?影利さんw
まー、この手のものは半分は「思い出の味」なので、カステラと牛乳の味しかしないかもしれないけどね☆
あとはヤクルトに牛乳入れたり(かきまぜると分離するので注意w)
りんごすりおろしたりしたな!(時間が経つと茶色くなるよ)
あー、なんだかホットケーキ食べたい病が再発してきたな!




2008/11/10

お久しぶりです。ハロウィンからいろいろ更新してませんが、
冬コミ用のお手伝い原稿を始めたのでしばらく季節外れのままです。
どこで何を手伝うのかはおいおい。コミスタさっぱりわかんねー!><;

自宅の居間のTVが壊れました。音は聞こえるけど絵が映らず約1分で電源が落ちます☆
おかんに聞いたら新規購入予定は2週間先だとか。おとんのボーナス待ちか・・・?
オタとしては、2週間もアニメ見れないの、一体どうすればいいんだYO!!と騒ぐところですが、
ワンセグ付きケータイなので、深夜アニメを見る分には全然不都合ありません☆
文明の機器万歳!いい時代になったもんだ!w
むしろ問題なのは、ニュースをさっぱり見なくなるだろうことです。
自分のケータイでわざわざニュースは見ないだろうし(アニメは見るのに)
ネットでは一部の偏ったニュースしか見ないだろうし、
しばらくは普通の世間一般のニュースをまるで知らないことになりそうです。
朝のニュースが唯一の情報源だったんだよなぁ・・・w
天気予報とか、無性に見たくなることあるよね☆




2008/10/27

ここ2週間ほど、あんそくさんでまとめられた「やる夫が空をめざすようです」をずっと読んでました。
この週末に最終回を迎えられたようですが、間違いなく今年指折りのやる夫スレでした!
作者さんも管理人さんもお疲れ様でした!

同じく、あんそくさんでまとめられてる、
「やる夫が遊び人&賢者になるようです」と「やる夫トリガー」も引き続き愛読しますw
オススメだよ!

***

web拍手でコメントをいただきました!

> 看板娘は勝手に菜々子と命名しましたw背景が緑々しいからですかねw?次はハロウィンですかね?
結構お気に入り子です。ちなみに三連休、風邪ひいて寝てましたよほーぃwBY影利




と、いうことで。TOPにいた黒髪娘は「菜々子」に命名されました!!
影利さんありがとうございます!お風邪はもう大丈夫ですか?
ついでにハロウィン仕様に絵を差し替えました☆
え?何にも間違ってないよ(・3・)
…いや、本当に心から感謝してますよっ!

> ああああ……有り難う御座います!!!!!嬉しさと恥ずかしさのあまり、おかしくなっております…(爆)
恐縮で御座います…m(__)m 
≪中略≫
これからもこっっそりお邪魔しに伺うと思います(笑)頑張って下さいv 乱文失礼しました。


エルリアさま! 無事届いたようでなによりです!
いやいや! 「クロス」ではなくて「キッド」のキャラアンソロだったからこそ描けたものですよね!
次回のアンソロでは是非ギャグでw
是非、また覗きに来てください〜♪

> はじめまして。 イラストとてもかわいかったです。特に乃梨子×瞳子がつぼでした←
無理せず更新頑張ってください。  突然ですみませんでした。 FOMソラ


ソラさま! いらっしゃいませw ありがとうございますっ!
乃梨子×瞳子がお好みとはw 誰かー、たまごまごさん呼んできてーっ!
適当にがんばります! ありがとうございまーす!




2008/10/22


電脳フィギアネタ追加w

web拍手でコメントいただいてますが、週末に返します〜。




2008/10/20

密かにチェック入れてた「電脳フィギア・アリス」が発売したらしいですね!



AR(拡張現実感技術)を使ったオモチャだよ!
ゆくゆくはフィギアと言わず電脳ペットが発売されるのを期待してるよ!!
是非とも自分が生きてるうちに電脳メガネが開発されますようにw
何を隠そう、将来はメガばあみたいな楽しい老後を過ごすのが夢なんだから!

***

web拍手でコメントをいただきました!

> 初めまして、こんにちは。エルリアと申します。キッドアンソロジーのDセルキがあまりに素敵過ぎたので、
お邪魔しましたv Dセルとキッドの絡みが楽しすぎます(笑)!!
最後のセルジュにノックアウトされました(笑) 有り難う御座いました。そして、お疲れ様でしたm(__)m


おおっ!先週のオンリーですね! 既にアンソロがお手元にあると言うことは会場でゲットされたのですね!
いやはや、ありがとうございますっ!! ほんの2ヶ月前に死に掛けながらトーン貼ってたのが報われましたw
オンリーは大盛況でしたね! 自分は大祭ばかりで個々のオンリーってあまり行かないのですが
めがっさ楽しんできましたw コスプレたくさん見たし!コメント用イラスト帳にお絵かきしたし!
ゲットしたアンソロも、この一週間ずっと読み返してますよ!ホラ、
・・・、
・・・・・・、

・・・・・・エルリアさまって・・・、もしや執筆者の一人のエルリア様ですかっ!?!?
うわぁぁぁああぁぁつっ!!
あああ、ありがとうございますっ!ありがとうございますっ!大事なことなので2回(ry
エルリアさまこそ、20p以上も執筆されてて! お疲れ様でした!頭上がりませんっ!
自分はサテラビュー時代もラジカル時代も知らないんで、楽しませていただきましたっ!
まだいらっしゃいましたら、ふつつかながらコレどうぞっ!


そして、エルリアさまをはじめ、総勢22人のキッドを読めるキッドアンソロは通販中・・・のハズです。
詳細は上か下のリンク先でご覧ください〜w


もう一つコメントをいただいてるんですが、
・・・ゴメン、Kさん。描くのが追いつかなくて・・・。菜々子は来週でいいかな・・・?




2008/10/14

いやぁ〜、東京ゲームショーに行ったりしたけど、3連休あっという間でしたねー。

***

遅くなりました!web拍手でコメントいただきました!

> あれ?拍手絵にスレイヤーズがある!(感激)〜中略〜飛行機に対する興味が足りないのかなぁ?
> あ、よく見たら今月でサイト開設三年ですね!おめでとうございます!そういえばこの看板娘はオリキャラですかね?

わーい!Kさんだーw いつもコメントどうもです!
それなりに飛行機スキなつもりだけど、その先には長い長い上り坂が広がっていますね〜。
電車好きと鉄オタも、その違いは深そうだ!
オタクの道は一朝一夕にしてならず、ですね。
そして・・・サイト開設なんて初めて祝われちゃったよっ!?! うっは!ありがとうございます><
思いつきで始めて早3年。Kさんのようにお友達もこそこそ増えてどーにかこーにかここまでやってこれました!
もちっとだけ続くんじゃ。 あと、ずーっとお友達でいようね・・・。
あ、看板ムスメはオリジナルです。そろそろ秋だから差し替え考えないとなぁ。。。



2008/10/06

航空祭と言うものに初めて行ってみたが、到着が終わり際だったせいか
展示されてる飛行機はそれなりに見たものの、楽しみ方がわからずじまいだった。。。
来年はちゃんと楽しみたい!
しっかし、飛行機よりも空の格納庫に萌えるとは自分でも思わなかったぜ!

『ガンダム00』始まりましたねー!
しょっぱなからのサジの巻き込まれっぷりに拍手を送りたい。ぜひ半年間元気に生き延びておくれ。
あと、午前中に『絶対可憐チルドレン』内で皆本が「乙女座だからダイジョーブっ!」と叫び、
夕方の『00』内で変態仮面が「乙女座であることに感謝するぞ!」と言ってた。
偶然恐るべし。私を笑い殺す気か。

***

コイルLO絵、たくさんの方々に把握していただきました。あざーっすっ!(今更)
たまごまごごはんさま。
真・業魔殿書庫さま。
魔界都市日記さま。
えろまんがとっぴっくすさま。

***

web拍手でコメントをいただきました!

> リンクフリーとの事ですが、報告させていただきます。〜(略)
武装錬金他のテキストサイトの影利さまからリンクしてもらえたぞ!
影利さんのところでは、ソウヤ修行時代とかごうちん×ちーちんのラブ話とかが読めますよー。
あと、ネット上では名前が2通りあるのはお約束だよね☆



エンバーミングの絵板まとめと、

ダブルアーツのページを追加〜。



2008/09/24



コイル絵一枚追加ー。
今年は桁外れに上手い人の画集がたくさん発売されててうれしいなぁ♪



2008/09/22

先週の連休は親戚の家に泊まりに行ったり、朝まで飲んだりで絶賛放置中。

映画「おくりびと」見ましたー!
ちくしょうっ!ただチェロ弾いてるだけなのになんでこんなに込み上げるんだろうっ!!
「時かけ」ぶりにほろほろ泣いちゃったぜっ。蝶オススメ!!



2008/09/07

やっとコイル絵完成〜♪


それにしてもコイル絵を仕上げるとか言って先週はずっとパピヨン描いてたなぁ。。。

・・・楽しかったw
あ、あと「グレンラガン劇場版・紅蓮編」見てきたー!
プロローグ、いろいろ妄想できて切ないな。
カズキンとヴィクターみたいに、ロージェノムはニアがいなかったときのもう一つのシモンの姿なのかもしれないな。
そんで、ニアはまさにお父さんに似た人を好きになったわけだw




2008/09/01

毎年の事ながら、夏休み、終わっちゃった・・・。

積読の消化してたり、DQ5でブオーン倒したりしてたら久しぶりのコイル絵が終わらなかった><

星雲賞受賞おめでとう絵。
描きかけね!ちゃんと仕上げるんだからねっ!

あと、web拍手絵を5枚入れ替えましたー。




2008/08/25


コミケから一週間。DQ5のレベル上げだけじゃなく、そろそろ絵を描くペースを思い出さねば・・・。。。
そいえば、赤マルジャンプの「サムライうさぎ」特別版読みましたよ〜(遅い)
・・・なんというか、読み切りとしては正しいんだけど、十分面白かったんだけど、

むしろ、ミツキちゃんが産まれるまでの話が読みたかったよ・・・!

「オメデタですよ」といわれてごっちんがオロオロしたり、
正雪とかに「どうやって作ったんだよw」とひやかされてごっちんがオロオロしたり
「これくらい大丈夫だよ!」とお腹が大きくなったのに家事をする志乃にごっちんがオロオロしたり、
いよいよ産まれる!ってことになってごっちんがオロオロしたり、
生まれたてのミツキちゃんを抱いてごっちんがホロリときたりするところが
読みたかったです!
(大声で)

・・・逆に考えるんだー。そのあたりはコミックスで描き下ろされているとー。




2008/08/14

ななな、なにゆってんですかっ!たまごまごさんっ!!
「たまご酔拳」だからたまごまごさんがなわけないじゃないですかっ!!
掛け算の前にあるからたまごさんへタレ攻め・・・ゲフンゲフン

それはさておき、

いよいよコミケが近づいてきましたね!
楽しみですね!今回は入場時にチェックがあるらしいのでみんな気をつけてね!

さて、
長らくサイトをほったらかしにしてしまってお出しできる絵も無いので
夏だし、数年前に描いたホラー(?)マンガを載せてみます☆


『顔』

・・・やべぇっ!改めて見直したらいろいろと反省点が・・・。。。




2008/08/03

夏のお手伝い、一山越えたあああぁぁぁぁっっ!!!

この週末でお手伝いした委託同人誌情報がいろいろ出るらしいんですが、
とりあえず一休みさせておくれ・・・。。。





2008/07/24

上にも書きましたが、とうとうあと一ヶ月のコミックマーケット74で出るいくつかの同人誌で
ちょっとだけ手伝わせていただいてますー。

「百合本」ではたまごまごさまのコラムで
前に描いた乃梨子×瞳子のえんぴつマンガの一部を新たに書き直したりしましたよー。
ぜひとも会場でお確かめくださいまし!


・・・・・・ていうかね、
ここだけの話、今回手伝った絵でまともに服着てるのはそのマリみて絵だけみたいなんですけどー。


ボカロイド絵を把握いただいたようで!ありがとうございますっ!

とりあえず今まで描いたボーカロイドまとめ




2008/07/16


週末に「時かけ」がまた地上波してくれるんで、そのときに描くつもりだった絵。(リンク先、一番下に追加)
いいや、前倒しで。

気が付けば今週DQ5(DS)発売なんですねー。
とりあえず、主人公の名前は「ムスコス」、男の子の名前は「マゴス」の予定。
嫁は誰にしようかな♪



2008/07/14

またもほったらかし〜。先週はいろいろ情報が解禁されて嬉しかったり。

今年実写映画化された「魍魎の匣」がアニメ化決定!
・・・こんなとき、どんな顔すればいいのかわからないよ・・・。
嬉しいけど、12頭身かぁ・・・。箱に詰められんのかなぁ・・・。。。

他にも某ゲームの2作目が発売決定とか。
今週末は「時かけ」とカタログ発売。メモメモ。



2008/07/02

ほったらかしすぎなので、久しぶりに絵でも。

ニーソなんてはいてられるかっつーの。
さーて、アナログ作業にまたもどるよー。



2008/06/23

6月24日はUFOの日ー!
・・・いや、なんとなく。



2008/06/19

またも文字更新・・・。
今月発売のガンガンでエドとウィンリィの身長差に萌えたり、
世界樹UのFOE避けにダレて、前作のスイッチを久しぶりに入れたら
前に詰まってたところがすんなりクリアできて、なんだか楽しくなっちゃったり、
DQ5の第3の嫁候補に心ときめかせたり、
コイル再放送を見たらまたヤサイサ描きたくなったりしています。

描きたいよう。ヤサイサ描きたいよう。
でも夏のために今はちょっとだけおあずけなんだよう。
今回も自分では本を作りませんが、ちょこちょこ挿絵は描くようですよ。



2008/06/09

気が付いたら6月にっ!ちょっくらアナログ作業やってました。
去年衝動買いしたイメージアルバムCDが最近になって急にメディアミックス始めてたり、
ナルニア2章見に行ったり、
DSの「ヘラクレスの栄光」がなかなかの良ゲーだった話をしたいんだけど
絵が追いついてないのでおいおい。
今週末は父の日。忘れない。(ネタ絵を描く的な意味で)




2008/05/26

はー。なんだか蒸し蒸ししてきましたね〜。まだ5月なのに。
エキサイトニュースで取り上げられてたんで、知ってる方も多いかもしれませんが
ヨーグルトを凍らせて食べるのがここ2週間ばかりマイブームです。
パックの大きさや冷凍庫の空き具合によるけど、大体2時間くらいでいい気がする。
ちなみにヨーグルトに最も合うフルーツは、1位がキウイ、2位アロエ、3位ブルーベリーです。(自分調べ)





下の4コマを更に描いてみたー。




2008/05/21

日曜は地上波でやってた「ナルニア国物語」見てて更新し損ねちゃったぜ。
ナルニアは初めて見たけど、小学生のときに5ページで挫折した本だったことを思い出しました。
・・・当時はシャーロックホームズの方が面白かったんだよ。

***


【新ジャンル】短髪貧乳の女戦士が強がる(カナ速)
が、萌えツボにクリーンヒットしました。
はー、これでご飯3杯いける。

***

アクセス解析を覗くと「ダレン・シャン」で検索してうちにたどり着く方がけっこういらっしゃるようで。
ダレン・シャンといえば最萌えキャラのクレスプリーが今週あたり退場しそうなんですが、
気のせいですかね?(泣)

***

遅くなりましたがweb拍手でコメントをいただきましたー!

> お忙しい中、私のわがままに応えて下さって有り難う御座います!元気が出る絵を魅せて頂けて歓喜!

いえいえこちらこそー!そう言われると元気になっちゃうぜ!
ゆっくりしてばかりですががんばっていくぜ!

ありがとうございますー。




2008/05/12

週末は「電撃文庫」読んでたら終わっちゃったって感じ。
さーて、先送りしたweb拍手返しだよ!

>イラスト、ゲスト本お疲れ様です。TOP絵、女の子は可愛い。けど背景に青空が・・・欲しい。○

わーい!おつかれさまって言われちゃったっ!つーことで、空の絵を描いてみた。


主線を描くのがめんどうになったんでアニメ塗りをやめてみたんだが、逆に描き方がわからなくなった感じ。
厚塗りっぽく見せるにはもっと描き込まないと勉強にならんの。
最近は背景美術の描き方を紹介してるサイトさんやブログもあるから巡ってみるととても楽しいよね。
背景もちゃんと描ける絵師になりたいなぁ・・・。。。

拍手ありがとうございました!ゆっくりしていってね!w



2008/05/08

ああ・・・GWよ、さようなら・・・。また来年会いましょう・・・。
黄金週間中に描いてた武装錬金絵をまとめー。


web拍手でコメントをいただきました!・・・が、
いろいろ描きかけだから週末にあとまわしっ。
ごめんなさい。



2008/05/03

GW突入〜♪やっと会社が休みになったぜ。
ずーっと赤がウザイと思っていたので、TOPを更新しました!
固定にしたから見えにくいけど全体絵はこんなの。

壁紙サイズで出せるけど・・・いらないよね。
とりあえずゴロゴロしよーっと♪




2008/4/28

なんとなく、描きたいもの探し中。あ、え?GW?もう?
不思議だね!自分、今日も明日も会社だよ!

web拍手でコメントをいただきましたっ!

> ヤヴェ!ネタバレしちゃった!

気ニスンナヨ!

> (´;ω;`) エーデル……ブワッ

エーデル・・・(ノД`)
きっと最終回ではヒューリーを迎えに来るんだと思ってるよ。
それにしても今月号はマジで驚いた!和月先生の凄さを思い知った!
きっと今なら薫殿は生き返らないよ!

ありがとうございました!もう1件来てるけど次にまわしてゴメンね!
あと、絵が無くてゴメンねっ!!




2008/4/19

ゆっくりしすぎました!(流石に自重して投稿しなかったエンバ絵)
かれこれ2週間、一度も更新してないじゃないか。
何やっていたかと言えば特にこれといって無く、ただサボっていただけでございます。
そうそう、サボってた間にぼちぼち進めてた「世界樹の迷宮U」、やっと15Fのアーテリンデ達を倒しました!氷姫はまだ。(遅)
はー。なんか今ならアーテリンデでヤンデレ百合のSSが描けそうな勢いですw

ところで、神羅万象チョコの新シリーズ始まりましたねー。
ビックリマン世代なんでドンピシャですよw 第1章の2弾めくらいからボチボチ買ってます。
もう!日曜朝8時半からのアニメ化はまだですか?(今なら深夜枠かなぁ?)
これからしばらくウエハースチョコが昼のおやつになるよ!

***

web拍手でコメントをいただきました!

> さて、時が経つのは早いもので明日で2週間です……最後の更新日から!!

・・・・・・あははははははっ!
いや、本当に申し訳ないっす。

> ぬはぁ?!ガンダム00の中で死んでまう!!と思わせて生き残ってるソーマ・ピーリス少尉と中佐!!
> この二人の為に00は欠かさずに観ましたよ!!いいなぁ!!この二人の絵をもっとお願いします!!


ねーっ!少尉と中佐は00の中で癒し担当でしたよっ!(おバカ担当がコーラサワー)
もっと出番あっても良かったのにっ!
ところで、00の最終回を未だ見ていなかったり。そうか、この二人は生き残り要員だったか。ほっ。

ありがとうございます!



2008/4/03

祭に参加できなかったこの寂しさっ!
土日に出かけたらそのまま体調を崩し、四月バカの日はPCを立ち上げるのも困難なほど寝込んでました。
いや〜、トイレ抱えて寝たのは初めてかも!久しぶりにちょっと生死の境をさまよっちゃった感じ☆
みんな!胃腸は大切にね

***

web拍手でコメントをいただきました!

> よかったのかい?ホイホイ描いちゃって。俺は、蝶人でも構わずに喰っちまうホモンクルスなんだぜ?

すごく・・・新境地を切り開いた気分です・・・。
絵板のヴィク子祭にまだ参加してないからさ、このままじゃおさまりがつかないぜ。

> 武装錬金絵版のまぼろしようせいは、こっちでも幻なんですか?

・・・・・・・・・まぼろし・・・・・・・・・・?      ・・・・・・あ、ロゼかっ!!
エンバーミングは枚数がまだそんなに溜まってないのでうpしてないのでした。

こちらへ。



2008/3/26

web拍手でコメントをいただきました。

> 「ダブルアッー!ツ」に見えたのはヤマジュンの仕業です。私のせいじゃない!!

・・・そうですね。情報化社会ですもんね。見えちゃったんなら仕方ない。
このコメントのおかげで、 自 分 も 洗 脳 さ れ ま し た 。

久しぶりに、心底「これは酷い」と思ったよ!




2008/3/25

久方ぶりです!無事旅先から戻ってまいりました!
ちょっと!今週のジャンプの新連載、知る人ぞ知る期待の新人古味先生じゃないですかっ!!
いや〜、てっきりSQの方で先に連載始まると思ってたんですけどねー。

手をつなぐだけでいいんだよっ!手錠とかいらないんだよ!
ということで「ダブルアーツ」、応援しています。
3ヵ月後も残ってますように。

***

web拍手でコメントをいただきました!

> 電脳コイルは話が進むにつれて登場人物の年齢を忘れるよね。小学生?あぁ、そんな時代もありました。

ねー。自分の小学校時代なんて遠き過去になりにけり。
最近の小学生ってやつぁ・・・。オバちゃんなんて見れば見るほどイメクラ(通信が遮断されました)

> ところで、デンパがジャイアンに見えた私はあっちの世界の住人。

大丈夫!今回の参考資料はドラ●もんだったからっ!
むしろそう見せたので私がヌルか。 チョーダイ、チョーダイ…モット拍手チョーダイ…

ありがとうございましたっ!



2008/03/17

やーっとコイル絵を追加できだぜ!


さて、今週はちょっくら名古屋に行ってくるので次の更新は週末になりそうっす。
旅慣れてないのでドキドキなのさ☆

***

web拍手でコメントをいただきましたー!


 > はてなようせいまとめ   乙でした。ときめきをありがとう。

どういたしまして。こちらこそ!コメントを心からありがとう。

> 絵板のようせいさんがこんなに差し替わっていたとは気付かなかった。見逃した自分に絶望した!

差替どころか描画アニメまで見逃せないのが武装錬金のお絵かき掲示板だぜ!
ところで、和月先生って久米田先生とは真逆って感じだよね。人前では絶対に「絶望したっ!」って言わなそう。
963先生の前では知らんが。

> やった!!やっとこさ絵が見れた!!これで思い残す無く……死んでねーよ!!(寂しい人を見る目で見るな)

ランダム表示なのに見たのか!!むしろ敬礼するよっ!ありがとうっ!!
ちょっと誰かっ!ムチャしやがってのAA持ってきてーっ!

> 因みに私は2月中に白日のチョコあげてきました。中身?ブルーチーズとかラッキョとか豆板醤とかetc
> 無論、中身無しのプレーンは女の子に。アウトなのは関係の無い野朗に。

な ん て も の を あ げ や が る 。
しっかし、手作りできちゃう男子ってポイント高いな!
来年はメンマ、豆腐、おにぎりあたりはどうだろう?(ヲイ)


さーて、荷造りしよーっと♪



2008/03/13

ホワイトデーですね!

経験を踏まえて言わせてもらうと、返さないと来年チョコの数に影響するよ。そんな気がするよ。

***

web拍手でコメントをいただきました!

> 続々とようせいさんシリーズありがとうございます。スゴイっす。

いえいえ〜w 絵板のコメント欄もすんごい長くなっちゃって><
絵板は返されるコメントが予想GUYでマジで楽しいのですよ!イベント時には管理人さんGJ☆だし。

> フヒヒこういう点に置いてはDVD組の勝ちだ。DVDでは桶すら無かったぞ?(嘘)立派なリボルバーだった

湯気OFF!

ふーんだ!その手にはのらないクマー!
パピが桶を取るのは、カズキンのトンガリが取り外し可能ってくらい信じられないクマー。
でもTQN以外のスカートが!っていうならちょっと信じる。
TQNはひるがえっても見えるものが(ザシュ


ありがとうございますっ!



2008/03/11

下で紹介したはてなようせい祭に2枚追加。

***

web拍手でコメントいただきました!

> はいてない要請をみにきたんですがうっかりここのコイル絵にモエタ!

いいんだよ!萌えてくれてイインダヨっ!!

> 絵掲示板からディーププレッシングに乗ってやってきました。こんなにイイサイトがあったなんて…

ヒャッホゥ!!ネットの片隅で今日もひっそりやっていきます!
絵板にもまだまだお世話になるつもりだぜっ!


ありがとうございますー!



2008/03/09

また1週間空いちゃった。
武装錬金お絵描き掲示板ではてなようせい祭してました。

は〜、描くだけ描いて満足♪


web拍手でコメントをいただきました!

> 一発目で言葉さまが出るのはコワイなw

大当たりです!おめでとう。・・・そろそろweb拍手絵も交換の時期だよなぁ・・・。。。

> ああ、ソーマはかわいい・・・もれなく中佐もかわいいなw

ね!セットでかわいい。最近はあまり出番がなくてさみしい。
あと、サジがいい感じにドブ川を煮詰めたような目をしてた! orz

> 世 界 樹 の 迷 宮 か

やってまーすw 現在9Fを半死半生でマッピング中。まぁ、ゆっくりと進めますさ♪

> 幸と不幸が畳み掛けてやってきたようで。お疲れ様です〜
> でも、事故にでも遭ったのかとむっちゃ心配したぜ〜〜〜〜 やっぱり健康が一番ネ!


すまない!
更新サボったら心配してくれる人がいるっ!もう自分ひとりの身体じゃないんだね!w
とりあえず週1で更新できるようにがんばるよ!(それでも週1かよ・・・)

> さあ君も、一緒にコーラサワーになろう! コーラの阿呆っぷりはみていて癒され・・・いや、あきれるな。

ねー。あの落ち着きのなさで20歳越えだってさ☆
きっと第2部ではあの上官さんがピンチに陥ったときに颯爽と現れて助け、
・・・・・・・・・・それは無さそうだなぁ・・・・・・・。。。。。。

> ウホアワッ!是非 ぬっくぬくにされたい!

そろそろ「ぬっくぬく」じゃなくてもいい季節になってきたかね〜?
初音ミクはちゃんと描いたことないなぁ。そのうちそのうち・・・。

> なんちゅうラブラブなヤサイサ、少女よ神話になれ。

今週こそ、こんしゅうこそはコイル絵を描くっ・・・!!
まだやることあるからすぐには更新できないけど、今週こそっ・・・!!

> http://www.nicovideo.jp/watch/sm2379712

見たーッ!!
ティエリアってなんでこんなにいじりやすいんだろうね?主役4人の仲じゃいじられ人気1番じゃないか??

ありがとうございましたっ!




2008/3/1

やっべ!もう3月。すっかりご無沙汰しております。
ちょくら仕事でトラブルが起きて連日残業になったり休日出勤したり、友達が結婚式挙げたりして
オフライン生活がバタバタしてました☆
もうね、なんで「とらぶる」なのにみんな脱がないんだよ!みたいなね。
休みって大事!ストレス発散て大事!みたいなね。
また更新が止まったら今度は迷宮にもぐったんだと思ってください。

***

web拍手でコメントをいただきました!遅くなってゴメンなさいっ!


> ヤンデレ漫画、こまちが一番違和感なく見れた(笑)

ヤンデレを求めてたどり着く人が多いですw
2次のヤンデレ化はちょっと軸をずらすくらいでちょうどいいんですね!

> うわああああぁあああああああああぁぁぁぁぁぁぁああああ

どうしたぁぁぁぁぁぁぁぁぁっっっっ!?

> サモナイは意外と良曲が多いですよね〜。 白夜とかが最近お気に入りだったり

ねー!主題歌もだけどゲームのBGMって、ゲームのプレイ中はイベント発生とか相当名曲でない限り
そんなに意識してないんだけど、CDで改めて聞くと結構思い出したりするよね!
エクステーゼは短かったけど手軽にプレイできてなかなか面白かった!続編でないかしら?

> サジ、漢の道を往く。ティエリアって・・・アンドロイドとかじゃねぇよな。

ティエリアの過去話ってまだ出てきてないですよね?確か。 水槽か何かで純粋培養されたじゃまいか。
で。サジの不幸フラグが止まらないんですけどっ!!(汗)
姉さんの跡を継ごうとするなよっ!?ルイスを幸せにしてあげる役目が残ってるんだからねっ!!
ここ2週ほど土曜に出かけることが多くて見れなかったんだけど、コーラサワーが元気そうで安心しました☆
あと、ロックオンが・・・・レギュラーすら離脱するのか?このガンダムは・・・っ!

> 龍使いのキアスのイラストで検索して、こちらに伺いました。素敵なキアスが見られて至福のひと時でしたv

おおう!予想外な方向からありがとうございます!
児童文学も面白そうな本がたくさんあるんですけど、なにせハードカバーなもんでいささか持ち運びが・・・(笑)
また図書館行ってこようかな♪

***

先月描いたサモナイと、

FFTA2

武装錬金お絵かき掲示板に投稿したログ

格納しました。




2008/2/15

web拍手でコメントをいただきました!

> ダブルオー重いぜ・・・サジどうなるんだろうなぁ。

ねー。先週の感じだと5人目のマイスターになってもおかしくない雰囲気でしたね。。。
でも、事件のこと知ってスペインにすぐに飛んでくれたことは、評価してるんだぜ!

> そして俺は、フェアからチョコが欲しいぜ。てか、猫でもいいからチョコをくれえええええええええ!!(泣)

はいよっ!

くっ! 14日から10分過ぎてしまった・・・!
サモナイの曲聴きながら描いてたらまたやりたくなってきたぜ!
DS版買っちゃおうかな・・・? 2から始めたから1はまだやってないんだ。

ありがとうございましたっ!!



2008/2/14

バレンタインですね!


去年、描きかけにしてたサモナイ4のバレンタインまんが。
そうか、去年の今頃はサモナイやってたのか・・・。




2008/2/10

あああ、先週嫌なフラグがたったなぁ〜と思ってたけど、『ガンダム00』でルイスが、ルイスがっ・・・orz
あのママもいなくなっちゃったのか。。。 サジ頑張れ。幸せにしてあげて・・・!

今週のコイル絵追加ー。空白の30分を考えてみました。





2008/2/7

web拍手をたくさんいただきましたー!ありがとうございまーす!!


> 病みが進行したこまちさんは、原稿用紙をはみ出して机に直接執筆すると思います。

なるほど! 気が付いたら机が真っ黒に!w
自分は予定がうまく進まなかったときに
「話と違うじゃない!!」
と、当人にしかわからない理由でキレだすと思ってたりします☆

> 絶対スベスベだよ・・・スベスベのフニフニだよ・・・。

ああ、イサコ様は絶対スベスベだよ・・・
フニフニやプニプニは他のみんなも持ってそうだけど、スベスベの称号を持ってるのはイサコさまだけだよ・・・!

> 5人の病みが揃うとき!世界は崩壊する!Yes!プリキュア5!(なんというダークヒーロー)

ダークヒーローってこんなんでいいんだっけ?
というか、3人並べただけで、こいつらに世界救われたくないなぁ・・・って自分でも思ったんだぜw

> 次はピンキーを指でプチッとつぶして「ずっと一緒だよ、ココ・・・。」なのぞみさんをおねがいします!

よっしゃ!それいただき☆
のぞみさんて意外とネタにし易そう。やはりココがいるからか?w
のぞみさんは最期の締めで持ってこようかと思ってるので、もうちょっと待っててネ☆

> ヤンデレプリキュアに感動しました
> こういう試み大好きです


ありがとうございまーす!
いい大人だからこそ、いろんなことにチャレンジする心を忘れないように頑張ります!
(うわ。言葉だけならまともだ)

> ぜひうららちゃんものぞみちゃんも
> あと拍手絵の言葉様もGJです


新人の紫デコちゃんもネタが浮かんだら描きたいと思っています!
って、ヤンデレを見た後にヤンデレが出てきましたかw


うん。みんなヤンデレ大好きだな!




2008/2/3

『ガンダム00』の「ちゅーして」が可愛すぎだ!!「うーして」って聞こえる可愛さ!
なんだかフラグっぽいなぁ・・・と思ったけど、次回予告見ると本当にフラグだったようで・・・orz

***

たまごまごさんのとこで先に紹介されたので、もうご覧になった方も多そうですが
ヤンデレたプリキュアネタを描きました☆
プリキュアは日曜の朝、たまたま早起きして見れたら見るってくらいなんですけどねー。

紹介されたこまちさんの他に、かれん・りんネタを追加しました。
とりあえずネタは尽きたけど、出来れば全員描きたいなぁ。。。

***

web拍手でコメントをいただきました!

> 掲示板、「これだからメガネは」とかwwwwwwこの世界じゃ普通なはず・・・はずなのに・・・w
> つーかドンだけ号泣だよぉwwwww


やった!掲示板ネタも気付いてもらえたw
「にーちゃんをいじめるな(泣)」って弟は影ながら頑張ってるんだよ!兄貴は気付いてないけどw

今週絵を追加しました!
イサコの腹チラと背中チラは何度見ても気になっちゃうなぁ・・・(笑)
来週はいよいよ夏祭り話だよ!超必見だよ!!でも見所は浴衣娘じゃないんだよw




2008/1/31

今年の12分の1がもう終わる・・・。
web拍手でコメントをいただきました!

> よりにもよってその写真でwwwオワットルw
> もっと、格好良い写真が・・・・無いか。


おおおっ!まさかコイル絵でコメントいただけるとは!ありがとうございますっ!!
ネット上に顔でたら一生ものですからねー。
猫目は初顔出ししたときが最高値だと思ってますよ!あとはゆっくりと下落していくばかり・・・w
コメがうれしくて、つい調子に乗ってまた描いちゃいました☆





2008/1/28



おまたせしましたー。電脳コイル6話の絵です。
待たせてコレかよ・・・って感じですが。。。
そういえば、手持ちのコイル資料って放送初期に出た9話まで紹介されてるガイドブックだけなんですよ。
そろそろ何か出てくれないものか。。。

2008/1/25

すっかりご無沙汰しています。
「ネガティブハッピー・チェーンソーエッジ」の映画見たり、
DS版DQ4でやっとデスピサロ倒したり
(今6章やってるけど・・・ピサロさまったら本当に・・・)
DS版FF4でやっと月に行ったりしてて、イラストサイトの癖に絵を描いていない有様です。
とりあえず生存確認だけ。
たぶん次の更新は6話のコイル絵です。(先週は家にいなくて描けなかったよ)



2008/1/12


今週のコイル絵追加。
※ページには最終回までのネタバレ全開なので見る人注意

***

まだまだたくさんいただきました!web拍手ありがとうございます!

> これは良過ぎます!!是非シリーズかお願いします!!!!!!!!m( _  _ )m

ありがとうございます! シリーズ化ですか!
そこまではいかないかもしれませんが、忘れた頃にまた描きそうな気はします。
気長にお待ちください。

> まりみて妄想編……つつつ続きがききき気になります(笑)

ありがとうございます! 続きはたまごまごさまの妄想しだいです(人まかせ)

> 乃梨子はこんないやらしい子じゃありません!・・・でも、もっとやれ!

ありがとうございます! そーですよねー。えろえろですよねー・・・って、もっとやっていいの?
いいのかい?そんなこと言って。ホイホイ調子に乗っちまうんだぜ?

> 乃×瞳まんが、萌え死ねということですかー!

ありがとうございます!萌え死ぬにはまだ早いですよ!生きてー!

> 魔界都市日記さん経由で来ました〜 これは・・・良い百合だ・・・
> あと、パピヨンフェスタのまとめレビューがあって、とても楽しめましたw私も逝きたかったですwww
> これからも体調にお気をつけて。応援しております!


ありがとうございます! 今回は大手ニュースサイトさまとか、
いろんなところからチェックしていただいてビックリなのデスよ!
パピフェスレポもありがとうございます! 当日行けなかった戦友なのですね。すごかったですホント。
風邪ひかないように気をつけます! みんなも気をつけてね!



2008/1/9

年始一発目で妄想鉛筆漫画を描いたら予想以上に反響が多くてビックリなんだぜ。
web拍手でコメントもいただきました!


> いいました!! だんげ

だんげさん! ありがとうございますw
ちなみに自分のマリ見て知識はだんげさんとどっこいどっこいだと思います。
あの時『へー、山百合会って生徒会のことなんだー』って脇で話聞いてましたから(ぇ

> たまごまごさんの所から来ました。GJ!

いらっしゃいませ! ありがとうございます!
でも一番GJなのはたまごまごさんの脳内だと思うんだ。
きっとゆすったらボロボロこぼれ出てくるよ!<コラ

> 乃梨子×瞳子漫画よかったです。なんとゆりゆりしい・・・

ありがとうございます! おおっゆりゆりしいですか!
実は百合をいまいちわかってないかもしれないのでそう言っていただけると嬉しいですw



2008/1/2

あけましておめでとうございます。
昨年はたくさんの方々に覗いていただきました。
今年も広大なネットのすみっこでちびちびやっていきますのでよろしくお願いします。


・・・ってイラストサイトなのに正月用の絵用意できてないのは言い訳できねぇぇぇぇっ!!
今日は親戚の家に拉致されます。
ごめんなさいごめんなさい踏んでください(泣)
今年も見捨てないでくださいぃぃぃぃ。


TOP  >>  LOG  >  2007年分  >  2006年分  >  2005年分