武装錬金2ch絵板(暫定)投下物 その9

今までの履歴はこちら
その1 / その2 / その3 / その4 / その5 / その6 / パピフェス / その7 / はてなようせい / その9 / そうやと! / その10
エンバーミングその1 / その2 / その3



ヤマジュンネタ。
「パピとカズキン」の組み合わせだと、このネタは多分どこかで既出だと思ったのでヴィクターと爆爵で。(で、じゃねーよ)
ヴィクターと爆爵は、原作ではすれ違いで入退場しましたが、
100年かくまったりしてるし、きっと奇妙な友情で結ばれていると思うのですよ。
・・・でもきっと誰も2次製作作んねーだろうなぁ。。。

フラスコの資料を漁っているときに、投稿日がちーちんの誕生日(4/28)であることに気付きました。
なんというか、心からすまないと思ってるよ、ちーちん・・・。




「ワールドエンブリオ」4巻(森山大輔)のコミックスのオビが大浜のモデルである、アニメーターの石浜さんだったので記念絵。
てか、あとがきが似すぎててびっくらこきました!和月先生がゲストしたのかと思ったよ!
2巻のオビ描いてるし、担当さんを通じてお二人は仲いいんだろうか・・・?



調子に乗って、4巻カバー裏のパロ。
ソウヤとごうちんを同時に描いたのはこれが初めてなんですが、
なぜか「トランクスのお守りをするヤムチャ」が浮かびました。



きれいなちーちん。



往年の三角関係ロボットアニメ「マクロスF」の劇中歌CDジャケットパロ。
なんかキラキラしすぎたかな〜と思ったけど、絵板のウケがよくてよかったですw



調子の乗って描いた、第2期OPのCDジャケットパロ。
元の曲名が「ライオン」で韻を踏むと「パピヨン」のほうがしっくり来るんだけど、かぶってしまうので
悩んで「カズキン」に収まりました。



で、もうやっちゃえーてことでw
OBAは「オリジナル・ブルーレイ・アニメーション」ね!略してOBA化、オバカね!
ここまでやっといて、実はマクロス深夜アニメだから寝過ごしててろくに見てないなんて言えないね!(ドクロ)


TOP  >>  Gallry