電脳コイルなページ


国が誇る「日本引きこもり協会」ことNHKで絶賛放映中(今は再放送)の『電脳コイル』の絵を詰めていきます。
ネタバレ注意! 上ほど新しいよ。


電脳フィギア・アリス発売記念。
たまごまごさまにチェックされ「蔑まれたい」といつものありがたいコメントをいただいたので、

蔑んでみたw
「あたしの子分なんだからみっともないマネするんじゃないわよ」のイサコさま、
単純に「オタクきもっ」のフミエ、
更にエンガチョまでいった黒ヤサコさん。
描いといてなんだけど、みんなひでぇやw

きっとアイコねーさんなら「男子ってしょーがないわねぇ」で寛容な態度を取ってくれる、と思う。






海辺のイサコさまー。
一見普通の絵だけど、実はネタ絵ですw
元ネタがわからないって人は、そのままの貴方でいてください。
元ネタがわかっちゃった人は、変態と言う名の紳士でいてください。Yesロリータ!Noタッチ!でね☆
更に加工したものはこっち。(画像直リンク)
「淫漫王」は夏に手伝った同人誌ですー。詳しくはTOPのお手伝いリンク先をみてねー。



電脳コイル、2008年度星雲賞受賞おめでとうっ!!
色んな賞があるけど、星雲賞は「時かけ」が受賞してたりと、なんというか個人的に敷居が低い印象で好きな賞なのですw
星雲賞というから星空にしてみたけど、コイルって夕暮れや霧がメインで、夜空はあまり関係なかったね。

こんなんみっけた! 拡張現実型デスクトップアイドル・アリス
電脳メガネの代わりにwebカメラ使った電脳フィギュア、とのこと。
電脳ペットだよ!デンスケが出てくるまでもうちょっとだよっ!!すげぇぇぇっ!!


再放送13話。「デンパと恐竜」
いじれないよ。この話は・・・。


まさに神回、再放送12話絵追加。
「ななな、なんじゃこりゃ〜っ!?!?」「もしもし?イサコ!?これもイリーガルなのかっ?・・・クソッ出ねぇっ!!」
イサコ様は今週は家事都合のためお休みです。


「にいちゃん、なんで腕がモサモサなの・・・?」
だって猫目だし。ちなみにわきもモサモサです。


「おおお、おにいちゃんに第2次性徴がっ・・・!!!!」
もちろん猫目の仕業です。本当にありがとうございました。


9話見逃しなので先週の8話追加絵。
オバちゃんて、いつマイコ先生に恥ずかしいところを見せられたんだろう?どこかで見逃した??
ハラケンの保護者だからとりあえずお互い顔は知ってたとして、
マイコ先生がどこかで酔っ払ったときに偶然通りかかって送ってあげた、とかだろうか?
でも酔っ払いをバイクでは送れないよねぇ?
市役所出向でバイク運転する未成年が、まさか一緒に呑んでた☆なんてありませんもんねぇ〜。


同じく先週の8話追加絵。
うん。もう来てます。


8話ダイチをお持ち帰りしたい夏祭り絵。
イサコさまが30分遅刻したのは、絶対出かけにおばさんに捕まったからだと思うんだ。
「勇子出かけるの?・・・夏祭り?ちょっと待ちなさい!せっかくだから着ていきなさい!
おばさんがせっかく用意したんだからっ!たまには女の子らしいかっこしなさいっ」
「いいって!おばさんっ!」
「勇子、かわいいよ」(にこにこ)
「・・・おじさん・・・。あ、もしもし?30分くらい遅れるから。それまで勝手なことすんじゃないわよ」
だって、自発的には着なそうじゃん。


再放送7話、先週はオバちゃんに助けられたり、キョウコは本当にいいポジションだなぁ。
「・・・小此木、この幼児を早く連れてけ」
「キョウコ!天沢さんの迷惑でしょ!そんな(うらやましい)事してないでこっち来なさい!」
「おねえちゃん、このおねぇちゃんスベスベだよー」
絶対スベスベだよ。


↓の絵で思いがけずコメントいただいたので、調子乗って追加。
目撃者情報が寄せられ回転が速くなった掲示板と検閲それを見守る管理人の図。


再放送6話「ヘンな人には注意しましょう」
うん。いろいろ考えたけど、こいつしか思いつかなかった。前の絵の使いまわしだし。


再放送4話、イサコを黒客勧誘絵。
ダイチは全編通してどんどんかっこよくなりますよねー。
でも別に成長してるわけじゃないんだけど。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


最終回絵。
スタッフも考察ファンも皆さんお疲れ様でした。最終回直前の怒涛の数話は伝説ものと思います。
そして翌週からあらためて見直せる幸せ(再放送)
この絵、いつもお世話になってるたまごまごさまにほめられたんだぜ。


22話ネタバレ。
とりあえず、先週イサコさまをいじめた犯人がわかりました。
4423お兄ちゃんには生きててほしいんだけどなぁ。。。


「天沢さんみたいないい子おいて死んじゃうわけないじゃない」
イサコさまが玄関で泣き出したとき、トトロを思い出したのは私だけでいい。
つか、私だけですかそうですか。





イサコさま幼少時・・・のはず。
キョウコとか喪服ヤサコを参考に描いた結果がコレですよ・・・orz


猫目の初登場時があんまりにもアレだったよイラスト。



イサコさま初描き。


TOP  >>  Gallry