2007年分ログ
〜武装錬金掲示板から始まり、ドキドキ対決でゴルカム参加まで駆け上った一年〜



2007/12/29

さーて、年賀状作ってないけど ちょっくらコミケ行ってくるっ!



2007/12/23



クリスマス絵、まにあったどー!

***

web拍手でコメントをいただきました!

> こんにちは、久々にきました!武装錬金絵板の32歳と36歳に大笑いwwでした

えへへー、お久しぶりです!ありがとうございますっ!
ホンマ、大戦士長のつやつやお肌は年齢を感じさせないぜ。
あと、見返してたらヴィクター戦部剣心28歳で同い年、その一つ下がブラボー&火渡と続いてました。
こういう年齢ネタって見てるだけで楽しいですよねー(笑)



2007/12/16

あと半月で今年終わりだってよ!

ほったらかしでスミマセンです。
冬コミのカタログまだ買ってない。。。 今回も夏に続きちょこちょこ手伝わせてもらったので
日付や場所を確認したら↑に書き込みます。
どうぞよろしくです〜♪

次の週末の22日から映画「魍魎の匣」が公開だよ!
と、いうことで記念絵を追加。
ジャンプフェスタ(※音でます)見に行った帰りに見よう〜っと♪



2007/12/02


「電脳コイル」の最終回はホンマええ話やったで・・・(泣)
スタッフの方々、考察していたファンの方々、お疲れ様でした!
そして来週から再放送。

ずいぶん放置していてスミマセンです。
「ドラゴンクエストW」やってます。

クリフトさんホンマ聞きしに勝るザラキっぷりやで。

すれちがい通信面白いですねー!
通勤時間にやってたら1週間で一人とすれちがいましたw
たった一人でも芋ズル式に住人増えるみたいだし、荒地だった町に建物が並ぶと本当に嬉しいです(笑)

とりあえず、なかみ空っぽじゃないDQ5のページ見たいわw




2007/11/21

とあるブログさんのTOP絵を描きましたー。

あと、ハリポタのDVDが発売されたらしいんで、夏に描いたのをもう一度。
ルーナかわいいよルーナ!

え、「アリソン」はNHK-BS2でやんの?



2007/11/20

急に寒くなってきましたねー。
今まで綿布団だったんですが毛布を出しました。
おかげで布団の中に入ってから幸せ度がUP!
翌朝の目覚めの無情度が更にUP!
・・・モット寝テイタイヨ。。。



2007/11/15

しばらく放置していてスミマセン。ずっと「FFTA2」(DS)やってました。
まだやってます。前作でも思ったけど、二刀流と波動撃便利すぎw

ほったらかしにしてる間にサンデーで連載中のダレンが成長しちゃったんだぜ!

「ダレン・シャン」は原作知らずに毎週連載を追ってます。
一番の萌えキャラはもちろんクレプスリー(笑)

今回絵を描くのに「ハーキャトってどんな色だったっけ〜?」と資料を探したんですよ。
前にカラーページで描かれてたことはあったけど覚えてないな〜?? と思って。
とりあえずコミックスの表紙を探すものの、本屋に行ったら人気なのか既刊のコミックスが揃っておらず
見たいときに限ってサンデーはカラーページじゃなかったり・・・。
んで、しょうがないんでググってみたんですよ。
グーグル先生なら「ハーキャット」の一言で新井先生の描いたキャラ絵が出てくるだろうと思って。

そしたらね、

検索結果画面で、すんげぇネタバレ見ちゃったんですけど。

「もしかして」じゃないよグーグル先生! 初めて自重してって思ったよっ(泣)
あー、みんな! やるなよっ!絶対やるなよ! 私と同じ目に遭うぞ!
結局ハーキャットの色はわからないんで適当に塗りました。



2007/10/29

「電脳コイル」22話ネタバレ絵を載っけました。
てか、来週総集編て・・・!?!



2007/10/28

トリック オア トリート! 間に合ったーっ!

妲己ちゃん@封神演義
派手だな、をい。

もういくつ寝るとジャンプSQなんだぜ!

消えてる間にえんぴつ漫画が注目されてましたw 今更ながら見てくれた人ありがとうございます!

・・・もう、本当に、・・・たくさんの方々に見てもらえて・・・
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル



2007/10/13

こ、今週の「電脳コイル」が凄すぎて・・・っ!!


「世界樹の迷宮」2決定!ィヤッホゥゥゥーーー!!

世界樹といえば、全滅→地図描き→全滅の幸せ無限ループ作業w
しかも今冬発売ですか!もう秋ですよ!?
いやいや、いいです!春でも待ちます!DQとかFFとかやりながら!

電撃文庫「アリソン」「リリトレ」アニメ化決定!ィヤッホゥゥゥーーー!!

鉄砲玉金髪娘を見れるのか!DVDの映像特典はぜひとも「あとがき」にしてくれ!

ジャンプSQに「屍鬼」小野不由美×藤崎竜!ィヤッホゥゥゥーーー!!

和月先生に続きフジリュー先生も参戦ですか!スゲェよJSQ!
イラストを見た感じだとアレンジも加えられてそうですね!
一応原作既読者です。うをぉぉぉ、ネタバレしてぇぇぇっ!!


以上。とりあえずここ最近で血圧上昇した記事でした!
あ、電脳コイルまとめました。



2007/10/01

早くも今年あと3ヶ月ですね〜。
ちょっと音信不通気味でしたが、ずっとFF7CCやってました!

・・・もっと練習が必要だ。
もうね!ザックスすんごいイイやつ! アンジールさんもセフィロスも!エアリスかわいいし!
FF7本編にも出てくればいいのにっ!


・・・うん。 わかってるよ(涙)
さーて、FF7ACもう一度見てこようかな!

***

遅くなりました! web拍手でコメントをいただきました!

> パピフェスレポありがとうございました。お疲れ様でした!(ry
> パピフェスレポお疲れ様でした!蝶サイコーで蝶GJです!これからも通います!絵板も投稿期待してます(ry


うををぉーーっ! こちらこそありがとうございますー!
まひろパピドレス姿は自分でも描いてて「・・・ああ、痴女だ」と思いました! 心の底から申し訳ない。。。
絵板も、ブソレン以外も暫定解禁になったようなので、ジャンプSQの「エンバーミング」始まる前に
またこっそり描きに行こーっと♪

んでね、27日に発売された「よつばと!」7巻にとってもナイスな絵があったんで、
パピフェスレポに絵を3枚追記しちゃいました☆
もうしないよ!(多分)




2007/09/21

遅くなってゴメンなさい! web拍手でコメントをいただきました!

> こんにちは。レポ期待してます!楽しかったですねーパピフェス!!東京は暑くて参りそうでしたが(笑)

ありがとうございます!
いやもう、当日は天気良すぎてピーカンでしたねー!
でも、一番熱かったのは会場の外よりも中!ですよね★

ということで遅くなりましたがパピフェスレポをうpしました!
先週は「パピフェス」で検索して訪れていただいた方がかなりいらしたようで、ホント遅筆で申し訳ないです。
かなり読みづらかったり記憶違いの箇所もあるかと思いますが、
あの日の感動を少しでも思い出せたなら幸せです!

というか、描けば描くほどあの日のカオスっぷりが・・・。


ついでにまとめてなかった武装錬金の絵板投下物も一緒にうpうp



2007/09/09

パピフェスが・・・すごかった!

パピヨン(真殿さん)が司会進行役でね!「真っ赤な誓い」がオオオーでね!
ゲストすんごいいっぱい来ててね!ブソレンの名シーンがあんなことになっちゃってね!
「ザ・ワールド!」でね!パピ・ヨン!でねっ、
えっとね、それからね!
それからね!


・・・蝶!サイコー!!だったんだよっ!!
(後でレポあげます。期待しないでちょっと待ってて★)



2007/09/08

台風来ましたねー!(目を輝かせながら)

とりあえずパピフェスまでに通過してくれてよかったです!
私も行きますよー!パピフェス!!
サイト巡回してると武装錬金スキーな方々がみんな当選しているようでよかったよかった!


さて、

どうやら、いっつもお世話になっているたまごまごさまで下のイサコさまを紹介していただいたおかげで
このところお客様がちょびっと増えている様子。
いつものことながらありがたいことです。

・・・この御恩に一体どうしたら報えるだろう。

プリキュアのツンデレマスコット、ミルクを擬人化したり、

こんな感じ?
富竹猫目×ハラケン描いたり、

なんつーか、・・・ゴメンやりすぎた。
幼少時のイサコさまを妄想したり

いや、イサコ様はもっとお育ちがいいと思う。
したら喜んでもらえるだろうか。。。

・・・ 恩 を あ だ で 返 す と は こ の こ と だ 。



2007/09/01

夏休み終わっちゃいましたねー!(楽しそうに)

手持ちのアナログ作業が終わったので、遅くなりましたが今日から通常営業再開です!
たまに絵をあげたり、与太話したり、絵板にいたりします。
武装錬金絵板(仮)、武装錬金に限らずとも長く続いて欲しいな〜。

そういえば「電脳コイル」って8月は本放送1回しかなかった・・・?
んもぅ!なにやってんだよNHK!!
午前中にいままでのおさらいで一挙放送すれば一般のファン増やせただろうにっ!
いや、それよりも2週続けて総集編とはこれいかにっ!

つーことでイサコさま自給自足。



2007/08/26

ご無沙汰しています。ちょっとアナログ作業するのにネット絶ちしてました。
で、その間にスンゴイ数でカウンターが回ってますよ!?
どうもコミケを境にのぞいてくれた方が多いようで・・・。
よかった!パンツとスク水描いて(笑)

もうちょっと作業が残ってるので文字更新だけですが、次回は絵もつけられるように頑張ります。



2007/08/21

遅ればせながら、コミケ行ってきましたーっ!!

初日と3日目を昼から参加でゆるゆると楽しんできましたっ!
初めて西館とか企業ブースもまわりました!(過去2回は東館しか回ったことなかった)
移動通路の混雑っぷりはスゴイですね!企業ブースも凄まじいですねっ!

パンツマンガがあればいーのだ。さまのサークルでたかすぃさまと
日頃お世話になっているたまごまごさまと、売り子にいらしてた痕跡の水瀬さまと御対面しました!
お三方ともウホ!いい男 (ゲフンゲフン) 紳士でしたっ!!

お疲れ様でしたっ!



2007/08/16

コミケまであと1日っ!

さて、↑にも描きましたが、情報系ブログ痕跡症候群さまのコミケ連動同人企画に〆切間際に参加しました。
コミケに行かずともadobe readerがあれば同人誌が読めるという優れものです。
コミケの前に!コミケの後に!または盆休暇明けの職場で(
今月いっぱい公開されているそうなので、お楽しみください♪



2007/08/13

絶賛夏休み中!
でも顔が濡れて力が出ません。。。
風がないってどういうことさ! いくら扇風機まわしてもヌルイ空気しかやってこないよ(泣)

あ! 情報をいただいた「スカイ・クロラ」情報見ましたよっ!
まだまだ作り始まったばかり、って感じですね〜!
空中戦が楽しみです♪



2007/8/06

上映中のハリポタ第5作目『ハリーポッターと不死鳥の騎士団』を見てきました。
ハリポタは1作目の「賢者の石」しか見ていないのに。

とりあえず、不思議ちゃんことルーナかわいいよルーナ!

あとは、ダークヒーローものだっけ?というくらい、ハリーが性格ひねくれてたり
1作目ではこのままライバルになるかと思われたマルフォイがいつの間にか空気になってたり、
・・・スネイプ先生www だったり。

***

web拍手でコメントをいただきました!

> ご無沙汰しております。以前、Web拍手でKiRiteのことを書いた者です。(ry
> というわけで、体調に気をつけて楽しんできてください。では、またいつか(^.^)/~


拍手ありがとうございますー! 「kiRite」無事購入できたようでなによりです!
そのうち聴かれたら、感想も是非お待ちしております!
コミケは今からドキドキしておりますよ〜♪
カタログを眺めてはニヤニヤしてますけど、一体どれだけまわれることやら・・・w
暑さ+水分補給+重さなど、いろいろ気をつけますねー!

さらに、コメントをいただきました!

> どうも。昨日午前中にWeb拍手した者です。 なんか一言メモ的利用でスミマセン。
> 今週一週間、NHK-BS2・アニメギガで押井守特集を放映予定なのですが…


情報ありがとうございますっ!!
をを〜、「スカイクロラ」のこと語られるんですねー!!
金曜日の22:30〜、チェックさせていただきます!


ありがとうございましたっ!



2007/08/03

暑中お見舞い申し上げます。

8月になってしまいましたね〜。
学生の皆さん、夏休みの5分の1が終わりましたが、どうですか?w
社会人の皆さんは盆休みまでもう少しですね。

放置しっぱなしだったweb拍手を更新しました。
今回のテーマは「夏休み」
よろしければポチっとな☆


・・・そろそろweb拍手のネタも尽きてきたんだよ。。。


2007/07/23



久々に絵でも。
いつもとは違う色合いで空を描いてみたかったんで。

さて、今夏のコミケカタログが発売されましたねー。
なんとなく、遅れて発売されるCD-ROM版狙いなので、実はまだ手に入れてないんですが。
上に書きましたが、今回出る本はちょこっと手伝わせていただいたので、
一般で初参加予定です!
漫研のサークル番とか友達のサークルの売り子とかで2回ほど中に入った経験はあるんですが
実はコミケほとんど初参加みたいなもんなのですよ。
とりあえず、水分は必須なんだよね?



2007/07/16

あっという間に2週間も。。。
連休はPS2版の「ひぐらし・祭」やってました。
皆殺し編終了っ! 圭ちゃんすっかりたくましくなって・・・(目頭を押さえる)

「黒博物館スプリンガルド」が再度短期集中連載っ!
やったい♪ 木曜の楽しみがまた一つ!

発表された新型PSP。
思ったよりも外観は劇的に変化してなかったのが残念。
でもソフトが充実してきたのでいい機会だし、ちょっと狙ってますw

今週はTVで「時をかける少女」!



2007/07/02

『やること』の一つが片付いたので「パピヨンパーク」開始、1週目クリア〜♪
プレイキャラはときこさんでした。 強いよTQN!バルスカ大活躍!

あと、「ジャンプスクエア」(音注意)てのが創刊されるそうですねー。
月刊なんだろうか?和月先生がまるで巻頭のように見えるぞw




2007/06/29

「武装錬金 〜ようこそパピヨンパークへ〜」(PS2)購入ー!
開封一番に思ったこと。

・・・パッピー、自重しろw

駅のホームで笑顔になっちゃったじゃないか!(<ホームで?)
開封したけどいろいろやることがあるので、まだPS2に電源は入れられねーぜっ!

***

web拍手でコメントをいただきました!

> TOPページでコメントにコメントありがとうございました!
> でも、なかなかkiRiteは見つからないです。(ry

10日に拍手いただいた方ですねー!! 遅くなりましたー!
あれから2週間。やはりkiRite捜索は難航していましたかw
確かに! CD屋さんもDVD売り場が大きくなって来てますよねー。映画とかプロモとか。
倉庫にあるのかもしれないけど、店頭に出してくれないと出会えないよっ。
『パピヨンパーク』も発売されたことですし、萌えの聖地でついで買いできることを、
草葉の陰から祈っておりますw

> 話はコロコロ変わりますが…(ry

絵板、凛々しく描こうと久しぶりにちゃんとコミックスを片手に描きましたw
逆に難しかったのですよw
「スカイ・クロラ」、押井監督なのはスチームボーイがあったからですかね〜?
個人的にあのシリーズは飛行機萌えなので、もう大空で軽やかに飛びまわってくれるだけで満足ですw 
「えさをねだる基地に住み着いてる野良犬が出てくる」と今から予想してみますよ!
ホットケーキ、美味しく召し上がってください〜!


拍手、ありがとうございましたっ!!


2007/06/21

え、スカイ・クロラ映画化すんのっ!?
(リンク先、音出ます)



2007/06/20

ここ数週間、ずっとホットケーキ食べたい病でした。

きつね色アツアツのホットケーキに、マーガリンを乗せて、
とろけて染み込んだところに、メープルなんて贅沢言わないから
金色にかがやくハチミツをかけて〜・・・

てな話を会社でしたら、

「もぉぉぉっ! 諸本さんのせいでホットケーキ食べたくなってきたじゃないですかっ!!」

どうやらこの病は伝染するらしい。
よーし! サイト閲覧者の方々にも感染させよう☆

ホットケーキ!
ホットケーキ!
ホ ッ ト ケ ー キ ! !



・・・ちなみに私は先週末、作って食べたのでもう収まりましたw

今更ながら去年のクリスマス絵武装錬金投下物履歴を追加。



2007/06/12

web拍手でコメントをいただきました!

> 武装錬金絵板の方面から流れ着きました。(ry

いらっしゃいませ! 絵板ばっかり更新しててすっかり自サイトをほったらかしにしておりますw
癒されるだなんて! そのコメントに私の方が癒されますよっ。ありがとうございます〜!

> 6/10午後にWeb拍手した者です。
> 10枚目はコメントできないことに気づかず、大事なコト(?)を書き損ねました…orz


な・・・なんとっ!?!
あわわっ、まさか自サイトがきっかけになるとは(笑)
やべー、今すっごくサイト更新しててよかったと思ってます!!
うんうん、密林とか楽天とかも楽だけど、店頭で見つめあったときの感動ってひとしおですよね〜ww
「kiRite」はきっと、店頭で探す際はすごく苦労するんじゃないかと思いますが
(発売から2年経ってるし)
頑張って出会ってください! ゲーム音楽の棚にあるかもっ!

ネットのすみっこでこっそり頑張ります! ありがとうございましたっ!!


2007/06/11

先週↓なことを言ったのに、スパリア更新されなかった罠w
あ! 今はもう最終回が載ってますよっ!

「地球へ・・・」とかの合間にCMで流れている『トラスティベル 〜ショパンの夢〜』が気になってます。
でも我が家に箱はありません。
PSP版の『FFT』で遊びたいです。
でも我が家にPSPありません。
大体そんな感じ〜♪


2007/06/03

月曜の更新で「スーパーリアルRPG」最終回。
こっそり毎週楽しみだったので残念。年末のドラマ化も聞いていましたw

先月、kiRite同盟さんに贈った絵が張り出されている様子。1周年記念のところ。
よかった!メールは届いていたようだw よろしければごらんください〜。
(ついでに署名もしてあげて。。。)



2007/05/28

大河の「風林火山」でとうとうゆう姫が・・・
ゆう姫が・・・

ツン
からデレに移行したぁぁぁっ!!(21話)

いや〜! ニヤニヤがとまらないやwww これで一週間戦えます。現実と。



2007/05/20

乳がけしからんと噂の「グレンラガン」をね、放送開始から今までずっと寝過ごしてて
今朝やっと見たんですよ。

な、な、な、なにこの熱い展開・・・っ!!!

兄貴がっ! 来週からちゃんと見るっ!!

***

web拍手でコメントをいただきました!

> 差し替えみました。蝶サイコー!!パピーの表情がいいですねー

ブソレン絵板ですねっ!
なんか、今まで見たことないようなレスの伸びっぷりで非常に嬉しいですww
本当に愛されてるんだね!パピ♪(ぉ



2007/05/18

web拍手でコメントをいただきました!

> 武装錬金絵板みました!素敵というか感動したと言うか笑ったというか、萌えました!発想に拍手!

あっはっは! 日曜の母の日にupしたやつですな!
ありがとうございますっ!萌えていただければ幸いですっ!
と・こ・ろ・で。
実は今日やっと絵板の差し替え方法を知ったんですよ〜!
ずっと「★続きから描く」ってところをいじるんだと思ってたんですけど、
上の方にある「編集」を使うんですね! ということで試してみましたwww




2007/05/14

1週間前がGWだったなんて、遠い昔のようだ・・・。。。

ちょっくらアナログでペン入れしたくなって、
3年ぶりくらいに墨汁のふたを開けたらカビが生えていました。。。
もうすぐ梅雨ですね・・・orz



2007/05/05

GWなので母方の田舎に2日ほど拉致られていました〜。
いや〜、もう本当にやることなくって!ネットに飢えていましたよ〜w
仕方なしにDSで世界樹をやってたら、地下8Fでパーティーのレベルが二つほど上がったところで
おかんに取られてセーブしないまま電源切られました。
いい思い出ですコンニャロー。

昨夜は金曜ロードショーの『ルパン3世〜複製人間』見てたんですが、
ラストの巨大脳で「アレクさん・・・」と思わずよぎりました(笑)

***

web拍手でコメントをいただきました!

> おはようございます。夏っぽい感じが素敵ですね>トップ絵
> ところで質問よろしいですか?同人イベントには参加されてたりしますか?
えっと来月の武装錬金オンリーとか
(ry

ありがとうございますっっ!&遅くなりました!
来月の武装オンリーもこのコメントで知ったくらいで・・・、ってもしや明日のコレか!
残念ながらサッパリ参加していないのです。い、一般参加しようかな・・・!
秋にもあるようですね〜!よし、メモっとこう!楽しみ!




2007/04/25

今日は・・・というか、4月4週目の水曜日は「秘書の日」だそうです。


素敵な日ですね☆


2007/04/22

やっとHP更新〜。
すっかり季節外れになってたweb拍手を更新しました! また10枚セットです。ぜひポチっとな!
前回のweb拍手はこちらにまとめました。

「時かけ」のDVDが発売になりましたね〜!
私も店頭では瞬殺されるかな〜と思って密林で注文しましたよ。

・・・まだ届きません。

いや、一緒に「ネウロ」のドラマCD2巻を頼んだんで、
それが発売されたら一緒に送られてくる予定なのですよ。
発送予定は5月の半ばらしいです。

このザマじゃないですよ? 世界樹やりながらじっくり待ちます。

***

web拍手でコメントをいただきました!

> すごく好きな感じの絵です♪

ありがとうございますぅぅぅっ!! お返事が遅くなってしまい申し訳ありません!
TOPを初夏っぽい感じにしてみました。いかがでしょう?





2007/04/06

今年の星雲賞ノミネート作品が出揃いましたねー!
星雲賞はいわゆる『SFの良かったで賞』で、
「プラネテス」が受賞した頃からなんとなくチェック入れてます。
今年は知っている作品が(主にメディア部門に)多いのでなんだか嬉しいです。
昨年の受賞作「サマー/タイム/トラベラー」はマジ名作。

あと、SFつながりで独り言。

秋山瑞人先生のミサイルの話とクジラの話を早くまとめてくださいハヤカワ書房。
待ってるんだよ!ず〜っと待ってるんだよっ!!
そのために今でもSFマガジンの131ページ(新刊案内)を毎月チェックしてるんだよぉぉぉっ。
EGFマダー?

***

web拍手でコメントいただきましたー!

> ドキドキ対決で私のドキドキポイントをイラスト化して下さってありがとうございました!(眼鏡が浮く奴)
> 眼鏡のブリッジ下の影に超ドキドキしました。爺スキーなのでじいちゃんとセットなのも嬉しかった…

もしやミシンさんですかー!
ありがとうございます&こちらこそ楽しんで描かせていただきました!!
正面絵にしてしまったので、ドキドキポイントがうまく描けたかちと不安でしたが
喜んでいただけて何よりです! 
じいちゃんも今回が初描きでした〜。いっつも若いキャラしか描いてないのでw

***

TOP絵が季節外れになってきてますね。web拍手も。。。
来週にはどっちか更新できるように頑張ります。もちっと待ってて。




20007/03/32

あああ、『世界樹の迷宮』が面白すぎて絵描いてないよ。。。
ギルド名は「れいぞうこ」 キャラの名前は冷蔵庫に入ってるものを適当につけてます。
アルケミストの「ヨウカン」がじわじわ頑張ってます。メディカの「ギューニュ」も。


GBA「黄金の太陽」のアンソロジー企画があるそうです。

「黄金の太陽」は今年の年始から通勤時間にじわじわと楽しんでいるソフト(笑)
RPGなんですけど、パズル的要素がちょい強めかな?
ソフトが発売されたのは2000年ごろですが、
私にとってはリアルタイムなのでこっそり応援します〜!


とりあえず今日は桜でも見に行こう〜。



2007/03/26

ご存知の方も多いと思いますが、
今月の21日発売予定だった「うたわれるものらじおvol.2」が急遽
発売延期になったそうですね。

いや〜、大変だったろうな〜。問題が発覚した時の現場はw
音泉の告知が20日って、発売日前日ですもんね。
工場に連絡したり、出荷停めたり、配送連絡したり、そのほかもろもろ・・・




・・・うん。








あのね、

















発売日に、CD屋さんの店頭にあったのを、何も知らずに買ってきちゃったんだ。

うわーいw レアアイテム図らずもゲット〜ww
音泉に送ると「正規版」と取り替えてくれるらしいんですが、せっかくだし
おもしろいからこのままとっておいて「正規版」と見比べでもしてみようか・・・?
素人に違いがわかるかな・・・??

つか、買ってきた翌日にネット回ってやっと知ったわい。情報遅いな〜自分。。。

***

web拍手でコメントをいただきました!

> mas.です。イラスト化、大感謝です!ウエイターもいいですよね。執事喫茶なんかも気になるとこ

ありがとうございますっ! mas.さまのドキドキを少しでも形に出来ていたなら嬉しいです。
というか、自分のドキドキも含めちゃったし(笑)
執事喫茶はまだ行ったことないのですが、・・・すごいらしいですね・・・!
気にはなるものの、一人で行く勇気は無いので誰か誘ってください。。。<ヘタレ

***

「ドキドキ男対決、先手オレ!」企画投稿絵はこちら


2007/03/22

またしても、たまごまごごはんさまの「ドキドキ男対決、先手オレ!」企画に投稿しました。
今度は男子バージョンですよ!

奥華子さんの2thアルバム「TIME NOTE」を購入〜。エンドレスで回しています。
ああもうっ!早く「時かけ」のDVD発売にならないかしらっ!!

・・・ところでさ、今週の「武装錬金」。
斗貴子さん、はいてない+つけてないだったよね・・・??


2007/03/15

TOP絵更新しましたー。onマウスでこっそり祝800hit巫女さん。
前回の絵がでかすぎたけど、もう少し大きな絵でもよかったかな?
筆絵ってのもおもしろいですね〜。練習が必要ですが。

日記の中に埋もれていたクロノクロス絵をまとめました。
よろしければ御覧くださりませ〜。


2007/03/12

web拍手でコメントをいただきました!


> ファンになりました!これから繁く通わせて頂きます!
> テニスの王子様@はるひ絵には笑わせて頂きました。


この2件は多分、同じ方のコメントかな?
うぉぉ〜!ファンだなんてっ! ありがとうございますっありがとうございますっっ!!
ハルヒ絵は贈った友達にもかなりウケたようです(笑)
テニス絵はその友達に合わせて描いているせいかどうも偏っていますが、
少しでも萌え分の補給になれば幸いですw

> 武装錬金お絵かき掲示板からきましたw

いらっしゃいませw ヴィク子はいかがでしたか?ww
お絵かき掲示板はまだブソレンが連載している、仮説よりも前の頃からちょくちょく覗いていました。
もっそいハイクオリティな絵師様がたくさんいて、愛も伝わってきて楽しいですよね〜!
そんな中でレスをいただくと一日中ニヤニヤしてますよw
TQNとヴィク子と食べ物しか描いてない気もしますが、今後もナマあったかく眺めてやってください。

ありがとうございました!
・・・絵の更新が無くてごめんなさい。。。




2007/03/09

昨夜は久しぶりに会う友達と、某・オタクの聖地でごはんを食べましたー。
で、その店のレジのお姉さんが、なんと!

おつりを渡すときに、両手で包み込むように渡してくれたんです!!

そっと添えられる指先、お姉さんのさわやかな笑顔・・・
理解した! このドキドキ、頭ではなく心で理解した!(笑)

***

web拍手でコメントをいただきました。

> でかいヘッドホンの投稿した者です。素敵なイラストにしていただいて感激です!

うわぁ! まさかご本人からコメントをいただけるとはっ!
こちらこそ楽しく描かせて頂きました! あの絵がお気に召していただけたなら嬉しいです!
ありがとうございました!!



2007/03/08

「ドキドキ対決、先手オレ!」ページに追加分載せました。
いやもうホント、描きたいものばっかりで大変でした(笑)人間の欲求って天井知らずの底なし沼ですね☆

たまごまごさま、お疲れ様でした!



2007/03/04

カウンターが600越えしてるー!web拍手もガンガン回ってます!
ありがたや〜ありがたや〜。

ドキドキ対決もいよいよ今日が最終日!
ということで、調子に乗って追加投稿してきました。
「たまごまごごはん」さんで集計がうpされたらこちらに追加しますので、しばしお待ちを。
久々にたくさん絵を描いてちょっと満足w

次はミートパイとTOP絵描こう。
でも、その前にひぐらしやろう。


2007/03/02

TOPを交換しないままに3月が。
そ・れ・よ・り・も・!
素敵企画「ドキドキ対決」に投稿したためか、急速にお客様が増えてます!
たまごまごさまにはなんだかずいぶんお褒めの言葉をいただきまして
ただいまモニターの前で悶絶中。

ドキドキ対決投稿絵
企画締め切りは3/4! さぁ、そこの貴方も胸の内に秘めたドキドキをぶちまけろ!



2007/2/26

ドキドキ対決、先手オレ!企画にちょこっと投稿しましたー。



2007/2/19

お久しぶりです。バレンタインも過ぎてしまいました。
いやいや、絵を描いてないってのもあるけど、どうも最近自宅のPCが
ネットワーク不良のようなので更新が滞っておりました。

先日、あまりにもいい雰囲気なので発売前から期待していた
レイトン教授と不思議な町」(DS)を購入。まぁ、いわゆる知恵ゲーなんですが。
発売日に1時間ほどやり、オタク臭もしないのでこっそり家族にも布教しようと
DS内にソフトを入れっぱなしにして放置しました。
翌日、会社から帰宅したところ、妹(大学生)と母がサルになっていました。

・・・ニヤリ。

それはいいのですが、日曜にもうひとりの妹(社会人)もハマリ
1時間しかプレイしていない私のセーブデータを「消していい?」と聞いてきました。
こういうのをミイラ取りがミイラになるって言うんでしたっけ?

まぁ、今週はジョジョ映画観て惨劇に挑むつもりだからいいんだけどさ。
いいけどね、別に。


最近「バテン・カイトス2」のソフトを、いちきゅっぱーでよく見かけるんですが
『とりあえず買っとけ』っていう神の啓示ですかね?




2007/2/7

2月になりましたね。

えーと、「サモンナイト4」クリアしましたー!
「コーラルかわいい」とか「ピンクの子萌え〜」とかの世間の声を脇に聞きつつ、
1週目はライ&リュームで竜の子END。
2週目はフェア&ミルリーフで行きたいと思いつつ、今月と来月はいろいろ発売されるものがあるので一休み。

レジェンダリーヒッツ版「デュープリズム」は無事購入しました!
ルウ(シリアス編)からスタートして、アクションに苦戦しつつもクリア!
なんだこの良ゲーはっ!! めちゃオススメ!

最近、日曜はアニマックスで再放送中の「ファンタジックチルドレン」を見てから寝てます。
次の日、仕事なのにネ☆
地上放送してた頃も見てたけど、やっぱいいですね〜 ファンチル!
2話一挙放送なので、19話20話のギリシア編はボリューム満点でした!
24話になったら、また悶絶するんだろうなぁ〜(笑)

***

チョコイベントがせまりつつあるので、色を変更。

えーと、もし訪れたかたに学生さんがいるならば。

今 年 の バ レ ン タ イ ン デ ー を 是 非 楽 し ん で く だ さ い !

社会人になっちゃうとね、チョコをあげる意味が変わってきちゃうんですよっ!
好きとか嫌いとかよりも、職場の人間関係のためのただの潤滑油になっちゃうんです、チョコが!
正直「こいつ使えねぇ・・・(怒)」て、毎日煮え湯を飲まされている上司にチョコあげる羽目になるんです!
何がうれしゅうてこんな奴にっ! なんだその嬉しそうな顔っ!
ハッキリ言ってよくわからないけど屈辱ですっ!

ということで、学生の方々はぜひとも純粋にバレンタインデーを楽しんでください。
好いた相手がいるならば、胸ときめかせながらチョコ渡しちゃってください!
学生時代に、3次元に胸ときめかせた思い出の無い管理人からの、
ひそやかな心からの願いです。


(※社会人て言ってもいろいろです。チョコあげる雰囲気の無い職場とかもあるし。
逆にそんなイベントで盛り上がる雰囲気のいい職場もあるだろうし。
用は、そのイベントやひいては人生をちゃんと楽しめるかってことなんですけどね☆)





2007/1/20

2週間ぶりでございます。
web拍手を4ヶ月ぶりに一新しましたー!今回は舞台版キリテで10枚
連続表示で軽いストーリーっぽい物にしてみました♪ぜひ、ポチっとな!
前回のweb拍手絵はこちらにまとめましたー

そういえば去年は関東も雪降ってたな〜と思い出しました。
受験生な方はセンターと本番、頑張ってくださいね!
・・・ 今 、 人 生 の 分 か れ 道 に 立 っ て ま す か ら ね 。
人生の選択肢って過ぎてからでないと自分でわかりませんからね〜☆


2007/1/7

やってないけど描いてみた「バテンカイトス」(GC)。
ベスト版で今月発売予定の「デュープリズム」(PS)が楽しみです。
ゼノギアススタッフが作ったって言うアクションRPG。


2007/1/4

しまったぁぁぁぁっ!
つい「サモンナイト4」をやってて今日発売の「斬」1巻を買いに行くの忘れてたぁぁぁっ!!
刷られた数がものスンゴク少なそうなので、明日本屋に残ってますように!


2007/1/3

親戚に「けんしん」くんという子どもがいます。
年賀状で、さらに妹が出来たことを知り、その子の名前が「ハルヒ」ちゃんと名づけられたことを知りました。
・・・・えーと、一度ご両親と漫喫で語り合いたいのですが・・・。


2007/1/2

いろいろ間に合わなかったー! 改め、あけましておめでとうございます。
今年もネットの隅っこでほそぼそと生きていきます!よろしくお願いします!


TOP  >>  LOG