2006年分LOG
〜キリテから始まってクロノクロスを経由し、混沌と化した・・・年?〜


2006/12/23


間にあったどー!!


2006/12/13

またしてもお久しぶりです!
クリスマス目前ですが、何の絵も用意してませーん。イラストサイト失格じゃん。

***

昨日発売された少年ガンガン。ちょうど「キングダムハーツU」ロクサス編が連載されてますが、
・・・せつねぇ。。。
ちょうど去年の今頃プレイしてたんだよなぁ〜、とか思い出しますよ。
コミックス1巻だけ買っちゃいそうだ。。。

***

いろいろ絵を格納しました。雑ですが。


2006/11/23



「最近寒くなりましたね」と思ったけど、そろそろ寒さに慣れてきましたか?

先日、PS2「うたわれるもの」やってます、と書きましたが、その後クリアしてしまいました。
あと、GBAの「MOTHER2」もクリアしてしまい(まさかあそこで名前を呼ばれるとは・・・!)
只今絶賛手持ち無沙汰中です。
行きつけのサイト様で「バテン始めました♪」とあったので、挑戦してみようかと企んだのですが
来週PS2「サモンナイト4」とGBA「FFY」が出るとなると中途半端になること必死。
ここはおとなしく、ケータイアプリの「アーク・ザ・ラット」と
衝動買いしたGBA「MOTHER3」をやりながら待つことにします。


PS3とWiiはまだ買いませ〜ん。あと、PS2版の「ひぐらしのく頃に」ってまだか〜?


2006/11/10

お久しぶりでございます。
この一ヶ月、別に何かあったわけでもなく更新をサボっておりました。申し訳ありません。

サボってるあいだにDS版「ゼノサーガT・U」をクリアしたり(でもまだ「ゼノサガV」はやってない)
夏にDisc4まで進んで放置状態だった「FF\」をクリアしたり(なかなかの良作でした!)
GBA「FFタクティクスアドバンス」したり(マーシュは久々にいい主人公だと思います)
秋の新番組アニメ「武装練金」と「デスノ」を寝過ごして悶えたり(でも今週のパピ覚醒は見たよ!)
「FF]Uのあるきかた」って本を爆笑しながら読んだり(あるきかたシリーズ大好き!)
いろんなCDを衝動的にまとめ買いして (*^∀^*) になったり、
友達の舞台見に行ったり、
PS2「うたわれるもの」をやったりしておりました。

友達はいつの間にか『新人舞台女優』から『新人声優』にジョブチェンジしていたらしいです。
・・・言えよ!(友達に)


更新はさぼっていてもたまに押されているweb拍手はニヤニヤしながら見ていました。
ありがとうございます!これから頑張ります!


2006/10/10

今年春に上演され大感動を呼んだ舞台「キリテ」
約200人分の署名があれば、DVDになるかもしれないそうです!
DVDになれば、あのダンスが!あの感動が!いつでも自宅で見れますよ(笑)
ということで署名運動応援ページを作りましたー。
署名運動は、ネトすみも加盟しているキリテ同盟さまで行われています。

***

DS版「ゼノサーガT・U」をちまちまやってます。
弟のPS2版をやったときはフェブロニアが出てきた辺りで投げ出したんですが、
DS版はプレイしやすいですね〜♪ やっと話がわかってきました!
ということで、約半年振りにweb拍手絵を更新しました。
ゼノサーガネタで4枚、ランダム表示です。

***

1年を記念してネトすみをリンクフリーにすることにしました。そっちの方が楽そうだし
・・・ってバナー無いや。

***

連休ヒャッホゥ☆



2006/09/25

TOP絵更新しました。ついでに色も。いかがでしょう?

・・・これじゃぁ絵が入らないか。また考えよう・・・。

さて、久々の同盟加盟です!今年のGW頃にネット上を騒がせた魔物・・・神!
スプー神同盟」様に加盟しました! マジで大好きだ、スプー(笑)


2006/09/17

久しぶりに1枚追加。テニス絵ですが。
そろそろTOP絵も更新しなきゃなぁ〜・・・。


2006/09/16

最近だらけた更新が続いていてスミマセン・・・っ!
キリテやらクロノクロスねたを載っけているサイトとしては触れておかんと。

加藤さんがシナリオやってるよー!(情報元:めっつぉ
「聖剣伝説 ヒーローズ オブ マナ」(DS)のスペックからスタッフの項目にお名前が!音楽は下村陽子さん。
・・・聖剣シリーズはまだやったことないです。


2006/09/11

そのうち当たり前になるのかもしれないけど、最初からは認めたくないものってあるじゃないですか。
娘の連れてきた彼氏とか、二つ折りのケータイとか。(なんでわざわざ折ってまでサイズでかくなってんだよ)
だからね、これもそう簡単に認めるわけにはいかないんですよ。

・・・バナナを浸したお酢とか、狂気の沙汰だと思うよ。かーちゃん・・・。


2006/09/04

朝夕涼しくなってすっかりすごしやすくなりました♪
でもこの時季の夕方6時台の陽の落ちるスピードはハンパねぇなあ〜。



2006/08/28

学生時代はテスト前になると掃除するが、「テスト」という存在がなくなるとめっきり部屋の掃除をしなくなる。

部屋のすみや普段物を動かさないところにワタボコリが存在し始める。
ああ、掃除しなきゃ・・・と思いつつも、いつしかその存在を容認し始める。

それでも「この本棚を向こうに持っていったら今よりイイ感じになるかも!」と唐突に思い立ち、掃除をし始める。

まずは物を移動させようとして逆に部屋が散らかる。

すっかり忘れていた思い出の品や漫画を読みふけってしまう。

気が付けば寝るスペースも無い。もう夜中。
いまここ。

数日後、なんとか部屋が片付く。本人はそれなりに満足♪

更に数日後、部屋を片付けたために物の置き場が変わって欲しいものがどこに行ったのかわからない。
探している間にまた部屋が散らかり、ふりだしに戻る。



2006/08/22

社会人の貴重な連休、盆休み!先週一週間、何があったかを洗い出してみよう!

土曜: 夏休み開始!FF\(PS)を始める。Disc1〜2まで。ビビかわいいよ、ビビ♪
日曜: FF\、Disc2→3まで進む。エーコかわいいよ、エーコ♪
月曜: FF\、Disc4まできたよ。ミコトかわいいよ、ミコト♪
早朝、遠方に行ってる会社の上司から「停電関係ある?」というメールがmy携帯電話に入る。
寝ぼけた頭で「UPS(バッテリー)ついてるから大丈夫じゃね?」と返信して就寝。
火曜: 母方の田舎に行って送り火。
水曜: 友達に遅れてやっと「ゲド戦記」を見た。
・・・いいたい事はたくさんあるが、・・・とりあえず、どこが『ゲド』で『戦記』なのか、誰か教えて・・・。。。
木曜: 日本科学未来館に遊びに行く。地球儀めがっさきれい!
金曜: 暑さにバテて生産性の無い一日。
土曜: 暑さにバテて(ry
我が家にとうとうDSLiteが!それも2台(ピンクとネイビー)!!
母と妹がそれぞれ急に買ってきたんですが、脳トレとかテトリスばっかり。FFVとかやりたいなぁ。。。
日曜: 学生がうらやましくてしょうがない。俺の夏休み、終わっちゃった・・・。(KH2)

学生は31日まで夏休みだからいいね!
って思ったけど、会社近くの小学校はゆとり教育の影響なのか今年は25日が始業式らしいです。
「8月31日」っていうギリギリな響きがいいのに・・・。小学生も大変だね。

・・・え?最近の小学校は教室にクーラー完備? ・・・ガキども、ちょっと こ こ 来 て 座 れ 。

2006/08/15

・・・私の寝ている間にそんな大停電が起きていただなんて・・・っ!!!
そして思うんだ。日曜じゃなくて良かったねって、思うんだ。


2006/08/07

ヘイヘイ、全然更新してないぜ。

原作既読済みの友達が噂の「ゲド戦記」を見て、めっさ感動して帰ってきました。
長年の付き合いですが、相変わらずとてもいい奴です。


2006/07/23

   

恐竜博時かけ見てきましたー!
あと遅ればせながら夏仕様に更新。


2006/07/18

え、昨日が『海の日』だったの・・・?


2006/07/14

久々にGALLRYに1頁追加。テニスネタだけど。
友よ、お前の新たなる旅立ちに乾杯☆


ところで、遅くなりましたが7/9にweb拍手押してくれた方!ありがとうございますっ!!



2006/07/12

某専門学校の初心者向け体験講座に言ったんだけどさ・・・
さっぱり追いついていけなかったよ・・・・・・。。。
  
||
 Λ||Λ
( / ⌒ヽ
 | |   |
 ∪ 亅|
  | | |
  ∪∪




2006/07/05

・・・今でも覚えてる

「ゼノギアス」(PS)で、みんなのトラウマあの缶詰工場に行ったとき、
シタン先生だけが缶詰を食べなかったこと
いまでも、おぼえてる・・・


「ゼノサーガV〜ツァラトゥストラはかく語りき〜」(PS2)
今週、つか明日発売。

※「ゼノサガ」と「ギアス」はストーリー的に全く無関係のソフトですよ?


2006/06/27

「サモンナイト2」(PS)で召喚獣2体出してチャージさせたら画面が砂嵐になりました。
「ボクと魔王」(PS2)で、なぜかセーブデータが消えたことがあります。
「FF[」でオーディンに挑んで逃げ出したらエスタに入れなくなりました。

・・・そんなmyバグ歴史に新たな記録が追加されることになりました。

「サンサーラナーガ1×2」(GBA)の2、第2階層でオアシスで扉を開くとフリーズ





   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: ::::
        Λ_Λ   . . . .: : :
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . ::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄



2006/06/18



うおー。蒸し蒸ししてやる気が出ません。誰かっ!新しい顔持ってきて〜!
これで夏になると今度は暑くてやる気が出ないんですけどね〜・・・。

今まで描いたクロノクロス絵をGallryにまとめました。でも、あんまり書き溜めてなかったな・・・。


2006/06/12

生存証明がわりの文字だけ更新。

ゲームボーイミクロで「サンサーラナーガ1×2」やってたり、
芝居を見に行ったり、
「猫の地球儀」と「鉄コミュニケーション」読んで瑞っ子をこっそり叫んでみたり、
映像DVD見たりしてます。

ちまちま絵を描いているので、順次upできたらいいと思っています。




2006/06/04


ワヅキさんちを描いてばっかりなので、たまにはミゲルさんちでも。
それにしても雨上がりの水たまりってどう描けばいいんだ・・・?

最近TVを見ていると、豪華客船沈没パニック映画「ポセイドン」のCMをよく見ます。
見るたびに、条件反射的に巨匠岡田あーみん大先生を思い出します。
・・・コミックス再販しないかなぁ・・・。。。


2006/05/26

from ディープラビリンス小説版

私信。見てもらえることを祈って(笑)

小説版ディープラビリンスは登場キャラたちの地雷所持ッぷりがすごかったなぁ。
みんな、もっと楽に生きろよ。



2006/05/22

・・・なんとなく更新したいけど、更新するほどのネタを用意できていない罠。


2006/05/18

一周年を記念して、キリテ同盟さまにイラストを贈呈させていただきました。
ありがたいことに飾っていただいてます。(一周年記念のところ)

贈った後で気が付きました。


・ ・ ・ 彼 女 カ キ ワ ス レ タ ー 。


web拍手をランダム表示から順番通り表示させるように変更。
これで連打しなくても全種類見れますよー。ちなみに今のところ5種類入ってます。



2006/05/15

昨日は「カーネーションていろんな種類があるんだなぁ〜・・・」と思った一日でした。
いや、ちゃんと贈りましたよ?


2006/05/06

昨日はこどもの日でした。 ということで、14年前のセルジュさんち御一家を (・ω・)つ

from クロノクロス
・・・何が「ということで」なんだか・・・。

いやいや、実は近所のブクオフに行ったらなんと!クロノクロスのアルティマニアを見つけたんですよ!!
てっきりもうネット通販でしか手に入らないと思っていたのに! しかも650円!即効でゲットしてまいりました。
これでマルチなエンディングが・・・そして、ネタ絵が描けますよ!<そっちか。

青空に白いシーツ干すっていうのは、ちょっと憧れな構図だったので描いてみました。
で、描きながらアルニ村のベットにはシーツを使っていなかったことを思い出しました。
黄金週間も後半戦です。本当にあ(ry



2006/05/04

やっとTOP絵更新ですー。メガネっ娘女子中学生。
制服は特に参考にしたところはないですよ。
それにしても、フレームが目立たないメガネと違って黒フチメガネって描きにくいです。
改めて鳥山先生を尊敬。アラレちゃんとかルッカとか可愛いもんなぁ・・・。。。


2006/05/01

うちの周りの桜は終わったので、また色を変えてみました。
とりあえず夏までは緑色。絵もあとで差し替え予定・・・。暫定ばっかりでスミマセンです。

web拍手を上のメニューバーに移動してみました。



2006/04/26

いまさらの情報かもしれませんが、ディープラビリンス。
今月ノベライズになってたんですねー。全然知らんかった。

これから探すって人は、文庫サイズではないので本屋さんのラノベ売り場だけでなく
ノベルズ売り場も見てみると見つかるかもしれませんよ〜。



2006/04/23

ヤンガス楽しすぎっ!
まるで「動く鳥山先生のマンガ」(アニメではない)を見ているようです!
DBとか見て育った同世代の人は、かなりツボじゃないかなぁ?なんてったってナレーションが八奈見乗児さんですよ。
別世界での冒険なのでDQ8とかやってなくても全然大丈夫だと思います。
個人的にはヤンガスじゃなくてチャゴスでやりたいくらい<をぃ

さて、長らくお待たせした舞台キリテ感想の続きをUP。
ネタバレ満載なので直通リンクは張りません。舞台感想その1の一番下にあるリンクからどうぞ!

あと、絵をたくさん詰めてあるんで、重たかった場合はページを分けようと思います。
ご意見ありましたら、このページの下にある拍手ボタンにでも愚痴ってください。

・・・ええ、付けちゃいました。web拍手



2006/04/18

またもご無沙汰していました。以下、最近あったこと羅列。

FF12、様子見のつもりで艦隊に突っ込んだら、そのままクリアしてしまいましたー!
主人公はヴァンではなくバルフレアだったと最後に気づきましたー。
・・・じゃぁ何のためにいたんだ、ヴァン・・・。そしてガブラスはなぜパッケージに・・・?兄上はシド以外に友達いなそうだし。
100時間楽しめました!さーて、つぎはヤンガスだ!(笑)

カカオ99%高濃度チョコを食べましたー。
悪魔のように黒く、地獄のように苦く、接吻のように甘い(<?)物体でした〜!
正直、全然大丈夫です。ポーションの衝撃に比べたら全然☆でしたよ。



2006/04/08

すっかりご無沙汰です。FF12をやってました。
今週中には舞台キリテ感想の続きとかを載せたいと思ってます。

・・・ええ、思っているんです。思っているんですよ・・・あ、バルフレアがまた死んだっ!



2006/04/01

春だし、TOP絵をかなり久しぶりに更新。
舞台版キリテからコトノハさん。似てるとか似てないとか関係ねー。

思えば長くなっていたのでログを格納しました。
あと、キリテの舞台が終了したので、kiRite同盟さんのアイコンを更新させていただきました。

エイプリルフールだけどなにも用意してないや・・・。



2006/03/26

キリテの舞台を観てきました!

・・・う、うおぉぉぉっ・・・!!!

鳥肌が立ちました!感無量ですよっ!!
舞台感想はこの興奮が冷めないうちに感想だけUPします!
後日追記予定です。

あと、Gallryに舞台鑑賞を並べてみました。




2006/03/22

とうとうキリテの舞台始まりましたねー♪
私は最終日の昼の回で見に行きます。それまでワクテカしてます。



2006/03/16

本屋で「悲しい本」という絵本を見つけて立ち読んだ。

・・・ちょ、この本の主人公がグリマーさんにしか思えないっ!
一番好きなキャラだったよ!(次点はエヴァ)昔出した手紙がやっと届いたよ!
今でも「MOSTER」の逝く回を見ると涙が止まらないよっ!
グリマーさぁぁんっ!!(泣)


・・・この悲しみを癒すためにイヴァリースに旅立ちます。ええ、買いましたFF12。
更新がますます滞って悲しい。12がローマ数字にならなくて悲しい(]までしか無いみたいです)。

悲しい、悲しい、悲しい・・・。

悲しいを連呼していたらDQ[のドルマゲス見たいになってきちゃって、悲しい・・・。


2006/03/09

kiRite同盟様に加盟したおかげか、ここ数日でカウンターが回りだしました。
こうなってくると、なかなかうれしいもんですw 
来場していただいた方々、本当にありがとうございます。
調子に乗って「掲示板を運営する気力は無いけど、web拍手なら・・・!」とたくらみ、
無料のweb拍手プログラムを落として、CGIについて全くの無知なりにいじくっていたのですが、
どうやら、このプロバイダでは条件が合わずフリー版は使えないらしいってことがわかりました。
有料版入れようかなぁ・・・?


来週はFF12が発売してて、再来週にはkiRiteの舞台が始まってるのか・・・。


2006/03/07

コンビニでポーション売り切れー。
DQ9が出るときはアモールの水を商品化しないかなぁ。。。


2006/03/04

世間的にはいまさらですが、「クロノクロス」をプレイしています。
クロノトリガーをやらずに。


↑記念イラスト。
 ・・・この後、パパたちはとても不幸な目に・・・

kiRite絵もちまちま描いてます。
で! ねんがんの アイスソード kiRite同盟さんに かめいしたっ!



2006/2/20

先週は、トリノのスノボーを見るたびにFF7を思い出していました。
kiRiteをちょっと更新。

・・・友達の予定がわからないのでチケット買ってないんだけど、大丈夫だよね・・・?kiRiteの舞台・・・。


2006/02/10

エンドロール見てやっとガクトがわかったよ!

・・・今週末は某チケットの発売が重なるのでワクテカしながら過ごせそうです。


2006/02/06

DCFF7を、kiRiteの絵を描く合間にプレイ中。
ヴィンセントがルクレツィアを好きな理由がわかりません。今回はあの夫婦に世界が迷惑するって話なんだね?
FF7ではあの親子に迷惑し、FF7ACでは兄弟に迷惑し、あの世界の住人は大変だなぁ。。。
ところで、昨夜カオス化したところなんだけど、ガクトはいつ出てくるの?

kiRite、追加しました。


2006/01/31

ちまちまと絵を更新。

いいやっ!作りかけのページだけど、誰も見てないから載せちゃえっ!
もうちょっとまとまったら「kiRte同盟」さんに加盟しに逝こう♪


2006/01/23

巨像を倒しに行くと、驚くほど手に汗握ります。
雪の降った週末はフォトショを久しぶりにフル活用。あ〜っ!お絵かきってなんて楽しいんだ!


そういえば、あけおめって言ってませんでした。


TOP  >>  LOG