Ramen STYLE


このページはラーメンについての感想を書いています。



2000年分 2001年分 2002年分 2003年分 2004年分 2005年分
2006年分 2007年分 2008年分 2009年分 2010年分 2011年分
2012年分 2013年分


点数だと基本的に減点法になりがちなので、好みや主観を考慮して
以下のランクで分類しました。

・うまいのでまた行きたい
・うまいけど好みではない
・普通だなあ、でももう1回行ってもいいかな
・普通だなあ、また行きたいという程では
・まずい

-----------------------------------------------------------------
鬼やん (松本市)

2014/12/31

食べたのは12/30だけど。

数年ぶりに行ったけど、メニューに変更なし。

高菜チャーハンとニンニクラーメンを食べた。

ニンニクは初めて食べたけど、六方みたいにキザミニンニクではなく、
スープに溶け込んでいる感じ。飲むとふわっと香る。

2品はしんどいかなと思ったけど、以外とするっと完食できた。
今年の食べ納めは鬼やんでした。

-----------------------------------------------------------------
松本市内の各所 (松本市)

2014/11/16

全然書いていなかった。
食べてはいるんだけど、頻度は減ったからなぁ。

・ラーメンなんまつ
期間限定はあえて外して準定番をメインに何回か。
パイコー以外はもうちょっと量が欲しい事が多いのだけど、
それはひづき系列だからかなぁ。

・成田屋
ラーメンやワンメン。軽い風邪っぴきの時でも普通に食べられる
安定感と優しさ。濃いのを避けたい時はここに来る。

・凌駕IDEA
久々に行ったけど、デザートがなくなっていたり、濃いめのラーメンが
多かったり。ちょっと内装も疲れていたり。
長年営業しているから仕方ないのか。毎週通った店だから
頑張って欲しい。

・らぁめん 鶏支那屋
開店してすぐに行った。らぁめんと半チャーハンを頼んだような。
チャーハンに自信有との事だったけど、そこまでとは。
らぁめんは僕は美味かったけど、肉を受け付けないかみさんは
鶏が強くて無理でした。確かに強かったけどね。

・油そば専門 麺屋かとむら
2回ほど行きました。1回目は僕だけ。2回目はかみさんと。
魚粉有の今風の油そば。ちょい単調という油そばの宿命だけど、
かみさんは気にいったみたい。好みは人それぞれだね。

先月でがんこ八代目が閉店している。場所柄一番行ったがんこ系列
だっただけに残念。

-----------------------------------------------------------------

Click Here Return to Top page